« *** ブラスコンサートにて *** | トップページ | *** 二夜明けて *** »

*** 芽吹きの季節 ***

Photo

.

ここ数日の暖かさで

植物も勢い良く、芽吹いています。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

週末に掛け、また冷え込んでくるとの予報のようですが

植え替えの済んだ、コーネリアのしなやかな枝からは

葉っぱの赤ちゃんなのかな?

元気に芽吹いてきました。(*^.^*)

. 

葉っぱが赤茶けて元気がなくなってしまった苺。

『もうダメかな。。。(ノω・、) 』 と半分諦めていましたが

クラウンには白い蕾、

その脇からは、元気な新しい葉っぱがモリッと顔を出してきました!

o(*^▽^*)o

.

じつは、ちょっと凹んでいます。

テンションup!の為にこの記事を書きましたが

凹みの原因も書いちゃいます!

.

昨日、【 路地裏のアプローチ化計画 】を実行していたら

お隣のおばあちゃまから苦情が。。。(ノ_≦。)

 (しかも、作業中のyokatta*の前を通り越して

  裏で仕事をしている義父母のところへ直行!)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自立型の足を利用してラティスを立てていたのですが

境界線上にラティスを立てた為、下駄をひっくり返した形状の足が

境界線よりも5cm程出てしまっていたのです。

お隣さんは、どういう経緯でそうなったのかは不明ですが

境界線ギリギリまで(正確には10cmほど入ったところ)に

建物を建てています。

フェンスも無いので、いきなり建物なんです。

法律上、問題があるのでは?と思うのですが、

兎に角、それで通っています。

まぁ、そんな不満を打ち明けたところで何にもなりませんね。

5cmであっても境界線を越えていたのは事実ですから。

確かに非はこちらなので、素直に移動しました。

でも、極狭幅の我が家のアプローチ。

たった5cmでも、されど5cm。。。

やりたいと思っていたことが出来なくなった部分もあり

また考え直しです。(´;ω;`)・・・

それに何より、お義父さんお義母さんに迷惑をかけちゃったなぁ。。。

なのに。

『自分がギリギリまで建ててる事を棚に上げて

 他人には細かい事をすぐ言う人だから。

 いいよ~。頑張ってやりなよ~。』

って。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ブラスコンサートにて *** | トップページ | *** 二夜明けて *** »

daily」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

もっといいアイデアが出るはずと言うことなんでしょうね。
yokatta*さんは、とてもセンスがよさそうなのは
一目見て分かりました。
だからですよ!!

**********
従業員@中村家さんへ

ありがとうございます!
すっごいポジティブですよね!!
そうですね。
一気に形にしたくなっちゃうyokatta*ですが
落ち着いて確認をしながら進めなさい
ってことだったのかも、ですね。
気付かせてくれてありがとうございました♪

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年2月 9日 (水) 21時27分

イメージしてたことが他からの原因で(だよ!)イメージ通りに
進まなくなってしまうって・・・すごいショックだよweep
悔しいよね!
でも、義父母様たちもyokatta*ちゃんの味方heart
私も応援してるsign03
頑張ろ~~~up

**********
mahlerちゃんへ

気分的にもね。 (-ー;
ブルー入っちゃうとなかなかね~。
でも、両親には感謝。
涙でそうだったもん。^^
mahlerちゃんもありがと♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年2月 9日 (水) 19時04分

本当にいろんな人がいるよねdespair
ウチのマンションのお隣さんもギリギリで建てて、その上こちらにフェンスを建てろって言ってきたからね~gawk
欲しければ自分でやればいいのにって感じ・・・think
家や土地のことになると目くじら立てる人多いし、自分のことばっかりで。
でもお父様やお母様がいい人で良かったねup
きっとご近所さんもそういう人って分かってるし、苺も盛り返したしyokatta*ちゃんも考え過ぎないで元気出してねhappy01

**********
ミーアちゃんへ

そうなの、あのラティスが例のラティスなの。 (-ー;
みんながみんな、自分と同じ感じ方をする訳ではないしね。
相手の立場にならないとわからない事の方が多いだろうし。
凹んだけど、めげずに頑張るわ♪
ありがとう。^v^*
迷惑にならないように注意しながら楽しむね。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月 9日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ブラスコンサートにて *** | トップページ | *** 二夜明けて *** »