« *** こどもの市展 *** | トップページ | *** ブラスコンサートにて *** »

*** お友達のいる風景 ***

Photo

.

今日は息子たちのお友達が

遊びに来てくれました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

このところ、放課後の約束をして帰ってくる日が続いてる息子たち。

二人がそれぞれに、お友だち宅へ遊びに行くことが多かったのですが

今日は二人揃って、我が家で遊ぶ約束をしてきました。

何故か重なるものです。(^-^;

mujakiは1人、nikoは4人と約束をしてきたので

全員で7名。

何故か我が家で遊ぶ時は大人数になることが多いです。(*^m^)

yokatta*もその方が楽しいので良いんですけどね。

.

1年生と3年生。

初めはベイブレードで遊んでいたのに

気が付くと3つのグループに別れ、違う遊びをしています。

ソファ右の3人はバトスピ。

ソファ左の2人はWii。

床の2人は爆丸。

でも。

お互いにアンテナを張っていて、言動は全員が把握しながら

自分の遊びを満喫しているんですよね。

大人には出来ない芸当?(いや、yokatta*が出来ないだけ???)

ちゃんと頃合を見て、それぞれの遊びを交代して楽しんでいました。(*^-^)

親のいるところでオープンに遊んでくれるのは安心です。

中学生・高校生になっても、親のいるリビングに

お友達と集まってくれると嬉しい。

そんな雰囲気を大切に居続けたい。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** こどもの市展 *** | トップページ | *** ブラスコンサートにて *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。見事にメンズが集まりましたね(笑) お兄ちゃん達グループからの刺激も受けつつ楽しそうですね!! また遊びに来ます。

**********
COOさんへ

ありがとうございます!

なぜか集まる時には集まっちゃうんですよね。^^;
それもまた楽しくって良いのですが。
異年齢が一緒に遊ぶとまた楽しい。
理不尽だったり、意外に頼もしかったり。。。
ずっとこんなやり取りがリビングで繰り広げられるといいな。

投稿: COOさんへお返事 | 2011年2月 9日 (水) 15時52分

そうよ、リビングで!って今になって思うsign03
散らかるとか、騒がしいとか、せっかくお部屋があるのだからって
子ども部屋で遊ばせていたけどbearing
ますます女学生からの情報がない、今日このごろ、、、eye
とはいえ、お友達と遊ぶ時間もないのが現状かな
たまのwiiで大はしゃぎする姿を見てはちょっぴり安心したりしてsmile

yokatta*ちゃんちは是非それが当たり前として
ずっと続くといいよねheart

**********
mahlerちゃんへ

かえって、女の子の方がお部屋に入っちゃうのかもね。
成長が早いから、
お友達とのおしゃべりもちょっぴり(v.v*。。って感じだったり。^^
ウチはまだまだお子ちゃまっプリ全開だけど、
本当にずっとリビングで。。。は願いだね。


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年2月 7日 (月) 11時05分

楽しそう~happy01
男の子が集まると年齢関係なく自分が遊びたいもので遊ぶのよねsign01
yokatta*ちゃんの家は大きいから遊びがいもあるよねsweat01
最近の我が家は散らかり過ぎで家には呼べず、外へ追い出してサッカー遊びがメインよcoldsweats01
ほんとに、大きくなっても隠し事なくオープンでいて欲しい・・・
母の願いよねshine

**********
ミーアちゃんへ

外遊びはやっぱり基本よね。^‐^)d
始めは家の中で遊んでいても
ひとしきり満足すると、外へ出て行くことも多いかな。
生意気な口を利いても、まだまだお子ちゃま。
ぷぷぷッ^艸^ って思えること多し。
いつまでもそんな部分を残していて欲しいよね。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年2月 5日 (土) 19時19分

いいですね。
子供達が来てくれると活気が出ますし
こちらもエネルギーを頂きます。

でも、疲れているときは困りますけど。

**********
従業員@中村家さんへ

そうなんですよね~♪
面倒臭い。。。と内心思っていても
集まって話している内容をこっそり聞いたり
お互いのやり取りを見ていたりすると
かなり笑えることがあったりして
意外と楽しい。 ^m^
大勢だと、なお楽しい。 *≧v≦)ノ
子供のパワーですね。

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年2月 5日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** こどもの市展 *** | トップページ | *** ブラスコンサートにて *** »