« *** 二人揃って合格 *** | トップページ | *** 久々の登校 *** »

*** リセット ***

Photo

.

新しい今日が始まったばかり。

なのに。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

ダメです。(-_-X)

朝食後、nikoに鬼の形相で腹を立てました。

そう。。。感情的に、腹を立てた。

一昨日の日曜に、nikoとmujakiと私の3人で

とある約束をしました。

ある程度の期間、継続する事ができたら

2人が欲しがっているカードを賞品にしたバトスピ大会を開く

という条件で。

なのにmujakiときたら、初日から約束事をズルズルと後回し。

昨日の月曜は、結局やりませんでした。

なので『これじゃ、バトスピ大会は中止だね。』

その言葉にnikoが即反応。

で、いつものパニック&被害妄想&投げやりで泣きまくる。。。

nikoには一言も、何も、言っていないのに。

人の話にはすぐに反応し、自分が言われている事は、右から左。

mujakiに『そんな事は嫌だからがんばる!』って思ってもらいたかったのに

冷静な対処をしているmujakiの横で、パニクッて泣きまくり

投げやりな態度になっているnikoに感情的に腹を立てている私。

結局、当のmujakiは、自分が悪い、という事を感じたのかどうか。。。

矛先が全く変わってしまったので。

.

でもね。

怒ると疲れます。

イライラです。

そんな感情のまま洗濯物を干しにベランダへ出ると

片足のソックスが濡れました。

今朝まで雨が降り続いていたんだっけ。

イラ。

乾かそうとドライヤーを当てると、ベロア調のソックスだった為か

溶けて穴が開きました。

イラ。

.

悪循環。。。

.

そうしたら電話が鳴りました。

時刻は8:40。

前にも書きましたが、午前9時前の電話はドキッとします。

出ると案の定、nikoの担任の先生。

もしや、泣いて気分が沈んだままの登校だったから

何かあったのか???

不安と反省の気持ちで耳を傾けると

『今日はクラブ活動があるのを忘れていて、

下校時間を1時間ほど早くお伝えしてしまいました。』

。。。( ̄ロ ̄lll)

呑気な連絡でした。

.

ま。

そんな事もあり、リセット。

ベランダの鉢に大きく茂って、

可愛くないほど巨大化したミントの葉を摘んで

ミントティーを飲みながら、愚痴記事更新中。(;´ー`A``

くだらない記事を最後まで読んでくれて、ありがとう。。。♪

笑顔で迎えてあげよう。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 二人揃って合格 *** | トップページ | *** 久々の登校 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

子供育ててると、、、いろんなことが山ほどありますね。
わたしも、、、どんだけ怒ったか。。。当たり散らしたか。。。

でも、、、それは誰でも、と言うと、語弊があるかもしれませんが、沢山の人が経験することだと思いますよ。

でも、人間って、忘れない気持ちを持ってる反面、簡単に忘れちゃうって感情もあると思う~

それを何度も通りながら、お互いが成長するんじゃないかな~
何て、偉そうですが、我が家はみんな我がままで、感情的。。。いまだに兄弟親子けんかが絶えません。
でも、何とか仲良くやっていますよ~

性格?は、、、イマイチのがそろっていますが。。。。
せっかくの人生、同じことをやるの、楽しくやりたいと思っています。

おこちゃまたちも、お母さんの気持ちよくわかってると思いますよ~絶対無駄にはなってないよね~

いやな事、苦しいことは、必ず人生で、いくつかやってくるんだもの。楽しくすごしたいものです。

あ~なんか関係ないこと書いちゃったね。
ごめんね~ちょっと上から目線だったかな?偉そうで、ごめんね。

まだまだ子育て大変だけど、、、、がんばれ~母さん。

**********
野花さんへ

励みになるコメント、嬉しく読みました。
ありがとうございます♪
野花さんのblogに出てくるご家族のエピソード
いつも、明るく楽しそうだなぁ。。。って
読ませてもらっています。
そして、お子さんみんな、優しいなって。
そうですよね~。
いろいろあって、それぞれ成長して。
お花だけじゃなく、子育て、夫婦仲へのアドヴァイスも
宜しくお願いします。 ^-^♪

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年4月19日 (火) 19時37分

どこの家でも同じようなことがあるんだなってホッとしちゃった~smile
実はウチも最近そういうことが続いてて・・・
遊びたいのは分かるし、嫌なことは後回しにしたい気持ちもわかるけど、楽しいことをしたいならその前に多少の我慢は必要なんだよねsign01ってことを教えたいのよねthink
そして怒った後の疲れと後悔・・・分かるよdespair
感情的になってしまうのは人間だし当たり前って自己肯定して納得しようとしたりcoldsweats01
私のイラっと解消法はPCゲームに夢中になるか、トイレにこもるなの。トイレには子育て本を置いておいて読んで落ち着かせる感じsweat01
yokatta*ちゃんならきっと笑顔happy01で迎えてるよね、今頃heart04

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃんは解消法が明確なんだね。
自分を切り替えるすべを知っているのは素晴らしい☆ミ
私はそういうのが下手で。。。-ー;
気持ちがリセットされるまでに、結構時間がかかっちゃう。
さすがに、下校時には笑顔で迎えられたけどね。^^
ありがとう。
私もトイレに育児書を置こうかしら?
。。。でも、字を見るの苦手なんだった。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年4月19日 (火) 14時05分

笑顔で迎えてあげようsign01
がエライheart01

わかる~
当の本人でない方が過剰反応により作戦不成立
ウチは上下(姉妹)逆だよ~
空気読んでくださいと言いたいけど難しいね

かわいくないミントって言っちゃうプンプンな?yokatta*ちゃん
そんなあなたカワイイわheart01

ミントティーで気持ちもスーってしたかな

**********
mahlerちゃんへ

カワイイと言われて嬉しいわ♪
なんせ、かなり久しぶりに聞いたような言葉だから。。。^m^
元気が出たよ!
ありがと~~~

あ。
でも、ミントは本当に可愛くないの。^m^;
画像のポットの中覗いてみて。
巨大でしょ?
1枚の葉が5cmくらいはあるかな。(汗

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年4月19日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 二人揃って合格 *** | トップページ | *** 久々の登校 *** »