« *** フリフリが見たくって *** | トップページ | *** 週末のこと *** »

*** 早朝の電話 ***

Photo

.

早い時間に電話が鳴ると

ドキリッとします。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

今朝7:40頃、電話のベルが鳴りました。

!!(゚ロ゚屮)屮

頭の中では、一瞬の内にいろいろな予想をします。

大病をして以来、すっかり弱ってしまった両親の事。

学校からの怪我や病気の連絡。

yokatta*の仕事の関係。。。

.

今日は学校からでした。

意外にも、学校からこの類の連絡が来たのは初めて。

発熱や怪我で迎えに行った事はありません。

元気な息子たちで助かっています。

が、受話器の向こうはmujakiの担任の先生。

『mujakiくんですが、登校中に、どうやら手を付かずに転んでしまったらしく

 右目の上あたりが、お母さんが見られたらびっくりしてしまう程の

 かなりの傷になっています。

 本人、今、泣けちゃっていて、かなり気持ちがブルーになっていますが、

 保健室で見てもらったら、ただの擦り傷で特に病院へ行く必要も無い

 と言う事なので、そのまま学校で生活をさせます。』

との事。 (ノ_-)

.

以前も転んで、鼻の頭と両目の間を

ひどく擦り剥いて帰ってきた事があります。

もう数ヶ月前のこと。

その傷跡が、ようやく分からなくなってきた頃だったのに。

先生から電話を頂く程の怪我って。。。

目の辺りってことは、腫れ上がってるかも?

転んだ地点は、家と学校のちょうど中間。

転んでから学校までの道中、どうやって行ったのだろう。

いつも一緒に登校している、お兄ちゃんやお兄ちゃんのお友達は

mujakiに手助けをしてくれたのだろうか?

それとも、途中から置いてきぼりにされていて

血を流しながら、一人で泣き泣き登校したのだろうか?

先生からお電話を頂いたので心配することは無いのだけれど

返って気になってしまった。。。(´・ω・`)

.

今日は下校時に公文へ寄って帰ってくる日。

凹んでいるだろうから、寄らずに帰ってきちゃうかな?

ともかく、結構交通量の多い場所での転倒。

事故にならなくてよかった。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** フリフリが見たくって *** | トップページ | *** 週末のこと *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

コメント

mujakiくんどうですか?大丈夫でしょうか
せっかくきれいになったところにまた怪我なんてbearing登校中に悲しかったでしょうねdespair
息子もやけどがまだ治ってないのに転んでおでこと顎に擦り傷がdespairがっくしです。。
傷が早く良くなって痕がきれいに治りますようにclover

**********
マーサさんへ

本当に悲しかったようですよ。 ^^;
学校でもずっと俯き。。。
帰宅しても変わらず俯き。。。
機嫌最悪でした。 ><;
でも、治るものですね。
今日、帰ってきたら、大きなかさぶたが1つ取れて
ピンクの肌が見えてきていました♪

カキピーくんの怪我も治ってきています様に。。。

投稿: マーサさんへお返事 | 2011年2月20日 (日) 18時34分

こんばんは。
確かに早朝の電話は必要以上にドキッ!としますすよね^^;
我が家も同じです。。。

大変だったmujaki君ですが、よく頑張りました。
痛かったかもしれないけど男の子だから大丈夫!
yokatta*さんの優しい親心にもジ~ンとしてしまいました^^

**********
アシタカさんへ

久しぶりのコメント、嬉しかったです。
ありがとうございます♪
mujakiは、大きな瘡蓋(かさぶたって、こんな字なんですね!)が1つ取れました。
何とか傷も目立たなくなりそうな感じです。
よかった~。 ^^
ご心配、ありがとうございまいした。。。☆

投稿: アシタカさんへお返事 | 2011年2月18日 (金) 23時44分

驚きましたね。
大丈夫でしたか?bearing
痛かったでしょうね…。

お顔はちょっとでも腫れたりしちゃうから本人もびっくりしたよね。
お大事にしてくださいね。confident

**********
ままさんへ

ありがとうございます。
心配した目付近の腫れやアザはなかったので
一先ず安心しています。
でも、顔にしては深めの擦り傷なので
跡が残らないといいな、と。
本人、痛いのもありますけど、相当ショックだったようで
学校でもずっと静かだった様子。
帰宅後もご機嫌斜めでショボンとしていましたが、
一晩寝たら心は快復するかな。 ^^;
ご心配、ありがとうございました。。。

