« *** 降り続く雨の日 *** | トップページ | *** アプローチ化計画のその後 *** »

*** 収穫した苺で ***

Photo_2

.

主役はベランダ苺です❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

降り続いた雨が上がって、お日様が元気になったから?

ベランダ苺がまとまって赤く食べごろを迎えました。

先日のように1粒を4人で。。。なんて事にはならずに済みました。^^

今回は苺が主役なので、ケーキは手抜き。

市販品にホイップをし苺を乗せました♬

4切れにカットすると丁度良いくらいのサイズ。

1人1粒ずつ食べられましたよ。( ´艸`)

あしたも収穫できそうです。ヽ(´▽`)/

.

こちらは雨で大ダメージを受けてしまったコーネリア。

雨が上がった日には、

咲いていた花の殆どは摘まなくてはならない状態に。

かろうじて残った花も、翌日にはこの通り。

167

縁取りしちゃって、あの子とは全く違った表情に。

でも。

これはこれで素敵に見えちゃったり。。。(*^.^*)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 降り続く雨の日 *** | トップページ | *** アプローチ化計画のその後 *** »

cooking」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すごい~自家製のいちごケーキ。
イチゴだけでも、全然違うよね。味わって食べたんだろうな~

そのまま食べるだけでなくて、
アレンジして食べるなんてさすがyokatta*ちゃん。

我が家のコーネリアも咲いてきました。
いい色だよね。我が家のは確かにごちゃごちゃだけど、それでも、、、うっとりしま~す。

長く楽しめたらいいよね~

**********
野花さんへ

本当にうっとり~な色ですよね✿
出先のあちこちで素敵なバラに目を奪われます。
その度に、こんなバラも良いな~❤って。。。^^;
でも、我が家の小ぢんまりと咲いているコーネリアを見ると
やっぱり、最初の1本がこの子でよかった♬って。*^-^)
野花さんのお庭はとっても賑やかで、小物使いも素敵☆ミ

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月15日 (日) 22時35分

さすが~up
主役のイチゴちゃんたち、堂々としてるわ!
アイデアがね、さすがなyokatta*ちゃんshine

開花して初めての大雨、辛かったよねweep
二日間もずっとだもの
翌日は強風だったでしょsweat01
はらはらするばかりだったよね

残った縁取りのコ、こうして見るとカワイイよheart
ウチにも、おそらく自分の棘でブツブツと傷が残ったのかな・・・
ソバカス顔のバラがいるよ~coldsweats01

**********
mahlerちゃんへ

ソバカスちゃんって言うと可愛いけど、可哀想。。。
痛かったよね。
開花を喜んでいる最中の大雨、、、
ベランダなので多少はダメージも軽めなのかも。
でも、残念~。 ≧.≦;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月15日 (日) 21時38分

またまた素晴らしいアイディアflair
市販のロールケーキがお見事sign03
しかも自家製イチゴちゃんcake
私もやってみるねーsign01フルーツはもちろん買ってくるけど・・・smile
ほんとだーsweat01
縁取ってる、これも別物みたいで可愛いかもheart04

**********
ミーアちゃんへ

市販品にちょっとだけ手を加えても
とっても作った感があるものよ~。
ホイップとかデコとか、子供も大好きだし
一緒に楽しんでみて❤

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月15日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 降り続く雨の日 *** | トップページ | *** アプローチ化計画のその後 *** »