« *** 久々の登校 *** | トップページ | *** お家BBQ *** »

*** 今年のGWは。。。 ***

GWが始まりましたね。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

毎年楽しみに参加している地元の祭りも、

今年は自粛です。

白紙になってしまった連休中の予定も

病み上がりのmujakiの体調を考え

後半に近場の1泊旅行でも。。。と、腰をあげかかった今朝、

今度はnikoが発熱。

いきなりの高熱。 39度。

1日様子を診て。。。とも思いましたが

連休で休みになっている病院も多いと懸念する中

近所で診察しているお医者様があったので受診。

.

インフルエンザB型。

B_2

.

1泊旅行どころか、5月2日の学校の遠足も

行けなくなっちゃったnikoでした。(ノ_-。)

連休が明けるまで自宅待機です。┐(´-`;)┌

.

でもね。nikoったらエライのよ。

『遠足も行けなくなっちゃったね』と私が言うと

『○○ちゃん、大丈夫かなぁ。。。』と。

ペア学年での遠足の為、4年生になったnikoたちは

初めて下級生(3年生)のお世話をする立場。

しかも、ペアは通常1対1なのですが、人数の都合でnikoは2人の下級生を担当。

この遠足ではグループ行動で

4年生はnikoと○○ちゃんの2人、残り3人は3年生。

つまりnikoが休むと、○○ちゃん1人で3人の下級生を見ることに!

自分が行けなくなって残念。。。と言う事よりも

1人で3人の下級生のお世話をさせてしまう事への気持ちが先に立ったなんて!

我が子ながら立派よ❤

外出禁止でも連休は連休。

楽しみも必要よね。

元気になったら、お家バーベキューでもしようね❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 久々の登校 *** | トップページ | *** お家BBQ *** »

family」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

あらあら今度はnikoくん。。。
かわいそうに。
でも自分が辛いときに友達のことを思いやれるなんて
nikoくん本物の優しさを持ってるね!
こんなにいい子なんだから、早く治って~

今年はおうちGWだね。
yokatta*さんならおうちでの楽しみ方いっぱい知ってそうだから
きっと大丈夫ね。

もうしばらく看病頑張って~。


**********
chihiroさんへ

全然、お家の楽しみ方知らないよ~~~www
解熱して、体力快復は嬉しい事だけれど
退屈で時間が余っちゃう。。。(-ー;
DVD・Wii頼りよ。^^;

chihiroさんのKoちゃんもnikoも4年生だね。
だんだんと相手を思いやる気持ちが身に付いて来るね。
自分勝手、我がままかってだった幼稚園の頃が
ちょっぴり懐かしい。。。^-^*

ありがとうね❤

投稿: chihiroさんへお返事 | 2011年5月 1日 (日) 00時19分

この陽気の中、まさかインフルエンザだなんて残念だねweep
でも祭もないし、今後もこういうGWはないかも、特別だよね!
そうそう、せっかくだから元気になったらオウチで楽しんじゃいましょconfident

遠足に行けないことより、4年生としての自覚、立派だねsign03
yokatta*ちゃんたちからの愛情に満たされてる証拠だと
私も思うshineshine

どうぞ、お大事に。
母も大変だけど、頑張って!
また元気に送り出せるといいねsun

**********
mahlerちゃんへ

そうなの、こんな時期に?って感じだよね。
また流行っているって話は、聞いてはいたんだけど
周りにはいなかったもので寝耳に水的だったよ。^^;
祭りが中止されていた事だけが救い。^m^
これで祭りがあったら、涙で溺れる惨事だったかと。。。
ご心配、ありがとうね❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年4月29日 (金) 23時11分

インフルエンザ・・・しかもGWに・・・despair
niko君そんな辛い時にでも相手を思いやる気持ちをもってるなんて、本当に優しい子confident
優しい父と母に育てられたからだね、きっとheart04
ということは、母も連休中大変だろうけど頑張ってねshine

**********
ミーアちゃんへ

ありがとう♬
今期は、インフルエンザの予防接種の予約時に
兄弟相次いで水疱瘡にかかり
結局予防接種の期を逃してしまった為うてなかったのよね。
だから、高熱もしっかり3日間続いて、
流石に体力的に辛かった様子。
でも今は解熱し、体力も快復傾向❤
早速、兄弟喧嘩(>_<; & 退屈~(-w-
の攻撃を受けているよ。
でも、外出はまだ出来ないし。。。^^;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年4月29日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 久々の登校 *** | トップページ | *** お家BBQ *** »