« *** お味噌汁 *** | トップページ | *** なんとなく *** »

*** 風雨で ***

Photo_3

.

無残。。。(ノ_-。)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

先日の夜中の風雨、思った以上に強かったようで

見頃を迎えていたジキタリスがこの有様。(´・ω・`)

その前日の風で若干傾き気味だった、ラティス至近の1本だけは

フックで固定していた為に助かりましたが

残る2本は花下の部分からポッキリと最敬礼状態。゜゜(´□`。)°゜。

もうダメかと思っていたのに、午後には茎先の蕾たち

頭を持ち上げてきました。

『まだ生きていたんだぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』 

慌てて添え木をしておきました。

元気になると良いなぁ。

.

またお天気下り坂。

そろそろ入梅の声も脳裏をかすめ始める頃。

憂鬱な季節。

植物はどう感じているのだろう。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** お味噌汁 *** | トップページ | *** なんとなく *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

風強かったよねbearing
でもさっき見た時は全く分からなかったよーsign03
元気そのものに見えたわよんheart04
あの立派さにいつも釘づけよーlovely
きっと頑張ってくれるよねup
玄関のドアもステキshine

**********
ミーアちゃんへ

今朝は花がらが沢山落ちちゃっていたよ。(´_`。)
一難去ってまた。。。
でも、花は散り時を知っているらしいから
今が適当な時期だったってことなんだね。
こんなに狭く、吹き降ろしの強風にさらされる場所で
よくきれいに咲いてくれた❤と満足しよう。(*^-^)

玄関ドア、ありがとう♬
あの子は、カランコエのシャンデリアって言う子。
今は花後だから、全然シャンデリアって感じじゃないけど。
サボテンの仲間だから、水は渇き気味が良いの。
だから、雨の日はあそこへ非難なのよ。(*^m^)

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月26日 (木) 20時23分

ジギタリスよみがえってよかったね。
本当に立派に、きれいに咲いてるから、このまま頑張ってほしいね。

ジギタリスって、薔薇やルピナス、デルフィニュームなんかと一緒に咲いてるイメージだったけれど、
こうやって、ラティスの前で立つ姿も、ホント素敵だね。

とっても見栄えするよ。上手に使ってるな~って思います。

**********
野花さんへ

目指すところはそこなんです✿
本当は薔薇やクレマチスなどと絡ませたい。
でも、いつもの悩み、スペースが。。。o(´д`)o
なにせ、極端に長細いので。
ラティスに沿って。1列に並んでいる現状。
奥行きや立体感を出す事が課題です。
ルピナスもあるのですが、葉っぱばかり。σ(^_^;)
お店の方に、『夏越しが難しいよ~』と言われたけれど
1度くらいは花を見てみたいなぁ。
大好きな花の1つなんだもん。^^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月26日 (木) 16時56分

わ~立派にlovely
葉色も濃いね、健康そのもの
(ウチの黄緑っぽいsweat01
そのような一番良い時に!
風雨は悲しいよ・・・sweat01

こんなに最敬礼な状況でも先端が上向きになったのねup
素晴らしい生命力だわっ
長く楽しみたいねheart
私もこのお花、好きnote

**********
mahlerちゃんへ

そうなの!
見込みが甘く、成長したら、まだ窮屈そうな鉢。
もっと大きくした方が良かったのね。。。と後悔。(´ε`;)ゝ
それでも元気に育ってくれて嬉しかったの❤

あれから強風続きの日々。。。
花がどんどん減っていきます。
お陰で花がらのバケツは一杯に。
ジキタリスの花数も半分になりました。。。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月25日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** お味噌汁 *** | トップページ | *** なんとなく *** »