« *** アプローチ化計画のその後 *** | トップページ | *** とおとうみ浜松オープン 前夜パーティ *** »

*** アプローチ化計画その後 続編 ***

2

.

昨日の作業のその後。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

地味~なTop画像で失礼しました。(^-^;

今日の作業も、前から考えていたもの。

でも、アイディアが浮かんだのは1ヶ月ほど前。

花調達のついでに資材を見ていた時に、ハッ w(゚o゚)w と。

.

どうしても気になっていた側溝の蓋。

側溝のおかげで花壇も作れない、

間口幅が極端に狭いので(1.6m程だったかな?)大きな鉢も置けないし、

当然、鉢を前後に重ねて奥行きや高低差を付ける事も難しい。

土が無いから下草でグランドカバー、これも。。。(ノ_-;)

それが!

これを見たときにひらめいたんですよ☆ミ

✤マルチング材✤

これなら草花を敷き詰めなくても側溝は隠れるし、

軽いし、手軽だし、それにそれに!

マルチング材なら側溝を塞いでも

雨水の行き場に困らない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんて優秀なの、この子~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。って。

そして遂に実現❤

見てください!!!

3_3

(v^ー゜)ヤッタネ!!

.

   ※ 今日の作業の詳細も

      アルバム【 路地裏からアプローチへ 】に載せました❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** アプローチ化計画のその後 *** | トップページ | *** とおとうみ浜松オープン 前夜パーティ *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

素敵~lovely
側溝の上だなんて全然思えないし、
鉢やお花の並べ方がとってもお洒落ribbon
白いジョーロがお庭のアクセンットにもなってますネwink

**********
亜麻さんへ

ありがとうございます❤
お庭だなんて!!!≧v≦*
まだまだ路地裏から抜け切れていない通路
くらいの位置づけです。。。^^;
でも、ジョーロは気に入ってます。^v^
狭すぎて花一杯に~✿とはいかないので、
小物も大切に使っていきたいです。^^

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年5月23日 (月) 12時17分

詳細も拝見させていただきましたよ~lovely
まずネット、お隣さんへの配慮の一手間も素晴らしいわ
ホントにさすがさすがのyokatta*ちゃんよshineshine

そして贅沢素材shine
私にはとても贅沢に思えて購入できないでいるチップhappy02
量もすごいでしょ?
ラティスや鉢との色合いもばっちりなものを見つけたのね!

ミルフィーユもマッチしてる
本来こういう雰囲気にミルフィーユだよねhappy02

**********
mahlerちゃんへ

ミルフィーユに気付くmahlerちゃん、さすが!^^
本来も何も、それを超えたアイディア使いの方が凄いし楽しいよ❤
ウッドチップ、お手頃価格だったよ。^^
だって、私にもかえたのだから。
でも、mahlerちゃん宅は、お庭が広いからなぁ。。。
単価安くても量がいるものね。
その代わり、アーチとかオベリスクとか置けて羨ましい✿

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月20日 (金) 11時02分

こんばんは~。
とってもオシャレで素敵なアプローチになりましたね~~shine
「路地裏からアプローチへ」のお写真も見させていただきました。
ほんとに素敵に変身されて、yokatta*さんのセンスの良さに惚れ惚れです~~lovely

**********
ポエポエさんへ

いやいや~、写真は良いところだけを撮れますからね。^^;
生で見ると、まだまだお恥ずかしい。。。≧v≦*

小さなスペースでも、やりたい事は沢山あるものですね。
ポエポエさんのような素敵なお庭の真似はできませんが
お花の空間を作るのって楽しいですね❤

投稿: ポエポエさんへお返事 | 2011年5月18日 (水) 00時08分

1番最初の面影がない・・・sign03
すご~いheart04
なんでなんでこんなにいろいろ思いついちゃうのーsign02
とにかくステキlovely
このマルチング材って初めて聞いたよsweat01
あさって実物見せてもらいに行きま~すhappy01

**********
ミーアちゃんへ

(^^*
面影無い?
じゃ、ここまでは大成功ってことよね❤
ありがと。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月17日 (火) 20時16分

すっごい~
おっしゃれ~

なんて素晴らしいアイデア。ウッドチップがとってもいい雰囲気だね。ラティスともおそろいの色で、、、、
おはながとても映える環境だね。

いいな~
センスが良くって、すてきなコーナーです。

**********
野花さんへ

生で見るよりも写真の方が見応えあるんですけどね~。^^;
お庭には憧れるけれど
我が家のように悪条件の
とっても小さなスペースだからこそ出来る事もあるのね。
自分のペースで楽しみますね♬

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月17日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** アプローチ化計画のその後 *** | トップページ | *** とおとうみ浜松オープン 前夜パーティ *** »