« *** リセット *** | トップページ | *** 今年のGWは。。。 *** »

*** 久々の登校 ***

Photo

.

mujaki、学校を休んでいました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

先週木曜に『多分、熱がある。。。』 

と帰宅するなり、玄関で訴えたmujaki。

その時はなかったんですけど、夕方には発熱。

その晩から高熱が3日続き

頻繁に繰り返される腹痛と下痢。

夜の間も30分~1時間おきに繰り返され、

mujakiも私も眠れない状態。

絶えずお腹を擦っていたので、腕の筋を傷めてしまった。--;

食中毒?との所見でしたが、思い当たる物は食していない。。。

家族も学校のお友だちも大丈夫だし。。。

???

原因は不明ですが、ようやく快復に向かい

今朝は元気に登校できました♪

やっぱり元気が1番。

.

少し元気が出てきた昨日の事。

『学校に行きたくない。。。』 と、涙をポロリ。

お友達が面白くない、とか。

それ以上は口を閉ざしていたのですが

1日、やんわりと揺さぶりをかけて判明した事。

mujakiの事を 『緑たぬき』 と呼ぶ子がいるそう。

1年時も同クラスで、その頃は普通に仲良しだったのに

2年になって急に言われた様子。

知らない子ならばまだしも、少し仲が良かった子だからこそ

ショックが大きかったのかも知れませんね。

自分で先生に状況を伝えて対処できたようですが

長く休んでしまった為、ちょっぴり不安になって思い出しちゃったのかな。

いろいろ経験をして、大きくなぁれ。

.

ジキタリスにも、待望の蕾が上がってきました❤

Photo

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** リセット *** | トップページ | *** 今年のGWは。。。 *** »

mujaki」カテゴリの記事

コメント

辛かったね~。
でも元気になって良かった^^

体も心も辛いことを一つ一つ乗り越えながら大きくなるんだね。

看病お疲れ様でした!
ゆっくり休めるといいね。

**********
chihiroさんへ

そうなんだね。
一つ一つの経験が大事なんだね。
家では、いつまでも赤ちゃんっぽいmujakiだけど
他所では、いろんな事が出来るようになっているんだなって。
冷静さでは、nikoの上を行っているmujakiだけど
自分に溜め込んじゃう傾向にあるのが心配。
人に伝える術も身に付けられるといいなぁ。

投稿: chihiroさんへお返事 | 2011年4月29日 (金) 00時02分

しばらく学校を休むだけで、行きにくくなりますよね。
それにもまして、いやな事を言われてしまったので、ますます悲しくなって、行きたくなくなります~すごくよくわかる~

でも、自分で言って解決したところがすごいな~きっと、すっごく悲しかったけれど、それにも負けない強い心持ってるんだね。

それと、ちゃんと、それをお母さんに言えることもすごいと思うよ。
なかなか言えないもの。
おかあさん~がんばってるんだね。
上手に育ててるよね~

あ~ごめんね。
また上から目線だった~?
でも、うちの子が小学校だった頃のこと、思い出しました~

**********
野花さんへ

兄弟でも性格が全然違うものですね。

上の子は何でもベラベラとうるさいほどに教えてくれますが^^;
下の子は何を聞いても『知らない』『忘れた』で片付けちゃって
様子が全くわからないんですよ~。-ー;

些細の事は大袈裟に、痛いとか辛いとか人を頼ってばかりなのに
本当に大変だったり痛かったりする時には
口を閉ざして我慢しちゃうんですよね。
今回もなかなか教えてくれなかったけれど
自分で対処していた事に、ビックリ。
家ではいつまでも下の子で甘ったれだけれど
他所では頑張っているんですね。^^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年4月28日 (木) 21時11分

涙ポロリ、にはどっきりだっだね
お母さんに聞いてもらえたことで、
心配やもやもやが薄れたんじゃないかなheart
元気に登校できてよかったねshine
3日間は長かったね
さすり過ぎた腕をお大事にねheart

アルバム見ちゃったnote
お買い物上手~!
魅力的な小物や植物でますます賑やかになってるね
ツルニチまで、ありがとう、テレbud

**********
mahlerちゃんへ

元気はあったんだけどね。
兎に角、下が緩みっぱなしで。。。
お洗濯も間に合わず、何年振りかに買いましたよ、オ○ツ。^m^
履けるサイズがあることにもビックリ!
今の子って、一体、いつまでしてるの???なんて
ちょっぴり余計な心配をしてみたり。^^;
でも、治ってよかった~。

ツルニチちゃんは、少し葉っぱが増えたみたいよ❤
植え付けは成功のようで一安心。^^
ありがとうね~

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年4月27日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** リセット *** | トップページ | *** 今年のGWは。。。 *** »