« *** 今日は家庭訪問 *** | トップページ | *** 収穫した苺で *** »

*** 降り続く雨の日 ***

115

.

うっとり。。。

とっても好きな感じ。(*v.v)。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

たった1本の、私の持っているバラ。(ミニバラは2鉢ありますが。)

初めての事で手探りですが

恐らく、今が1番良い状態❤なのでは。。。

なので、飽きずに何度もupしちゃってすみません。(*^.^*)

155_3

バラって、こんなにもいろいろな表情を見せてくれる花だったのね。

1本の木なのに、色も形もいろいろ。。。

リフォーム住まいの我が家は、外観は古いコーポのまま。

お洒落でもなんでもないアルミフェンスも

コーネリアのお陰で気にならないわ❤

.

苺も順調に、その後も徐々に赤く大きく。

最初の1粒、実が土に着いていたせいで

先端が少し悪くなっていました。

その反省を生かし、ちょっぴり工夫。

これで宙に浮いた状態をキープできそう。(v^ー゜)

Photo

でもね、今度はこんな物を発見!

1

わかります?

にょきんッと。!!(゚ロ゚屮)屮

2

昨日から降り続いている大雨と不快な湿度。

そのせいかな?

突然出てきました。。。(;´Д`A ```

.

こちらは嬉しい事。

ジキタリスが開いてきました。o(*^▽^*)o

Photo_4

クリーム。中の模様はまだ無いもよう。。。

     (↑ オギャグになってしまった。-ー;)

Photo_5

ラベンダーは、開花し始め。

なんだか、顎のしゃくれたクエ(魚)みたい。。。

(ごめんなさい。ダイビングをかじっていたので、こんな表現。(;´д`) )

.

あ。そろそろパンが焼きあがる。

いい香り~❤

今日はmujakiがお友だち宅でちょっぴりお世話になるので

お迎え時に持って行く用に焼いています。

出来はどうかな?

あ。

昨日のマロングラッセは【 Broken  】でも結構大丈夫でした。

丸のままの物も数粒。

崩れている物も粉々では無い状態。^m^

ゴロンと半分に。。。くらいな感じでした。(*^ー゜)

.

今日はまとまりが無いですね。

ごめんなさい。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 今日は家庭訪問 *** | トップページ | *** 収穫した苺で *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

アプローチ」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コーネリア~どんどんきれいに咲いていきますね。
すてきだわ~
うちのも咲き始めたんだけれど、
なんか~ぐちゃぐちゃ~

yokatta*ちゃんみたいに、一本に愛情持って咲かせるのがいいのかも~優しさがあふれてる咲き方だもんね。

ジギタリスもそろそろ本領発揮ですね。これからが楽しみです。

**********
野花さんへ

あんなに素敵なお庭を造っているのですもの。
ぐちゃぐちゃな訳がないですよ~。^^;
うちは狭~~~いベランダと
これまた狭~~~いアプローチ(←無理やりそう呼んでいる^^;)で土もなく
当然、鉢も大きなものは置けず。。。な感じです。
なので、よそのお宅のお庭を羨ましく見せてもらってます✿


投稿: 野花さんへお返事 | 2011年5月14日 (土) 11時04分

ホントに色んな表情のコーネリアさん
すごく新鮮よshine
全然飽きないから、これからも見せてねheart04
一枚目の、ダブルのクリスマスローズみたいで
豪華にも見えちゃうわ~lovely

ウチにもキノコ、生えてる頃かも・・・coldsweats01
このくらいの時期から出るのよね
初めて見た時には驚いたよねwobbly

ジギタリスは存在感あっていいよねnote
今頃のアプローチ、ステキなんだろうな~!

**********
nahlerちゃんへ

まだまだ路地裏から脱していないあの通路を
アプローチと呼んでくれて、ありがとう≧v≦❤
mahlerちゃんの広いお庭とは違って
日々ちまちまといじってはいるのだけれど
問題が多くて、なかなか思うようには。。。><;
地道にのんびりと頑張るわ。^^;

ジキタリスも小さな鉢植えだから
地植えのものに比べると花付きが少ない感じ。
それでも嬉しいものだね❤


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年5月12日 (木) 10時38分

バラ・・・本当にステキだしめちゃめちゃ可愛いーlovely
やっぱり予想通りのふんわりした感じのベランダheart04
うっとりしちゃう。。。shine
気になってたマロングラッセ、良かったねsign01
昨日yokatta*ちゃんのブログ見てたらマロングラッセが食べたくなったんだけど、もちろん我が家にあるわけもなく・・・
結局お土産でもらった“東京バナナ”を食べてほっこりしてたよconfident
yokatta*ちゃんは多才で羨ましいわんlovely

**********
ミーアちゃんへ

またまたお返事が遅れ。。。≧へ≦;
前コメントの返事、省略させてもらうね。^^;

花冠にしたい✿って言ってくれた翌日。
続いた大雨の後の暑さ+強風で
花の傷みが酷かった。。。TT
殆どの花を摘む感じに。
でも、その時の蕾が頑張って
今咲いてくれているよ❤
ちょっぴり房咲きで。^^)v

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年5月11日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 今日は家庭訪問 *** | トップページ | *** 収穫した苺で *** »