« *** 時の流れと疑問 *** | トップページ | *** 特等席 *** »

*** 兄弟で ***

Photo

.

穏やかな日曜日。

特別、用事もありません。。。.

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

子供たちがハマッている遊びの一つ、バトスピ。

カードを使ってのバトルゲームです。

買い物をする事に楽しみを覚えてしまったこの頃。

使っていなかったお年玉で、バトスピカードを買いたいと言い出しました。

『バスで行っておいで。(*^m^)』

yasashiくんの思いつき?逃避?の一言から始まった

兄弟だけでバスに乗ってお使いに行こう!企画?!

幸い、バスはかなりの本数が通っていて

しかも目的地までは10分弱の乗車で到着の立地。

乗降車のバス停名とバスの番号、

降車バス停からお店までの地図とバス代を持たせ、

後は、お年玉から2千円ずつお財布に入れ出発!!

ホンの1時間ほどで戻ってきましたが

本人たちは満面の笑顔で帰宅しました♪

自分たちだけで往復した満足感と

欲しい物を親に邪魔されずに購入してきた満足感、かな。(*^m^)

早速、バトル中ですよ☆

.

4

開花中のクリスマスローズは4輪。

どれも、少しずつ色が違います。

.

そして、数日前にyasashiくんが買ってくれたもの。。。

念願の食パン型 o(*^▽^*)o

自分で焼くとやっぱり美味しいですね♪

レーズン食パン。 2作目です。。。

2_2

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 時の流れと疑問 *** | トップページ | *** 特等席 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

男の子の兄弟なんですね!楽しそうだな~^^

**********
ボリジさんへ

無駄に動く盛りの男の子二人です。^^;
明日からいよいよ新学期♪
また、自分時間が取り戻せます。^m^


投稿: ボリジさんへお返事 | 2011年4月 3日 (日) 18時27分

大冒険だね、バスまで乗ったんだもの!
お兄ちゃんしっかりリード、立派だったねshine
子どもだけで・・・ってこちらもとても勇気が要るよね
親子、お互い達成感があったりしてhappy01
邪魔されずにモード、かなりゴキゲンだよね
たまにはねheart

4輪のクリスマスローズもベランダから見守ってくれてたのかなshine

**********
mahlerちゃんへ

mujakiだけでのはじめてのおつかいだったら
とっても緊張感。。。冷や汗。。。だったでしょうね。^^;
nikoが一緒だったから私はへっちゃら~~~だった。^m^
yasashiくんは少しそわそわしていたけどね。^四^
そのうち、mujakiだけで行かせなくっちゃ!

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月30日 (水) 18時03分

パンのよい香りがしてきそうですbread
美味しそうhappy01

ホント、初めてのおつかいみたいsign03
子供だけで行くのって、ちょっと大人になった気分で楽しいんですよね~smile

**********
amigoちゃんへ

そうみたいね~。
ドキドキしちゃうのはいつも上の子だけ。^^;
下のはバスの中でキョロキョロ、キャッキャッだったって。
お兄ちゃんがいる安心感で、楽しさだけを味わったみたい。
下の子にこそ、はじめてのおつかいを経験させたかったんだけどね。^^;

パンはまだまだ毎回勝手が違って。。。
でも、焼き上がりのあの香りはたまらない~~~♪

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2011年3月28日 (月) 12時49分

2人でバスへ乗ってお買物だなんてすごいsign03
それにきっとちょっとした冒険感覚で楽しかったんだろうねhappy01
時間がたっぷりある春休みnote
我が家の兄弟にもやらせてみようかなconfident

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃん宅は中心街だから
バスに乗せるには、逆に郊外へ目的地を定めなくちゃね。^^
なんなら、レッスン時に二人だけで来させてみるとか? ^^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月27日 (日) 21時44分

いつもポチありがとうございます!

はじめてのおつかい?みたいなのかな?

いいですね~。

応援☆

**********
れいちぇるさんへ

はじめてのおつかい、みたいなものですね。^^
長男は、私が発熱で送迎が出来なかった小1のとある日、
常日頃、車ばかりなので、バスに乗った経験もほとんど無いのに
いきなりバスで習い事へ行かせた事はあります。
今考えると、我が子ながらよく行ったなぁと関心。 ^^;
次男にもそんな経験をさせたいのですが
いつも兄に甘えてばかりで上手くいきませんね。。。-ー。

投稿: れいちぇるさんへお返事 | 2011年3月27日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 時の流れと疑問 *** | トップページ | *** 特等席 *** »