« *** 花粉症に負けないレシピ *** | トップページ | *** シュークリームとおこりんぼう *** »

*** うそッ! ***

Photo

.

うそッ!って叫んじゃいました。(;´▽`A``

その後も嬉しくって

うそうそうそうそうそうそうそ。。。って。

100回くらい言っちゃったかなぁ。(^-^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

絶対咲かないって、変な確信を持っていたクリスマスローズ。

無知のなせる業で、適切なお世話をしていなかったのだから。

夏場も木陰に非難させることすらしていなかった過酷な扱い。

とっても素敵にお庭作りをされている憧れのガーデナーの一人、

亜麻さんのblogで教えていただいたつい先日まで

初冬に古葉切りをする、ということも知りませんでした。

ダメもとで!と思い切って2月も中旬と言うのに

その古葉切りなるものをしてみました。

それが功を奏したのか、これって蕾ですよね???

お水をあげて、いつものように葉を掻き分けて覗き込むと!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  。。。。 ってなりました。(*^m^)

嬉しいよりも、驚きでした。

なので、「うそッ!」 しか出てきませんでした。(^-^;

でも、本当、ですよね?

.

こちらは前から気付いていた

ノースポールのこぼれ種?から発芽かな。

Photo_2

ノースポールの鉢のお隣、ローズマリーの鉢から顔を出しました。

雑草?とも思ったけれど、葉形から様子を見ていたもの。

ノースポールもこぼれ種で発芽するのね。

みんな、春が待ち遠しいんだね♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 花粉症に負けないレシピ *** | トップページ | *** シュークリームとおこりんぼう *** »

daily」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やったねshine
感激~、つぼみとのご対面heart04
うそ、うそ、うそ~~!!!って分かるよhappy02
ワタクシも、エッとか、うそ、うそ~って一人で言っちゃって
その後、一人でニヤニヤが止まらなかったりするの、ある~note

しかもyokatta*ちゃんの選んだ鉢にぴったりなつぼみの色でshine
素敵よ、素敵よ~!
とってもいい画になってるわshine
お花に出会う前から通じ合うものがあったって感じ
開花したお顔もお楽しみ!じっくり楽しめるねheart

今日気づいたんだけど、我が家の、、、数が合わない
ってことは消滅したのがあるんだっけ?
どれがどれなんだっけ、たった数株なのに混乱してきちゃった
今一度、管理し直したいなって感じたものですhappy02

この感激って・・・やってて良かった~って思えるよねlovely

**********
mahlerちゃんへ

やってて良かった~♪(^-^
絶~~~対 無理ッ!って思っていたもん。^ 3^
期待していなかっただけに、嬉しさ倍増!

数が合わないって。。。
あんなに広いお庭なのに、ちゃんと把握してるの?
すごいよ、mahlerちゃん!
どの子もみんな大事にしているからだね。
私も大事に育てるよ~~~≧v≦*


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年3月 2日 (水) 22時41分

こんにちは♪

蕾おめでとう~♪
最近あちこちのブログでクリスマスローズ開花の記事が出ててますよね!
2月の古葉切りで急には花芽ができるってことはないので
ちゃんと去年のうちから咲く準備してたんだよ~♪♪
ノースポールも楽しみね☆

**********
Violettさんへ

あ。そうなんですね。^^;
そっか。。準備してくれていたんですね~。
よかった。^^*
小さな蕾で、我が子の生まれたての頃のよう♪
大切に見守っていきますね。
ありがとうございました。。。

投稿: Violettさんへお返事 | 2011年3月 2日 (水) 15時32分

可愛い蕾~heart04
白い花びらがグリーンを帯びてるように見えますネ
お顔が楽しみですねheart02
「絶対咲かないって、変な確信を持っていた」という文に
笑ってしまいました~wink
随分立派な株だから、来年は何本も花茎があがるかも
しれませんねclover
こぼれ種のノースポールも嬉しいですねbud

**********
亜麻さんへ

オフシーズンに一回り大き目の鉢に植え替えはしたのですけどね
葉っぱが凄い勢いでわさわさと。。。^^;
窮屈そうですよね。 ^^;
今年の花もまだ見ていないのに何ですが、
来年のシーズンにも期待できそうとのお言葉♪
この子の成長を見守りつつ
次シーズンに向けても、
楽しんでお世話しますね~ *(^^*
ありがとうございました。。。

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年3月 2日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 花粉症に負けないレシピ *** | トップページ | *** シュークリームとおこりんぼう *** »