« *** お友達とのおやつ時間 *** | トップページ | *** 買出し *** »

*** 新年度 ***

Photo_2

.

新しい春が、また来ましたね。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

いよいよ始まった新年度。

クラス替えや新担任の発表に

親の方がドキドキワクワクしていたりもして。。。( ´艸`)

各学年5クラスずつのマンモス校の上、

転校・転入の激しい小学校。

6年間で約半数が入れ替わる学校です。(^-^;

なので、連続で同じクラスになれるお友達はホンの数名。

名簿を見ても、殆どが知らない名前でした。

また、新たなお友だちが増えるね。ヽ(´▽`)/

.

そうそう、yasashiくんもこの4月から新天地で勤務しています。

転勤。

県内ですが新幹線通勤になりました。

とは言え、ひかりに乗れば20分ほどの距離です。

今のところ、楽しそう?!

今日はどこぞのランチを食べた、とか

今日は仕事上がりにお花見だ~!とか。。。です。。。(^▽^;

.

画像は春休み最後の昨日

窓を開け放ち、買ってきたパンを用意して

無理やりOPEN CAFE気分でのランチの図です。(*^m^)

喜んで息子たち

二人寄り添っちゃってるし。。。(*^ω^*)ノ彡

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** お友達とのおやつ時間 *** | トップページ | *** 買出し *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

桜きれいですねcherryblossom
6年間で半数もΣ(・ω・ノ)ノ!驚きました
学年が替わるごとにお友達も増えて、お子さんの気持ちも新たにとても良い環境ですねclover

**********
マーサさんへ

確かに気持ちは新たになりますねぇ。
折角だから、コミュニケーションをとる事が
上手になってくれたらいいな。

投稿: マーサさんへお返事 | 2011年4月 7日 (木) 13時29分

桜!!
キレイだなあ。春だね。

恋人同士みたいに寄り添っちゃってる2人。
かわいすぎ。

みんな新しい春が来たね。
新しい環境、ちょっとどきどき、でもわくわく。

我が家は、クラスのメンバーは持ち上がりなので変わらず。
下は先生も変わらず。
そして上は、なんと新任の先生22歳!
若~い!!

そして私は、断りきれずにPTA役員になってしまいました。
任期2年。。。お役に立てるのかかなり不安ですが。。。

頑張ります^^

**********
chihiroさんへ

任期2年って、長いね。^^;
頑張って!
年度始まりは特にいろいろと忙しいでしょ。
yokatta*も、新役員の選出やら引継ぎやらで
度々足を運んでいるよ~(汗
子供1人に付き1年、ってルールだから
まだあと1年、どこかで消化しなくちゃいけないんだけどね。

クラス持ち上がりって、1クラスずつしかないって事???
仲良しさんもそのままってのは、ちょっと嬉しいかも♪
新卒先生、どうだろうね。^m^

投稿: chihiroさんへお返事 | 2011年4月 7日 (木) 12時20分

ウチも今日の話題は新担任と誰と一緒のクラスになったかって感じだったよsign01
母も気になるよね~smile
ご主人転勤なんだね。
私の職場も支店長や課長がが変わって少し緊張感あるよcoldsweats01
それにしても兄弟仲良く楽しそうだね~heart04
明日その桜が見られると思うとウキウキしちゃう~lovely
楽しみにしてまーすhappy01

**********
ミーアちゃんへ

そうそう。
新担任は特に気になっちゃうよね。^^;
ミーアちゃんの兄弟はいい感じのクラスだったのかな?

明日はお天気も良さそうだし
寒くなかったら無理やりオープンカフェで。 ^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年4月 6日 (水) 21時01分

yokatta*さん、こんばんはhappy01

本当に素敵な景色happy02
こんなオープンカフェなんて、ないですよ~
うらやましい限りですhappy01

もう新学期が始まったのですね!
ウチのほうは、金曜日が始業式です。
どんなクラスになることやら・・?

**********
ハルママさんへ

始まりましたよ~。
と言っても、今日は午後から3時間のみ、
明日は昼下校。。。orz
ハルママさんは、まだこれからなんですね。
ドキドキワクワク♪^^

お褒めの言葉、ありがとうございます。
お近くだったらご招待するんですけどね。^^
ここは義祖父母から義父母へ
そして、主人へと受け継がれる予定の場所。
本当に感謝です。

投稿: ハルママさんへお返事 | 2011年4月 6日 (水) 20時08分

ブログ徘徊中です( ゚▽゚)/
もしよかったらうちのブログも見に来てみてください!!

**********
ipsさんへ

お邪魔しましたよ~

投稿: jpsさんへお返事 | 2011年4月 6日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** お友達とのおやつ時間 *** | トップページ | *** 買出し *** »