« *** 今年のGWは。。。 *** | トップページ | *** コーネリアの開花 *** »

*** お家BBQ ***

1_2

.

nikoのインフルエンザ感染で

外へ遊びに行く事のできなくなった今年のGWは

予定通り、お家BBQをしましたよ♬

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

三重出身のyasashiくんの同僚に頂いた伊勢海老があったもので

豪快かつ豪華に焼いちゃいましたよ。

そのままでもプリップリで美味❤でしたが

yokatta*お手製、ナンちゃってタルタルソースを添えていただきました。o(*^▽^*)o

.

今回は、スモークにも挑戦。☆ミ

2

2時間燻してこんな感じ。ヽ(´▽`)/

器具はとってもお手軽&リーズナブル!(←これ重要ポイント!!)

こんな感じ。

3_3

4

アルミ箔を敷いた網に着火したスモークウッドを乗せ

縦長の段ボール箱をかぶせるだけ。

段ボール箱上部の2つの角に金串を突き刺し

 (下画像の白線部に刺さっています)

 41

金網(グリル用の網を使用しました^^)を乗せ、食材を並べる。

蓋を閉じたら重しに石を乗せて、後は待つだけ。(v^ー゜)

あまり火が近いと焦げ臭くなるそうですが

ゆで卵・ウインナーは、もう少し近くでスモークした方が

しっかりと味がしみたのかも?!

チーズは丁度いい感じな仕上がりで満足❤

.

折角なのでこんな事もしました。

5_3

クラムチャウダー。

6_2

.

お肉は豚バラを塩ダレで、チキンはカレーで仕込みました。

後は焼肉のタレ。

.

我が家の狭い駐車スペースでも

やろうと思えば何とかなるものだなぁ。(^-^;

7

   (映っている素敵な日本家屋は、お隣さんです。^^)

,

今日からは、家族並んで眠っても大丈夫かな?

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 今年のGWは。。。 *** | トップページ | *** コーネリアの開花 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~lovely
っていうかどうして燻製なんてアイディアが浮かぶのーsign02
とにかくすごくて私も混ぜて~って感じsmile
クラムチャウダーも本格的だねsign03
さらにチキンはカレーで煮込むだなんてどんだけ手がかかってるのかしらconfident
yokatta*ちゃんファミリーは幸せだねheart04
インフルエンザのおかげだったりしてsmile

**********
ミーアちゃんへ

(^-^* 今度はぜひ一緒に❤
大勢の方が楽しいしね~。
本格的に見えるだけよ。
BBQって、下準備さえしておけば
その場では極簡単なもの。
ビール片手の調理だもん、
難しい事なんて出来ませ~ン♬

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月 5日 (木) 19時51分

ゴージャス~~!みそが見えてるよ~~sign03
伊勢エビさまhappy02
燻製をオウチでってup
すご~い、すご~い、おいしそうっhappy02
私も燻製(勿論食べるしかできない)大好き!
どんな香りがしたんだろうheart04

日陰も確保できてるし~sun

yokatta*ちゃんのアイデアやお料理センスと
yasasiiさんのご協力で100点満点以上のBBQだねheart04
楽しそ~う

**********
mahlerちゃんへ

凝った事をしたがるのは実はyasashiくんなのよ。
お肉や野菜を焼いて、焼肉のタレで。。。って言うのでは
ちょっぴりイメージと違うようで。^^;
アウトドア雑誌なんか引っ張り出してきちゃったりして
口だけは、にわか山ボーイ?!気取りよ。^m^;
なので、気分を盛り上げる策としてクラムチャウダー。

でも、実はこれも簡単。
簡単な事しかできないし。。。^^;
難しそうに見えるだけ。
伝授しましょうか?^^
今回はたまたま頂いた、イセエビ様のお陰で
ゴージャスに堪能できちゃってラッキー❤


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月 5日 (木) 15時43分

いや~楽しそう~
そして、
こったお料理~
実はうちも、夜焼き肉したんだけど、
肉と野菜だけの粗末なものでした~

こんな豪華なの。。。。。やってみたいわ~
燻製も美味しそうだね~
一度はやってみたいなあ~

**********
野花さんへ

お粗末だなんて!
キャンドルでロマンチック❤な焼肉パーティでしたよ。^^

たまたま頂いたイセエビのお陰で豪華でしたね~。
幸せ~♬な感じでした。^^
燻製は本当に簡単でしたよ。
是非ぜひ!
スモークチップはコツが要るようですが
スモークウッドなら、超初心者の我が家でも
失敗なくできましたよ☆

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月 5日 (木) 00時18分

こんばんは♪
インフルエンザ、大変でしたね…。
今年は変な時期にはやってますよね。。

我が家も今日はBBQでした!一緒だ~♪
でも、伊勢海老や薫製すごいですねー。豪華だぁぁぁ。
うちは肉と野菜を焼きまくっただけ…・。
薫製、とっても気になっていていつかやりたいなぁと思っているの。
難しくないですか?

お天気も良く、お子さんたちも楽しそう♪

**********
Violettさんへ

一緒でしたね~❤
お天気に恵まれたから、
外で!って言うだけで何でも美味しいですよね。(^-^
燻製は我が家も初挑戦☆
全然難しく無かったですよ。
スモークウッドに火を付けて、ただ待つだけ~~~ ^m^
是非やってみてください♬

投稿: Violettさんへお返事 | 2011年5月 4日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 今年のGWは。。。 *** | トップページ | *** コーネリアの開花 *** »