« *** お家BBQ *** | トップページ | *** 苺の収穫 *** »

*** コーネリアの開花 ***

8_3

.

遂に咲きました✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

正午はこんな姿でした。

7

そろそろ。。。そう思いながら数日。。。

本当に。。本当に、もうじきよね。

そんな風に感じながら撮影した、今日のお昼。

その後外出をし夕方に確認すると、2輪開花✿

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 可愛い❤

蕾よりも柔らかなピンク。

ゴージャスなバラにも憧れ、羨んでいたけれど、

毎日お手入れお目入れ( ´艸`)をして育てたものは

想像以上に感動的なのね。(*v.v)。

いい香りもするし。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

.

ついでにベランダの全貌も収めました。

9

パンジーとノースポールはそろそろ終わりかな。

クリスマスローズは、採れたらいいな♬くらいの軽い気持ちで

採種に挑戦中☆

数輪に袋掛けして、後は切花で楽しんでいます。

これから暫くは、コーネリアが賑やかになりそう。。。

夏花もそろそろ入手したいな✿

お薦めがあったら教えてくださいね~♡

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** お家BBQ *** | トップページ | *** 苺の収穫 *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

このピンクほんと可愛い~lovely
ふわっとして柔らかいねheart04
とにかく開花おめでとーup
全部咲いたらベランダがほんわかムードになるかもね~happy01
他のお花達とも色合いがマッチしていてステキーshine

**********
ミーアちゃんへ

ありがと~♬
半分開花のこの状態の色合いが
私も1番好きかも。
蕾の時、全開花の時とでも色合いが違うし
雰囲気も違うんだよ~。^^
初めて尽くしで、いろいろな発見が楽しい❤
満開はどんな感じなんだろう♪?

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月 8日 (日) 13時27分

こんばんは~^^
コーネリア、咲いたんですね!
ほんとにとってもお洒落な雰囲気で
白いフェンスに絡まっていますね♪
写真がすっごく素敵~☆
お花もだけど、小さな紅い蕾が可愛いでしょう?
コーネリアとパンジー、お似合いですねlovely

**********
亜麻さんへ

そんなそんな。。。ヾ(*´v`*)゜.+:。
いつも、亜麻さんのお庭の沢山の素敵なお花の写真に
うっとり溜息ばかりなので照れます。

蕾、可愛いです♬
それから、半分ほど開いた状態もとってもキュート❤
蕾~半分開花~全開花と色も違うんですね。
他のバラも欲しくなっちゃいました。^-^;
また、勉強させてください~。

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年5月 8日 (日) 00時29分

かわいい~~~lovelyheart04
遂に咲いたのねっ、おめでとうshineshine
yokatta*ちゃん、いっぱい予習して、お迎えして、
大切に大切に接してきたコーネリアさん!
私まで感激よheart
何と初々しい表情shine
つぼみも見えてるよ、沢山咲きそうだね、やった~up

ベランダ一面、yokatta*ちゃんカラーでとってもすてきよ
みんな健康的だよね!
採種とはまたまたすご~い!
また聞かせてね

夏はベゴニア頼りのワタクシ
とても一般的なんだけど、丈夫なのでついnote
アメリカンブルーはよく広がるし、色合いが涼しげよ
どちらもハンギングにも向くよ~note

**********
mahlerちゃんへ

咲いたのよ~~~✿
mahlerちゃんにいろいろと教えてもらったおかげ❤
何とか開花まできたけれど、
またこの先の事が全くわからない。。。^^;
花柄摘みやら追肥やら。。。
大変だけど、手を掛けた分だけ嬉しい物なんだね。
そうなのよ、蕾、思ったより沢山なの。
長く咲いてくれると嬉しいな♪

ベゴニアはやっぱり欠かせないものなのね。
アメリカンブルーってなんだろ?
分からないけど、好きそうな名前。
調べてみよ!
ありがとうね❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月 7日 (土) 21時30分

こんばんは~

すっごい~ロマンティック~
白のフェンスにコーネリアがたまらなくかわいい~
やさしいお花使いですね~

家にもコーネリアあるけれど、、、
こんなに上品に、可愛く仕立ててないなあ~

yokatta*ちゃんの見て、
ため息出ちゃいましたよ~

これからもっともっと素敵なお花、薔薇景色になるね。
私も楽しみに、またここへ来ます~アップお願いしますね~

**********
野花さんへ

ぅわ~❤
野花さんからこんな言葉を掛けて貰えるなんて!(*´v゚*)ゞ
まだ訳もわからず、見よう見まねで。。。
仕立てるなんて、そんなじゃないんですよ。
縛ってみた^^;って感じ。
でも、目は掛けていました。(v^ー゜)
1本手にすると、次々に欲しくなってしまう気持ちが
分かり始めちゃったかも!?
たいへ~~~んヾ(;´▽`A``

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月 7日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** お家BBQ *** | トップページ | *** 苺の収穫 *** »