« *** コーネリアの開花 *** | トップページ | *** 今日は家庭訪問 *** »

*** 苺の収穫 ***

Photo

.

赤く実った苺が2粒♪

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

右側の苺が、最初に大きくなり赤く色付き始めたのですが

日当たりの影響かな?

左の苺のほうが急激に赤く熟し

右の苺はまだ反面はちょっぴり硬そう。。。

2粒一緒に収穫したかったのですが、左の子だけを収穫。

家族4人で1粒を味わいましたよ。( ´艸`)

甘~~~い❤

青くて小さい実もまだ沢山。

どんどん大きくなぁ~れ♪( ^ー゜)

.

そして今日のコーネリア。

昨日とは逆方向を望むカット。

花数が多くなってきました。o(*^▽^*)o

102

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** コーネリアの開花 *** | トップページ | *** 今日は家庭訪問 *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コーネリア~流れるように咲いている~
コーネリアの素敵な所、引き出してるね~やっぱ~大切に育ててるのがわかるな~
きれいだよ~

そのうち我が家のほったらかしコーネリアものせますね。まだ咲いてないけれど。

一個のイチゴ、4人で分けるって~うふ~仲良し家族さんですね~

**********
野花さんへ

一粒しかなかったのでね~。
ちびちび、4人で味見しました。
喧嘩になっちゃうから。。。(^m^

野花さんのコーネリアは、まだなんですね。
楽しみにしていますね~❤
この子は、早く形にしたくって長尺苗で入手したから
全くの無知でも、キレイに咲いたんでしょうね。
これからの手入れが問われますね、きっと。^^;
また教えてくださいね。^-^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月 9日 (月) 22時07分

家族4人で一粒を分けるってステキ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
仲良し家族ですねheart04

**********
うたちゃんへお返事

ありがとうございます♬
仲良し。。。ですかね。^^*
うたちゃんだって、鳥羽旅行記から
仲良しッぷりが伝わりますよ~~~❤

投稿: うたちゃんへお返事 | 2011年5月 9日 (月) 20時54分

お~咲いてる咲いてるーheart04
たくさん咲いたねhappy01
やっぱりふんわかした初夏の感じ漂うベランダになりそうlovely
イチゴ収穫したんだねsweat01
偶然にも昨日子供達が親戚の家の庭で2粒収穫して食べてたよーsign03
スッパイってcoldsweats01

**********
ミーアちゃんへ

その後も咲き続いているよ。^-^)v
房咲きにはちょっぴり遠いけれど
ソファに座って、遠目に眺めていると、凄く可愛いよ~❤

苺、酸っぱかったんだぁ。^^;
残念~。^^
画像に映っていた2粒目は
お兄ちゃんが帰ってくる前に、と
mujakiが一人で躊躇なく食べちゃったよ。^m^
美味しかったんだね。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月 9日 (月) 20時44分

yokatta*ちゃんって、いきなり実モノも上手だよねshine
すご~いheart04
おいしかったでしょうね、みんな喜んだでしょ~shine
こっちも毎日覗いちゃうね!

コーネリアちゃんlovely
全部開いて明るめの色、後姿では球状っぽく見えるし
開きかけのアプリコットheart04
つぼみもカワイイし!
いっぺんに色んな表情
どこをとっても良い表情だねshine
私も開きかけ、好きかもnote

**********
mahlerちゃんへ

苺、甘かったよ❤
水遣りが悪かったのか、奇形の物もあるし
花後、実になりそうも無い感じのものもいくつかあるよ。
それでも、後いくつかは食べられそうかな♬

コーネリアは、いっぺんにいろいろな色合いが楽しめるのね。
ちょっぴりお得感よ✿
mahlerちゃんのピエールちゃんは、その後どうなったのかな? ^-^*
そちらは大きくて華やかよね♡

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月 9日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** コーネリアの開花 *** | トップページ | *** 今日は家庭訪問 *** »