« *** 二夜明けて *** | トップページ | *** 苺の開花 *** »

*** yasashiくんの誕生日 ***

411

.

今日はyasashiくんの誕生日。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

生クリームの買い置きがあったので

バースディケーキを焼きました♪

久しぶりにスポンジを焼きましたが

焼き縮みもなく、美味しそうに焼けて一安心。(*^.^*)

相変わらずデコレーションは苦手なので

キレイな苺を沢山並べて誤魔化しました。(^-^;

実食はこれから。

さて、お味はどうかな?。。。(*^-^)

.

空腹を訴えたyasashiくんの為

早めの夕食を摂ったのですが、

その後、モノポリーに興じていました。

  (本日3回目。息子たちはまり日の様子。。。┐(´-`)┌ )

yokatta*は早々に破産しましたので、こうしてPCに向かえていますが

息子たちの資産争いは、まだ続いているようです。

さて、その夕食後のモノポリーを始める時のこと。

息子二人が 『早くエントリーしてくださ~~~い!』

と言いながら、モノポリー(ポータブルの小さいの)と

発泡酒を準備してくれていました。

『今日はお父さんのお誕生日パーティですので

 ビールもどうそ!o(*^▽^*)o』 ですって。(*^m^)

遠慮なくいただきました。

412

そろそろモノポリーもお開きみたい。

ケーキを食べに行ってきます!(*^-^)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 二夜明けて *** | トップページ | *** 苺の開花 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しそう~lovely
実はウチの次男も誕生日で、もちろんケーキはお店の予約したけど・・・coldsweats01
こんな上手に手作り出来たならきっと喜ぶけど、ムリ~bearing
モノポリーってもう出来るかな~sign02
子供は出来ないと思い込んでたけど、教えてあげれば出来そうねhappy01
やってみようかなshine

**********
ミーアちゃんへ

いつも返事が遅くってごめんね。^^;
次男くんも今月が誕生月なのね。
もう過ぎちゃったのかな?
おめでとう♪

モノポリーは去年くらいからかな?
ちゃんとできるようになったのは。
その前はnikoは1人で
mujakiは幼稚園児だったから
お父さんとチームになって遊んでいたよ。
たまに思い出しては日に何度も『やって~~~♪』とせがまれる。 -ー)=3
チビたちが『抵当に入れる』とか言っていると笑えるけど。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月13日 (日) 08時25分

まあ!お誕生日おめでとうございますbeer
ケーキがお見事shine
しかも、いとも簡単に~~~shine
yokatta*ちゃんファミリーたち、ほんとシアワセだよ~~heart04

昨日、例の全てセットされてる友チョコクッキーの監修やりました
今日楽しそうにデコってラッピングしてたよ
どうにか成功したみたいで、肩の荷が降りたところ
慣れないことに、とてもとても疲れました~
というレベルなワタクシ、あはは~happy02

生クリームがあるからケーキ・・・だなんて夢のようだわ~lovely

エントリーを呼びかけるアナウンスもカワイイ~~heart04
みんな優しいねheart04

**********
mahlerちゃんへ

無事に友チョコ完成、おつかれさま~。 (^^*
お庭仕事だったらまかせて♪のmahlerちゃんも
お菓子作りは遠慮したいのね。^m^
ちょっと意外だったりして。
納得のものが作れたようでよかったね。^^

デコやラッピングって、意外に時間がかかる作業。
可愛子ちゃんたち、あれやこれや。。。と
楽しい時間を過ごしたのでしょうね♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年2月12日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 二夜明けて *** | トップページ | *** 苺の開花 *** »