« *** 買出し *** | トップページ | *** 蕾 *** »

*** 夜桜パーティ ***

Photo_4

.

楽しみました♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

先週末の夜桜パーティ。

1家族(0歳2歳のチビちゃんのいるご夫婦)は

パパのご都合が合わず、残念ながら欠席だったけれど

参加してくれた、2夫婦とお1人様2人の6名に

我が家の4人合わせて、計10名でのパーティ♪

盛り上がりましたよ~~~

21時終宴の予定でいたのだけれど

気が付けば22時まわってたし ★ミ

呑まないと決めて車で来たお一人様Kさんだって

早々に挫折して乾杯しちゃったし。。。^m^

だから言ったのに~(○^ε^○)

もちろん、車は我が家にお泊り。

本人にも泊まって♪のお誘いはしたけれど真面目な母なのでね。

公共機関で帰宅しましたよ。(*^-^)

.

兎に角、ず~っとおしゃべりに笑いに。

そして、mujakiのコルネットの先生が言い出して

即席演奏会開始。(*^ω^*)ノ彡

仕事仲間(演奏者 Pf/Vc/Vl/Cl/Tp)の集まりだからね~。

当然と言えば当然の流れね。(*^m^)

出演は我が家のniko(ヴァイオリン)とmujaki(コルネット)。

の筈が。。。

『っじゃ~、次、お父さん行ってみよ~~~ψ(`∇´)ψ』

と、またしても先生に乗せられ。。。(≧m≦)

yasashiくんもヴァイオリンを弾かされちゃってね。

 (幼少の頃、多少の経験アリ)

楽しみながらもキンチョーしちゃってたよ、彼。( ´艸`)

ピアノのOさんも調子に乗ってヴァイオリンを!

そしたら当然、私yokatta*だってリクしちゃいますよ~ψ(`∇´)ψ

『ッじゃ~先生~~~!』

って半ば無理やり、先生にmujakiのコルネット持たせて

吹かせちゃった( ̄ー+ ̄)

いいの、大学の後輩だから。(*^ω^*)ノ彡

.

あ~~~、みんなありがとう♪

すっごく楽しかったよ。o(*^▽^*)o

.

Photo_3

 ※ 料理覚書

* 野菜サラダ

* スティックチーズ

* 生ハムとクリームチーズのバゲットサンド

* 桜おこわ

* おいなり

* お寿司

* おでん

* 豚角煮

* 鶏唐揚げピリ辛タレ漬け

* フルーツタルト

 ※ お酒

* 缶ビール

* まっこり

* 麦焼酎

* 梅酒

* 日本酒

* 差し入れスパークリングワイン♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 買出し *** | トップページ | *** 蕾 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

work」カテゴリの記事

コメント

夜桜きれいですね(*´ェ`*)
みんなで集まってパーティー最高ですね!楽しそうclover
演奏聴きながらお酒がすすみそう( ^ω^ )

**********
マーサさんへ

桜、きれいでしたよ♪
もう葉桜になってしまったけれど
今度は新緑がキレイになるね!o(*^▽^*)o
桜は自分の出番を知っていて
ここぞ!の時に一斉に咲く。
出番が終わったら潔く散る!
しかも散り際まで優雅に華やかに。
女として、憧れちゃう生き様ですね。^^

投稿: マーサさんへお返事 | 2011年4月12日 (火) 14時44分

美味しそう~
プロのケータリングみたいじゃないですか。
さすが!!我が家にも出張して欲しい(笑)

パーティ盛り上がっての即興演奏会なんて、憧れの世界。。。
お子達素敵な大人に育ちそう。

前に書いたクラス替え、こちらでは2年ごとなんだよね。
クラスの団結力を高めるためだろうか。
理由は良くわかんないけど。。。
で、先生までもちあがっちゃったりする。
そうなると、毎年新年度始まってすぐにある家庭訪問、
2年目じゃもうしゃべることは特にない。。。みたいな。

**********
chihiroさんへ

褒め言葉に照れッ (*^.^*)
調子に乗って持って行ってあげたいけど。。。
北海道。。。遠過ぎだし(^-^;

2年持ち上がりって、珍しいね。
家庭訪問。。。確かに。 ^m^
そうでなくても、始まったばかりでお互いを知らず。
子供だってまだ本性を出せていない時期。
何を話そう。。。って苦手なんだよねぇ。^^;

投稿: chihiroさんへお返事 | 2011年4月11日 (月) 23時35分

ひゃ~~楽しそう!
だけど、ちょっと恐ろし~プロ集団happy02
こんなにすばらしいお客様がいらっしゃるオウチのコだなんて
nikoくん、mujakiくん、恵まれてるheart04

おもてなしが豪華~lovely
さすがyokatta*ちゃんだわ
見た目も華やかでおいしそ!!
大成功だねshineshine

**********
mahlerちゃんへ

そうね、大成功☆ミ
音楽家は、基本、飲兵衛なだけよ~。^m^
演奏前に一杯。。。なんて逸話は山ほどあるしね。
ま、楽しいお酒が呑める事はありがたいことね♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年4月11日 (月) 22時27分

料理すごいね~美味しそうlovely
しかもパーティめちゃめちゃ盛り上がってるしーsign03
みんなで演奏なんてさすがsign01なパーティhappy02
私もフラメンコの飲み会ではギターや歌を歌い始めると踊っちゃうのーup
きっとそんな勢いだったんだね~shine
楽しそうで羨ましい~heart04

**********
ミーアちゃんへ

*≧m≦ノ
踊っちゃうんだ~。
楽しいんだろうねぇ♪
のりのりミーアちゃん、妄想しとくよ。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年4月11日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 買出し *** | トップページ | *** 蕾 *** »