« *** ファーストローズ *** | トップページ | *** お友達のいる風景 *** »

*** こどもの市展 ***

Photo_2

.

mujakiの絵が選ばれました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

『こばんがいっぱい』と言うタイトルが付けられていて、

お話の絵だそうです。

.

市内の、幼・小・中学校の各学校から選ばれた作品を展示する

『こどもの市展』という展覧会に、mujakiの絵も選んでいただけました。ヽ(´▽`)/

よかったです♪

nikoは幼稚園年少の時に展示してもらえました。

そして小2では『ジュニア県展硬筆の部』で銅賞。

小3では同じく『ジュニア県展絵画の部』で銅賞。

ちょっとした華を持たせてもらえるnikoに対し

mujakiはなかなかパッとしない。。。

『お兄ちゃんは良いなぁ、大きな賞状がいっぱいで。』

とつぶやいたことも。

今回はmujakiだけの出番です!

嬉しくてyokatta*の実父母も誘って観てきました。(o^-^o)

.

更新が遅れましたが、先週日曜の話です。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ファーストローズ *** | トップページ | *** お友達のいる風景 *** »

mujaki」カテゴリの記事

コメント

mujakiくん、おめでと~うshine
ホントだ、小判がいっぱい出てきた場面だねhappy01
お兄ちゃんもすごい受賞歴だよねshine

賞状って、みんなどうしてるのかな
額に入れて子ども部屋に飾ったり??
飾ってあげるのが良いのでしょうけどheart
ウチにあるのはちょっとしたことでいただけたような物だったりで
そこまでしなくても~なんて気がしちゃってcoldsweats01

**********
mahlreちゃんへ

nikoは引っ越した当初、
子供部屋に飾って欲しいって何度か言ったな。
でも、壁に穴開けたくないし ^^;
かと言って、飾り棚もない。
。。。で、飾っていない。 >.<
何とかしてあげた方がいいよね。(汗

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年2月 6日 (日) 00時59分

すご~い。
お子様たちも芸術肌なんですねぇ。

展示中は、子どもがインフルエンザにかかってしまい
全く見に行くことができませんでした。

その様子が、少しでもお写真から見ることができてよかったです。

**********
従業員@中村家さんへ

お子さんも小学生なんですね。
インフルエンザ、大変でしたね。
完治されましたか?

もしかして従業員@中村家さんのお子さんの作品も
展示されていたとか?
息子たちの小学校では、展示された本人にしか
この市展の案内が渡されなかったので
展示されなかった児童と保護者は
開催されていた事実すら知らない可能性も大です。
折角なのに残念。。。ですが、
これも展示されなかった子への配慮とかナンかなのですかね?
何と言って良いかわかりませんが、
。。。時代。。。って事なのですかね。^^;

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年2月 4日 (金) 08時46分

mujaki君良かったねsign01
ウチも長男がとった賞のことを次男はどうせ僕は・・・ってなっていたけれど、その後に金ではなかったにしろ同じコンテストで賞がとれてすごく喜んでいたことがあるよsweat01
男の子同士ってきっとライバルなんだろうねshine
それにしてもniko君すごいねup

**********
ミーアちゃんへ

本当によかった。 ;^。^)=3
喧嘩をふっかけてばかりでも、
カッコいい憧れのお兄ちゃん、と思っているみたい。
^m^
悔しいとかじゃなく、同じになりたいんだろうね。

ミーアちゃんのところの兄弟は
二人とも出来が違うもの。
大丈夫よ~。 ^ー^)d
と思うけど、やっぱり次男くんが
長男くんを意識しちゃうのは一緒なんだね。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月 4日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ファーストローズ *** | トップページ | *** お友達のいる風景 *** »