« *** yasashiくんの誕生日 *** | トップページ | *** フリフリが見たくって *** »

*** 苺の開花 ***

Photo

.

わかりますか?

ほんのりピンクがかっています。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

苺の花が1輪だけ咲きました。

純白では無いんですね。

ほんのり。。。微かに。。

フリッとしたあたりが桜色。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

クラウンもピーンと元気な感じ。

1輪しか咲いていないけど、

他に蕾も確認できていないけど、

 (ってことは受粉しないってこと?

  実らないってこと??)

それでも良い!

なんだか、こんなにキュートな顔を見せてくれただけで

その直向な姿勢だけで、満足です。( ^ω^ )

.

ちょっぴり心を触発されて

またまた園芸屋さんへ走っちゃいました。(^-^;

お気に入りたちをチョコッとお持ち帰り。。。(*´σー`)

アプローチ化の一端を担ってもらうとします♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** yasashiくんの誕生日 *** | トップページ | *** フリフリが見たくって *** »

daily」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私はワイルドストロベリーと言う品種を育てています。
最初2株でしたが種がこぼれ今では無数になってます。
実は小さいですが味はまあまあ。
丈夫。一度試してみてはいかがですか?

**********
うなぎ009さんへ

ワイルドベリーって、食べられる実が付くんですね。
しかも丈夫と来たら最高じゃないですか!≧v≦
次回チャレンジしてみようかしら?
やっぱり実が沢山なった方が嬉しいですものね♪
情報、ありがとうございました。。。

投稿: うなぎ009さんへお返事 | 2011年3月 7日 (月) 17時27分

おひさしぶりです。happy01
イチゴのお花、うれしいですね。
かわいい〜heart04

寒くてもしっかり歩んでいるお花ってすごいですね。
まっ赤なイチゴちゃんも楽しみ〜happy02

**********
ままさんへ

お久しぶりです。 ^^
寄って下ってありがとうございます。

苺、実ってくれたら万々歳 (*^v^)ノなんですけどね。
他にもまだ蕾になりそうな気配だけはあるので
ほんの少~~~し期待して。^m^
もしも実ったらupしますね。

投稿: ままさんへお返事 | 2011年2月16日 (水) 14時22分

イチゴの花って、見たことはあったんですけど
じっくり確認したことがなく、うっすら色があるんですねぇ。
いつもバタバタしていて、ほっとすることがないので
そんなじかんも持てるようにしていきたいなって
改めて思える時間になりました。

**********
従業員@中村家さんへ

お忙しいんですね。
たまにはホッとε=(^。^ のんびりと。。。
なんて、yokatta*も切羽詰っちゃうことシバシバ。
あ。これは興味ある方へ暴走してしまう自分が悪いのですが。^^;
でも、心は豊かにいましょうね~♪

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年2月16日 (水) 08時17分

再びですhappy01

今、アプローチのアルバム見たんだよ~~!!
すご~~いshineshine
yokatta*ちゃんって、やっぱ、すごい、センス&行動力up
びっくりしたよ~
すごく明るいよね、ニスもご自身で?
側溝にプランターのアイデア、イイねえ
マネっこしたい~・・・けどウチは斜面で実際水が通るから無理かhappy02
なるほどなるほど~
色々喋りたいけど、このへんでnote
これからも、ちょくちょく見せてねlovely

**********
mahlerちゃんへ

ありがとう☆
コメント読んで、嬉しさ倍増よ♪
ニスももちろん自分で。^^)v
それに結構時間がかかったな。
側溝にプランターは、本当に苦肉の策。
幅が狭いから、少しでも圧迫感が無いよう
そして、1cmでもスペースを広げたくって。^m^
      ↑
    シビアよ(汗
まず水が流れることの無い側溝だけど
念の為、プランター下にはレンガを置いて底上げ。
そしたら高さもちょうどだったりして♪
考えて作るから余計に楽しいね。^v^*

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年2月15日 (火) 23時02分

想像したイチゴのお花と違う~!
花びらが沢山あって、ほわわ~んとしてるね、波打ってカワイイlovely
ほんのりピンクも見えるよheart04
ほんと、こんなにかわいらしいお花を咲かせてくれて嬉しいねheart04

今日も園芸店とは、いいね~noteはりきってる~note
お気に入りさんをお持ち帰りできて心弾むねheart
yokatta*ちゃんのことだから、ステキなアプローチをイメージ&実現
するのでしょうねshine
楽しみよhappy01


投稿: mahler | 2011年2月15日 (火) 22時52分

苺って何個か出来るんだよねsign01
息子君達もきっと苺見たら喜ぶだろうねsweat01
食べる姿UP楽しみにしてるよ~heart04
そしてもちろんアプローチもねup

**********
ミーアちゃんへ

そうなの、何個か出来る筈なの。
でも、今のところ1個しかない。。。^^;
それでもいいの。満足。
もしも実って食すことが出来たら凄いね♪
やっぱり、食べてみたいかも?! ^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月15日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** yasashiくんの誕生日 *** | トップページ | *** フリフリが見たくって *** »