« *** シュークリームとおこりんぼう *** | トップページ | *** ぽかぽか陽気なのに *** »

*** とんだ副作用 ***

2

.

我が家にあるクリスマスローズは3鉢。

2鉢目にも、蕾を確認♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

2鉢目ですから。

今回は普通に喜びました。( ´艸`)プププ

でも、1鉢目とは色が違っていたから

これまた嬉しかった♪

熱心な愛好家の方が株分けされたものを頂いたので

どんな子なのか全く判らなかったこの1年。

引越し直前に頂いて、

新居には庭は無いし、どうしよう (-ー; 。。。

とも思ったのだけれど、一緒に連れてきてよかった。

ようやくご対面だね。(*^-^)

そうそう、1鉢目の蕾は3つに、今回の2鉢目にも2つの蕾を発見!

3鉢目は未だ。。。ですが、可能性はアリッかな。(o^-^o)

.

さてさて、まだ少し早いですが、

春眠暁を覚えずって言いますよね。

なのにこの1週間、眠れずにいます。

奥の歯茎がうずいて、30分と眠れない日々。(ノω・、)

昨日は休診の歯科が多く、何軒か当たったものの

休診または終日予約で一杯で受診できず。。。

昨夜も覚悟を決めて、うずく歯茎に唸りながら長い夜を過ごしました。

今日、ようやく受診。

結果、

。。。 花粉症 。。。( ̄Д ̄;;

稀に、鼻の粘膜が荒れて、周辺のリンパにも影響を及ぼし

上の歯や歯茎が痛く感じることがある、だそうです。

日中は殆ど痛みが無いのに

就寝中は目が覚めてしまう程の痛みが出るのも

体温が温かくなって痛みが増大するせいだそう。

まだ先生も確信を持たれている訳ではないのですが

レントゲンから推測するに、歯の異常では無さそうと言う事と

問診結果から、恐らく。。。とのことでした。

と言うことで、歯科医の治療範囲外の事のようで

今日は痛み止めのお薬を処方していただき様子を見る事に。

.

恐るべし花粉症。。。

改めて、体質改善したい!

ちなみに、花粉症に負けない食べ方、実践していますよ。(*^ー゚)b

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** シュークリームとおこりんぼう *** | トップページ | *** ぽかぽか陽気なのに *** »

daily」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

3鉢めも可能性ありありよnote
2鉢めのつぼみ、おめでとう!!
違う色でまたまた良かったね~shine

あれから我が家の観察すると
丁度こちらのつぼみと同じような色のつぼみがついてたよ~
たしか愛好家さんちからのだと思うから姉妹かしらnote

まさか花粉症の症状だなんて思いもよらないよねwobbly
眠れないほど痛むのは本当に辛いね
でも原因が判明したのはちょっと安心だね
私も花粉症だから用心しなくっちゃ
どうぞ、お大事になさってねheart

***********
mahlerちゃんへ

きっと姉妹ね♪
じゃなくても、親戚縁者に間違いないね。^m^
小さな蕾だけれど開花が楽しみ。≧v≦

歯は、処方していただいた鎮痛薬で眠れるようになったよ。
ご心配ありがとう♪
お互い、出来るだけの防御をして^^;
何とか乗り切ろうね!

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月 6日 (日) 11時51分

ここ2日くらい本当にひどいよねcrying
今日なんか3人とも鼻のまわり真っ赤っ赤状態bearing
でも歯にくるなんて知らなかったよーsweat01
蕁麻疹が出たり、咳が出たりと花粉症にはいろいろな症状があるから先生も大変かもsweat02
とにかくお互いゆっくり寝れる日がくるといいね~confident

**********
ミーアちゃんへ

そうなの、私もびっくりで!!
処方していただいた鎮痛薬のお陰で
昨夜は久々に熟睡。
やっぱり睡眠は大事ね~~♪
辛い時期だけど、何とか乗り切ろうね!
ありがと♪

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月 4日 (金) 22時15分

 久しぶりです( ^ω^ )

りんごも花粉症なんですが、辛いですよねwwwwwww

鼻を切ってのけたい気分に時々なるぐらいです(笑)

**********
りんごちゃんへ

あ、分かり過ぎる~ ><、
鼻を取って、ブラシとかでゴシゴシ洗っちゃいたい。。
今年は目にも来ちゃって
鼻・目・歯?!と3拍子ッ。ー_ー;
りんごちゃんは受験も無事に終わって
後は卒業を待つのみの楽しい時期だね。
おめでと♪
花粉は辛いけど、お互、何とか乗り切ろう!!

投稿: りんごちゃんへお返事 | 2011年3月 4日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** シュークリームとおこりんぼう *** | トップページ | *** ぽかぽか陽気なのに *** »