« *** 感謝 *** | トップページ | *** うそッ! *** »

*** 花粉症に負けないレシピ ***

Photo_2

.

 .

花粉症の皆様、いかがお過ごしですか?

     本日2度目のupです。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

昨日今日と、お天気良く無いですね。

花粉症の皆様、雨の日は少し安らぎますか?

yokatta*は残念なことに、雨の日は最悪です。(ノ_≦。)

晴れの日は薬が効いているのでまだマシなのですが

雨の日は薬も効かず、症状が悪化。

くしゃみ・目の痒みに加え頭痛。。。

頭痛は日頃から日常的なことなのですが

それでもやっぱり辛いですね。(p_q*)

今日の用事は、スーパーへのお買い物と

mujakiのお稽古事の送迎くらいなので

開き直って、マスクをして、すっぴんで過ごしています。

そこで、先日気になって購入した雑誌

Dr.クロワッサンの花粉症に負けない食べ方(top画像)

に掲載されていたレシピから、2品作ってみました。

たまねぎジャムとトマトシャーベット。

先程作った(シャーベットは仕込んだ)ばかりで食していませんので

効果の程は解りませんが、少しでも体質改善に繋がる事を期待して。^^

どのレシピもお手軽で、日常的に口に出来そうな物ばかり。

しかも長期保存が出来たりもして便利そうです。

.

さて。

確か、天気予報では一時的な降雨はあるけれど晴れ、と言っていたような。

純真な???yokatta*は子供たちに傘を持たせなかった。

なのに雨。。。

(/□≦、)

学校まで傘を届けに行って来ます。。。┐( ´3`)┌

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 感謝 *** | トップページ | *** うそッ! *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨の日もdownだよ~weep
私は雨でも晴れでも変わらずかも・・・辛いね~sad
そうそう、これは聞いた話だから本当か分からないけど、お化粧をすることによって少しは防げるんだってsign01
それを聞いてからはとりあえずはファンデはするようにしてるよsweat01
トマトシャーベット美味しそう~lovely

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃんは、お天気関係なし、なんだね。
私は雨の方が酷くって。 (-ー、
今日は晴れたからだいぶ楽だけど
お化粧はバッチリしたよ♪
いつもお役立ち情報をありがと。^v^*

トマトシャーベット美味しいよ。^^
好みで蜂蜜を加えても良いんだけど
それ意外はトマトのみだから、味もトマトそのもの。^m^
でも、さっぱりと美味しい。
効き目はどうかな?

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月 1日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 感謝 *** | トップページ | *** うそッ! *** »