« *** うそッ! *** | トップページ | *** とんだ副作用 *** »

*** シュークリームとおこりんぼう ***

Photo_2

.

今週のすいエんサーは、シュークリームの作り方でした。

子供たちにせがまれ、今日のおやつに焼きました。

 (すいエんサーレシピではないですけど。。。 ^^; )

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

クリームはカスタードだけにしたので

ちょっぴりイベント性を出して

自分で詰め詰めしながら食べる形式に。

折角の焼きたて、カリカリなんだしね♪

.

ところがmujaki、ご機嫌斜め。。。

遊ぶ約束をして帰って来たのに、

もたもたしていて宿題を終えるのも遅れ

4時を回った頃にようやく終了。

時、既に遅し。。。

お友だち宅に電話を掛けるもお留守。

約束が空振りに終わり、折角のおやつもこの表情でした。(ノ_-。)

Photo_3

.

でもね。

夕食前までの数時間、yokatta*は仕事の為別室にいたのですが

更にいくつか消えていました。

カスタードは殆ど空の状態。。。

残りのシューの為に、新たにカスタードを炊く羽目に。

ま、お気に召したってことでヨシとします。(^-^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** うそッ! *** | トップページ | *** とんだ副作用 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

コメント

ウチの次男もこんな感じの時あるよーconfident
なかなか思い通りにいかない日ってあるよねsweat01
でも手作りのシュークリームにノックアウトねconfident
私もyokatta*ちゃんを見習ってノックアウト出来るものを何か探さなきゃーsmile

**********
ミーアちゃんへ

Σえ"っ!
あの頭と要領の良い次男くんでも、あるの?
思い通りに行かない事は日常だけど^m^;
mujakiは兎に角おこりんぼう()`ε´()
噴火が収まればあっけらかん~、だけどね。^m^
ミーアちゃんの武器といったらそりゃアレでしょ。
。。。フラメンコ!
()`ε´() この顔の前で踊っちゃって!
さぁ、どんな反応をするかな?^^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月 4日 (金) 22時08分

おこりんぼ顔もかわいい~~~happy02
その顔でシューにカスタード入れてる~~up
そのうえママのいない間に・・・
おいしいシュー&カスタードですっかりゴキゲンになったのよねnote

我が家でこのような手作りセット、しかもママのお手製ときたら
みんなひっくり返るよsign02
驚かれてみたい気もするけど・・・無理よ~~~happy02
yokatta*ちゃん、すごいっshine

**********
mahlerちゃんへ

ひっくり返してみちゃってほしいなぁ~ ^m^
シューは難しいって言うけど
材料は少ないし、意外と手軽に出来ちゃうよ。
形は悪くても味は良いしね♪
何より焼きたてのカリカリにクリームは最高よ。≧v≦♪
今度、我が家で作ってみる???^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月 4日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** うそッ! *** | トップページ | *** とんだ副作用 *** »