« *** とんだ副作用 *** | トップページ | *** 手作りピッツァランチ *** »

*** ぽかぽか陽気なのに ***

Photo

.

ぽかぽか陽気の土曜日なのに

読書に夢中のnikoでした。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

読んでいるのは

『パーシージャクソンとオリンポスの神々3 タイタンの呪い』

この手の物語が大好きな彼。

小2の夏休みに、学校では低学年への貸し出しをしていないハリーポッターを

『nikoくんなら。。。』と特別に貸してくださって以来

ハリーポッターは5作、パーシージャクソンも2作読破しています。

パーシージャクソンを読むのは恐らく2回目ですが

時折声を上げて笑ったりしながら、凄い集中力で読み続けていました。^m^

字を見ると気が遠くなるyokatta*は、

羨望のまなざしを送っておきました♪*・゜゚・*:.。.

,

一方、yokatta*と同類のmujakiはと言うと。。。

Photo_2

お父さんを捕まえて、録画していたドラえもんを観ながら

レゴに埋もれておりました。

何事も一人では出来ない、下の子気質全開でした。。。┐(´д`)┌

 (ん?ドラえもんに夢中になっているのは、むしろyasashiくんか??)

( ̄◆ ̄;)

.

Photo_4

その頃、yokatta*はと言うと

花粉で辛い鼻の気休めに。。。と

ベランダでワサワサとしていたミントと

沢山咲いているパンジーとノースポールを少し摘んで

花器に挿していました♪

ベランダの花でこんな事ができるなんて!

とその行為に満足。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

肝心の鼻は、完全に詰まっていて

何の気休めにもなりませんでしたけど。。。

でも、いいです。満足なので。。。(^-^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** とんだ副作用 *** | トップページ | *** 手作りピッツァランチ *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

読書・・・ワタクシ自身が読めない人なのcoldsweats01
のわりにgiocosoちゃんは読むかな、それほど小さな字ではないけど
読み出したら止まらないみたいねhappy01
読書週間に
「私に似なくて読書好きな子で良かったです」
のような内容の含まれるコメントをしたら
読書だよりに載せられちゃって
大笑い!!するしかなかった~happy02

ベランダから摘んだお花shine
アレンジが素敵よ~!
ミントに触れると爽やかな気分になれそうshine

**********
mahlerちゃんへ

そうよね~、字は読めないよね~、
楽譜なら読めるけど。。。^m^
図書館で借りる本も
洋裁とか、お菓子とか、パンとか、花とか。。。^^;
『お母さんのは本じゃないから!』
ってnikoに言われちゃってるし。^^;
mahlerちゃんに同感!
私に似なくて良かった。^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月 6日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** とんだ副作用 *** | トップページ | *** 手作りピッツァランチ *** »