« *** おやつを添えて *** | トップページ | *** 運動会 *** »

*** mujakiクラスの懇親会 ***

Photo

.

今度は下の子、mujakiのクラスの懇親会でした♬

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

不思議なもので、何故か兄弟編成が似ている人たちが集まります。

前回、4年生のnikoの時は、4年生の子が下のお子さんで、

上に中学生~高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんのいるお母さんが多かったのです。

ので、ちょっと歳の離れた下の子が可愛い❤くて、おしゃべりに花が咲き

反抗期真っ只中!の上のお子さんの話は参考になり。。。

そんな感じでした。

今回のmujaki、2年生のクラスでは、2年生の子が第1子。

幼稚園(保育園)に下の子がいます~♬ってお母さんばかり。

当然?年齢も私より若くなってきます。 ^^;

こちらの会もおしゃべりは絶えることなく延々と。。。

笑いっぱなしだし。(*^m^)

でも上手なおしゃべりに圧倒されて、私の話す余地は無いって感じでしたね。^^;

また、積極的・行動的なお母さんばかり。

どちらの会でも、私は兄弟編成が違いましたが

多岐に渡っていろいろな情報を教えてもらえました。( ´艸`)

.

お料理は、特別グルメでも無い私ですが、ちょっと残念な感じ。

スイーツはそこそこ美味しかったのですが

コーヒー・紅茶は香りすらない感じ。。。-ー;

メインはお肉をお願いしたのですが

見た目はハンバーグ、ナイフを入れると。。。

切れない程硬い。。。

しかも、何肉なのかも判断できないような正体不明なメイン。(;´Д`A ```

う~ん。

なんでこのお店、人気なのだろう???と思ってしまった。

Photo_2

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** おやつを添えて *** | トップページ | *** 運動会 *** »

daily」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

コメント

ほんとだーsign03ハンバーグsmile
私も教えてーsweat01
ママ友とのランチはメンバーに寄っても変わるけど、すごく楽しくて盛り上がるメンバーだったんだねup
それに情報交換は必須よねcoldsweats01
この後こうなるんだー!って思ったり、みんなも悩んでるんだー!とか。。
実は私も行ってたよsign01
中学校の話なんかを聞けて良かったhappy01
今日行ったお店restaurantの渡り蟹のトマトクリームのパスタは絶品なのlovely
今度行きましょ~shine

投稿: ミーア | 2011年6月 4日 (土) 09時22分

今度参考に非公開でこっそり教えて~bleah

ワタクシだったらお若いお母さんたちに圧倒されっぱなしかも~happy02
でもそれぞれに違う世界があって、見聞が広がるね!

実は今日私も、超~~久々のママ友ランチしてきました
駅周辺、結構良かったよnote
最近はめっきりコミュニケーションなかったけど
たまに情報交換はやっぱり楽しいし必要だな~って思ったnotes


投稿: mahler | 2011年6月 3日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** おやつを添えて *** | トップページ | *** 運動会 *** »