« *** 台風の前にした事 *** | トップページ | *** おやつを添えて *** »

*** 嬉しい誤算 ***

2

.

サルビア ディープブルー。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

長男の妊娠をきっかけに、ブランクダイバーになって早10年。

海への想いは絶える事は無いけれど。。。

ディープブルー。。。 

その名と、シックな大人顔のたたずまいに惹かれ連れ帰ったもの。

.

昨年の時期が終わり、何となく切り戻しなる作業をしてみました。

本当に何となく。。。

枯れてはいないようだったから。

ただその程度の気持ちで。

.

春になり小さな葉がどんどん増え

気付けば背丈だってニョッキリと大きくなっていた。

そして遂に開花✿

何となく切り戻していたけれど、一年草だと思っていた。

違うんだね。

今調べたら、多年草のよう。

やったぁ❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 台風の前にした事 *** | トップページ | *** おやつを添えて *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

これは嬉しい~~lovely
何となく・・・が大正解!だね
ディープブルーちゃんと何かしら通じ合うものがあったのでしょうね
海へ入れない分、別のカタチで深い色を表現してくれてshine

ウチにも同じようなのがあるけど名前(ラベル)はなくって
雑種かな~?happy02
咲くのはこれからみたいだけど
場所的に開花が目立たないのでyokatta*ちゃんみたいに
近くでじっくり眺められるといいな
そういうお花だよねnote

**********
mahlerちゃんへ

じっくり眺められ無いところにいるんだね。
じっくり眺めるとね。。。
がぉ~~~って吠えてる感じ。^^;
沢山並んで、がぉ~~~~!
^m^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年6月 1日 (水) 12時35分

ダイバーだったのね~confident
多趣味なyokatta*ちゃんshine
海は危険もあるけど、それ以上に魅力があるみたいだねsign01
山に登った時に感じたものと同じような気持ちかな~sweat01
このサルビアディープブルーって名前の通り深いブルーでキレイheart04

**********
ミーアちゃんへ

多分ね~♬
私は登山経験はほとんど無いけど
海底にも起伏があって、砂地に仰向けに寝転んで
山のようにそびえる岩山を見上げると
本当に幻想的よ❤
珊瑚やイソギンチャクの花が沢山咲いていて
その周りに小魚たちが蝶のように舞っていて
お日様に照らされて空よりも輝くキラキラの海面。。。
あ~~~❤
潜りたい!!!≧v≦

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月31日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 台風の前にした事 *** | トップページ | *** おやつを添えて *** »