投稿: ままさんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 21時33分

朝から一日、心配だったね
もうmujakiくんにご対面しているでしょうけど大丈夫だったかな
保健室の先生もきちんと対応してくださってるでしょうからね、
mujakiくんに会えるまで頑張って!
・・・と昼間だったら言いたかったよ

何でもないトコロで転んでしまうことだってあるし
本当、交通事故に巻き込まれなかったのはホッだね

お怪我、痛いでしょうけど早く治るといいねheart

**********
mahlerちゃんへ

ありがとう。
保健の先生のおっしゃる通り擦り傷でした。
でも、膝小僧に作るような結構深めの擦り傷。
想像していたよりは軽そうで安心したけど
跡が残らないといいな。
ずっとご機嫌斜めのしょぼくれさんだったよ。^^;

投稿: mahlerさんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 20時49分

yokatta*さんへ♪
こんばんはnight
mujakiくん、大丈夫ですか?
なんだか気になっちゃって・・・。
ブログ読んでて、heart03ハラハラしてしまいました。
大事に至っていないといいのですがcoldsweats02

**********
mimiさんへ

ご心配おかけしました。m(vv;m
初めての事で、顔を見るまで心配でしたが
特に腫れもなく、グジュグジュした深い擦り傷を
右顔側面の広範囲に作って帰ってきました。
怪我も痛がってはいますが
それよりも心のショックが大きかった様子。
一日中ずっと凹んでいました。^^;
跡に残らないといいな、と言う感じです。
ありがとうございました。。。

投稿: mimiさんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 19時39分

こんばんわ。
結局、傷の方はどうでしたか?
うちも、下の子は転んで乳歯がグラグラになってしまったと
電話が入ったり。
男の子は色々ありますね。
まだまだ、やんちゃざかり、何のけがをしてくるのか
迷惑だけは掛けないでほしいなって思います。

**********
従業員@中村家さんへ

うわー ヾ(><" 乳歯がグラグラ。。。
永久歯でなくって良かったけど痛そう。
やっぱりどこの子にもいろいろとありますね。--;
確かに、自身で起こす怪我は仕方ないけれど
他所様にさせることだけは避けたいですよね。
怪我の程度は思っていたよりは軽そうでした。
深い擦り傷が右頬から額まで、な感じ。
グジュグジュして痛がっていますけどね。^^;
ありがとうございました。

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 19時36分

ブログにコメントありがとうございますribbon
mujaki君心配ですが 
保健の先生もみて下さっているので
きっと大丈夫ですよconfident
怪我は付き物ですよね
そのたびドキドキしますが
その分強くなるんだと思います
大したことないよう祈ってますshine

**********
きよみんさんへ

コメント嬉しいです♪
きよみんさんにそう言われると
素直にうなづけます。 (^^
そうですね、怪我の他にもいろいろあるでしょうけど
そんなこんながあって、強く成長するんですよね。
お陰さまで怪我のほうも
想像していたほど酷くはなさそうで
それよりも、気持ちのケアの方が大変でした。^^;
ありがとうございました。。。

投稿: きよみんさんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 13時19分

mujaki君大丈夫かな~bearing
心配ないと言われても心配してしまうのが母だよねdespair
優しいniko君はもちろん助けてくれて保険室まで送って行ってくれたんじゃないかなsign01
男の子はほんとに怪我がたえないよねsweat02
私も学校からの電話が1番ドキっとするもんgawk
いつになったら心配しなくて済むんだろうcoldsweats01
でも事故じゃなくて良かったねsweat01
顔を見るまで心配だろうけど母頑張ってねshine

**********
ミーアちゃんへ

本当に、いつまでも心配なんだろうね。^^;
とか言いつつ、午前中はすっかり忘れて
練習に没頭してたけどね。r(^^;;;
で、終わると思い出す。。。^m^
だから人間やっていられるんだけど
ちょっぴり薄情だったかな?なんて。^^;

心配、ありがとうね♪
大した事ないといいな。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月17日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** フリフリが見たくって *** | トップページ | *** 週末のこと *** »