« *** ぽかぽか陽気なのに *** | トップページ | *** 明日はわが身 *** »

*** 手作りピッツァランチ ***

Photo_2

.

今日のランチは手作りピッツァ♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

土日のお昼は麺類が主の我が家。

子供たちは飽きてしまったようで不評です。(ノ_-。)

nikoと一緒にお使いに行った昨日、

『明日のお昼は何がいい?』 『ピッツァ!o(*^▽^*)o』

だったら。。。と昨夜、

ピザ生地を捏ねて、白焼きにしておきました。

お昼は各自で好きにトッピング♪゜.+:。

具材は同じなのに、乗せる分量の違いで味わいも違うのね!

楽しく美味しく頂きました☆

.

ドラえもん映画、始まりましたね。

早速おねだりのmujaki。

今、男3人で鑑賞中。

yokatta*は一人、気楽にお留守番です♪

あ。ちなみに午前中のniko。

2

まだ読み続けています。。。(*^m^)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ぽかぽか陽気なのに *** | トップページ | *** 明日はわが身 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いつもぽちありがとね。

息子さん~かわい~
うれしそう~heart04

**********
野花さんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪
いつも楽しみにblogへお邪魔させてもらっているのですけどね。
コメントもしないですみません。^^;
下の子は捏ねるのも大好きで
いっつも私とパン生地の取り合いになるんですよ。^m^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年3月 8日 (火) 22時20分

確かに土日のお昼って、麺類かカレーでしたねsmile

ピザとっても美味しそうshine
生地から作るなんて、したことないし~(笑)

mujakiくんとnikoくんは、幸せだわんheart04

**********
amigoちゃんへ

久しぶり☆
赤ちゃんとの生活にも慣れてきた頃かな?

amigoちゃんにはまだ、そんなゆとりは無いだろうけど
haruくんが大きくなってきたら、きっとやっちゃうよ~♪
パン教室にも通っていたくらいなんだし。
haruくんの喜ぶ顔見たさに、やっちゃうんだな~~~。^m^

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2011年3月 8日 (火) 10時51分

わお!
生地まで手作りだなんておいしいでしょうね~~lovely
我が家でトッピングといえば・・・
「冷やし中華の具をお好きなようにね~」程度coldsweats01
オーブンを使う習慣がないというのが
そもそもワタクシのレパートリーの乏しさ&お母さんっぽさに
欠けるトコロだね
分かっていたけど改めていないトコロ、逃げ逃げ~happy02
yokatta*ちゃんトコで修行させてもらったほうが良いかしら!

今日の読書してるnikoくんの後姿って!
我が家のleberamenteちゃんが久々にテレビを見てる時の
後姿に似てる~
集中の目的が違いすぎhappy02

**********
mahlerちゃんへ

ウチだって、おかずでオーブンは使わないなぁ。^^;
パンとお菓子の為にガスオーブンを入れてもらったのよ。

冷やし中華のトッピングはいいアイディアね♪
いただき!
この夏は絶対やってみるね。^^

leberamenteちゃんが背中を丸めて集中しているのは
普段が忙しいからだよぉ。
リラックスしてるんだね、
nikoのはただ姿勢が悪いだけ。。。^^;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月 6日 (日) 21時15分

相変わらず美味しそうな食卓ねlovely
ピザを自分でトッピングすると個性が出て楽しそうconfident
今度やってみようかなsign01
ウチもドラえもんおねだりされてるよ~sweat01
何歳になっても見たいみたいだねcoldsweats01
それにしてもniko君は読書家でい~ね~happy01
きっと楽しくてしょうがないんだろうな~upconfident

**********
ミーアちゃんへ

是非やってみて!
子供たち絶対に喜ぶから♪
って言うか、大人も楽しいし。^m^
ピザ生地はパン生地よりも簡単に出来るし
捏ねるのも、子供たち楽しむよ~。
もし、H.B.があるのなら尚更楽チン♪じゃないかな。
 (私は持っていないけど。 ^^;)
市販の白焼き生地もあるしね~。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年3月 6日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ぽかぽか陽気なのに *** | トップページ | *** 明日はわが身 *** »