« *** 明日はわが身 *** | トップページ | *** 自分に出来る事 *** »

*** お楽しみ会 ***

Photo

.

画像はヴァイオリン発表会の時のものですが

今日は学校で演奏させてもらっています。。。(;´Д`A ```

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

3年生も後わずかで修了。

学校の授業も、それを意識したイベントが多くなっています。

今日もクラスでは思いで作りの為の会が開かれた筈です。

.

その会のことをyokatta*が知ったのは一昨日。

『練習頑張るから、ヴァイオリンを弾いてもいい?』と切り出したniko。

このところさっぱり練習をしていませんでした。

当然、 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ ってなりました。(;´Д`A ```

でも、曲まで決めていたので許可。

ちょっぴり恥ずかしくって、ちょっぴり優越感。

そんな気持ちで楽器を抱えて登校していきました。

曲はブラームスのワルツ。

う~ん、渋い。(*^m^)

とっても歩みの遅いnikoだけれど、(いえ、不熱心なyokatta*に要因あり^^;)

この曲でヴィブラートの練習をし、

キレイにかけられるようになってきた事を褒めた為、

nikoにとっては気に入りの自信の1曲になっていたよう。

さて、もうすぐ帰宅時間。

納得の演奏は出来たのかしら???( ´艸`)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 明日はわが身 *** | トップページ | *** 自分に出来る事 *** »

daily」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

自発的とはすばらしいね!
しかも言い出すには相当な決意があったはず
プロお母さんの厳しい(?)目、練習の約束、曲目、
そして披露本番
とっても立派だったね!

聴いてみたかったな
どんな曲だろう・・・
名前のわりに実はブラームスやドヴォルザークの方がお好みな
ワタクシです

子どもに自信が付く瞬間ってステキだねshine


投稿: mahler | 2011年3月18日 (金) 16時25分

niko君ならきっと上手に弾けたよねhappy01
自分で弾きたいって思うこともとっても大事だよねsign01
ウチの子達はそれがなくて・・・despair
人前で演奏することはとっても大事confident
フラの先生も1回の本番は千の練習にも勝るってよく言ってるしねconfident
笑顔で帰ってきたかなnote

投稿: ミーア | 2011年3月11日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 明日はわが身 *** | トップページ | *** 自分に出来る事 *** »