« *** 手作りピッツァランチ *** | トップページ | *** お楽しみ会 *** »

*** 明日はわが身 ***

Images_3

.

息子たち、

自転車で出掛ける事も多くなりました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

昨日は、校区でも、遠い子(と言っても徒歩20分くらいですが)

のお宅へお邪魔させてもらったniko。

学校付近のお友達4人と待ち合わせをして

そのお宅へ向かいました。

nikoは珍しく徒歩で。。。

2人は自転車だったようです。

.

その帰り道のT字路で起きた事故。

自転車の子の内の1人が横断歩道を真ん中ほどまで渡った時、

右折してきた車が、自転車の後輪にぶつかって押し倒されたという事故。

運転手は横断歩道を渡っていた子供に気付かなかったらしい。

見通しの良いT字路。

正面方向から下ってきて右折すると、横断歩道がある。

その車は正にその、正面方向から下ってきた訳で

横断歩道まで到達していなかった徒歩組みのnikoからも

その車は確認が出来、

『ぶつかる!』と思った直後に現実化して怖かった、と言っている。

そんな事からも、子供たちが見えない訳が無い状況にあった筈。

なのに、何故気付かなかったのかは判らないけれど

そういう事だってあるだろう。

運転手は昭和8年生まれだったとか。

その辺りも要因だったかもしれない。

兎に角、たまたまnikoでなくお友だちだった訳だけれど、明日はわが身。

誰が貰うか、誰が起こすか。。。

お友達の怪我は軽く、押し倒された時に

自転車と地面に足を挟まれた打撲程度で済んだとか。

怪我が軽かったのが不幸中の幸いだけれど

子供たちの自転車のマナー、そしてyokatta*自身の車のマナー、

改めて注意確認をしよう。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 手作りピッツァランチ *** | トップページ | *** お楽しみ会 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

気付いて欲しかった、運転する以上は!
nikoくんは「珍しく徒歩」だったのね
これが違えばとか、ほんの些細なタイミングで
・・・本当に明日はわが身
私も運転、家族の交通安全に気をつけなくてはsign03

あ、ちょうど昨日T字路で一旦停止無視を
私の前の車が捕まってましたよdanger

**********
mahlerちゃんへ

そうだね。気付いて欲しかったね。
きっと運転手も後悔しているはず。。。
幸い、お友達は軽い怪我で済んだからよかったけれど
いつ誰が起こすも貰うもわからない事故。
出来れば無縁であってほしいね。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月10日 (木) 23時16分

それは、ショックな出来事でしたねshock
一瞬、夢かと思いますよね。
でも、実際、目の前で車がお友達の自転車に当たったのだから、
急激に現実だと感じたことでしょう。
大ケガじゃなくて良かったですbearing

**********
うたちゃんへ

訪問&コメント嬉しいです♪
ありがとうございます! ≧v≦

やっぱり初めての事だったし、お友だちだったので、
驚きを超えて「怖い!」とダイレクトに感じたようです。
大した事もなく済んだのでよかったのですが
長男は事故の恐ろしさを直に受け止めたと思います。
年々、親の目の届かないところへ行く子供たち。
成長の証と喜ぶ事ですが、心配も増えますね。^^;

投稿: うたちゃんへお返事 | 2011年3月 9日 (水) 21時55分

目の前で事故を目撃したniko君はショックだっただろうねdespairしかも友達だしsweat01
ウチも長男が自転車で出掛けるとやっぱり心配になるよ。
歩いているよりスピードも出てる分大きな事故になりやすいしねbearing
それに今回のように貰い事故。。こちらは悪くなくても事故は起こり得るんだよねthink
私も結構事故してしまう(自損ばかりだけどsweat02)から気をつけないと・・・
本当に明日は我が身だからねthink
とにかくniko君は怪我なくて良かったね。
お友達も早く治るといいねsign01

**********
ミーアちゃんへ

もう昨日話しちゃったから、
返事を書くのも今更。。。な感じだね。
ごめん。^^;
ので、昨日話さなかった話し。
実はこのお友達にぶつかる直前、
nikoには『見えた』らしい。。。
記事では『ぶつかると思った直後』と言う表現をしたけれど
本人は『見えた』と発言!
う~~~ん、不思議な能力か
はたまた妄想か。。。~―~;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月 9日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 手作りピッツァランチ *** | トップページ | *** お楽しみ会 *** »