« *** 夜桜パーティ *** | トップページ | *** 二人揃って合格 *** »

*** 蕾 ***

5

.

蕾?

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

今年に入って長尺で届いたバラ苗のコーネリア。

自身にとってファーストローズです。

なので、これが蕾なのかもまだ疑問?です。(^-^;

新葉の出方と違うようなので、恐らく。。。ですよね?

嬉しい♪

と思う間もなく同時に発見してしまった!

アブラムシ。。。( ̄◆ ̄;)

昨日は気付かなかった。

今朝の水やり時に、その可愛らしい蕾に集合していた。(ノ_-。)

ブローブをはめて、ティッシュと爪楊枝で撃退。\(*`∧´)/

命あるもの、ごめんね(;´・ω・)とは思いながらも

バラを守る為に決行。

対処法の勉強をしなくっちゃ。

.

桜ばかりが注目される季節ですが、

桜の脇で、秋には主役に躍り出る紅葉が

その時の為の準備を着々としていました。

Photo_5

小さな可愛らしい『手』を沢山広げ始めました。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 夜桜パーティ *** | トップページ | *** 二人揃って合格 *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
薔薇のつぼみ。。。
すっごいうれしい~
うちのコーネリアはまだまだ貧弱で、
蕾はまだだけれど、
春の、薔薇の季節の始まりですね。
うちの薔薇達も、少しずつ蕾が見えてきました。
にっこにこです~

もみじに気付いてあげたyokatta*ちゃん。
きっと、喜んでるね。
見てくれてありがと~って。
秋には素晴らしい紅葉を見せてくれるね~

**********
野花さんへ

野花さんのお庭、
バラたちが咲いたら、きっと凄く華やかなんでしょうね~.+:。(*´v`*)
始めの1歩のyokatta*なので、憧れちゃいます♪
blog楽しみにしていますね。

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年4月13日 (水) 18時27分

おめでとうshine
感激の瞬間だったでしょうlovely
嬉しいよね~~!
花は、もう少し先だよねって思ってても
いざつぼみを発見してしまった時から
視線は毎日の様につぼみへlovely

アブラムシ発見できて良かったよね
知らないでいたら悲しいもの!
ってことで毎日うっとりと見つめることも大切ねnote

亜麻さんからのメッセージ「バラゾウムシ・・・」
ワタクシも拝見させていただきお勉強になりました!
こんなめにあったら悔しいよ、守らなきゃheart

**********
mahlerちゃんへ

そうね~、見つけてよかったんだね。
前向きに。。。^-^
初期だったから被害もなく済みそうなんだものね。
では、これからも毎日目を光らせて!
ムシムシ退治!がんばろー!!
^m^

mahlerちゃんのお花達、
みんな葉っぱが艶々だったね♪
苦労して土を良くしているからなんだね。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年4月13日 (水) 15時51分

蕾ですね~heart04
どうかどうかこの可愛い蕾が、害虫にだめにされずに
綺麗なお花を咲かせますようにclover
バラゾウムシ↓にも気をつけてくださいネwink
 http://www9.plala.or.jp/machikado/barazoumusinoheya.htm
うちのコーネリアも蕾をつけはじめましたnotes

**********
亜麻さんへ

亜麻さんのコーネリアも!なんですね♪
嬉しいです。o(*^▽^*)o
さっそくご紹介のURLに飛んで参考になりました!
ありがとうございます。
知らない事だらけなので、また教えてくださいね。^v^
昨日はとりあえず、資材などを求めに
園芸店へ走りました。
開花はいつかな?^^

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年4月12日 (火) 22時58分

ほんとだーsign03
春にもみじって気にしたことなかったけど、考えてみたら秋に急に赤い葉が出てくるわけじゃないもんねcoldsweats01
こうやって見ると春らしい色で可愛いんだねheart04

**********
ミーアちゃんへ

そうなのよ~。
なかなか気付かないけど、可愛い手が一生懸命よ♪
我が家の前、桜の隣にはこの緑の紅葉。
更に隣には赤い紅葉が並んでいるの。
緑の紅葉も晩秋にはキレイに紅くなるのだけれど
はじめから赤い品種?のものもあるみたい。
いずれにしても、秋の出番に向けて準備中よ。^-^*

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年4月12日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 夜桜パーティ *** | トップページ | *** 二人揃って合格 *** »