« *** 彬良さんの指導で練習 *** | トップページ | *** ふじ丸 船上食事会 *** »

*** アプローチの花たち ***

Photo_2

.

アプローチのシンボルツリー、ヤマボウシが満開です✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

ヤマボウシの足元に植えたクローバー♣が

鉢から溢れるほどの株に成長し、

わずかながら花も付けました。 *^-^)ノ

白妙菊2株も共に植えましたが、背が伸び過ぎ別の場所へ。

こちらも見る影も無いほどに大きく成長しています。

.

さて、主役のヤマボウシですが

ハナミズキのような華やかさは無いですが

お店のおじさんがお薦めしてくれた通り花数が多いです。

狭い上に日照の問題もあるアプローチに木が置けた❤

その上ちゃんと花が咲いた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  (本当はガクなのですが。)

それだけで満足です。

2Fへ上がる階段の踊り場から見下ろすと、とってもキレイ✿

Photo_3

.

1番花を切り戻したジキタリスは、か細いながら2番花を展開中。

2

3番花?4番花?まで同時展開中。(^-^;

1番花の時はすっかり隠れていた支柱が、

今はたくましく見えます。(*^m^)

向こう側に見えているのは、mahlerちゃんが分けてくれたツルニチニチソウ。

Photo_4

順調に大きくなってきているよ❤

ありがとうね~~~✿

大好きなオレガノケントビューティは花が終わってしまったね。

Photo_5

根元からクタ~~~としてきちゃったので、ワイヤーを使って成形。

淡い緑に紫がかったピンクの花がツボなの。(*^.^*)

そしてミニバラも返り咲いてくれました。。。

6

.

下のバナーをクリックして応援してくださ、ると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 彬良さんの指導で練習 *** | トップページ | *** ふじ丸 船上食事会 *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

ヤマボウシってすっごい可愛いね~lovely
なんかシンプルだけど華やかでconfident
最近、毎週yokatta家のアプローチを見て癒されるのが日課になってる気がする~sign01(週1だから日課じゃないかcoldsweats01

**********
ミーアちゃんへ

アプローチって❤
まだまだそんな格ではないなんちゃってを
アプローチと呼んでくれてありがとう。(^-^*
ハナミズキも華やかで素敵だけど、
素朴なヤマボウシも、これだけ咲いてくれると
負けず劣らず。。。って言っても良いかな♬
嬉しいシンボルよ。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年6月16日 (木) 20時14分

ヤマボウシ。。。素敵に咲きましたね。
上から見た所なんて、圧巻。

星が、沢山ちりばめられた見たいで、、、

私もヤマボウシ、、大好き。
大きくなると聞いて、避けたけれど、
それほど大きくしなくても、お花は沢山咲くんだね~

キレイすぎて、いっぱい写真撮りたくなるよね。

**********
野花さんへ

今頃のお返事でごめんなさい。><;

時々5枚の花弁の星が混ざっているヤマボウシ。
4ツ葉のクローバーじゃないけど、
5弁を見つけるとちょっぴり嬉しかったり。^m^
色も少しずつ変化してきて
黄緑がクリーム色へ、そして白味が増してきています。
日々変化してく様も楽しいですね❤

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年6月16日 (木) 11時02分

す、すご~~~~いshineshine
ヤマボウシって、こんなにたっぷり咲くの!?
下から上までずーっと花(ガクだったね)shine
黄色がかって見えるけど、実際もそうなのかな
この時期にぴったりなフレッシュカラーだね
yokatta*ちゃんちの立派なシンボルよlovely
葉も輪郭や葉脈がくっきり見えてかわいいね~
ホントに良いもの選んだね
yokatta*ちゃんの愛情を受けて満足に生育してることを
表現してくれてるみたいよheart

あ、ツルニチニチ~
こんなに立派になって(涙)、シアワセさんだわ
ありがとうねhappy01

ワイヤーで形成のオレガノケントビューティーさん、
なるほど~いいねflair
私も何かでまねっこさせてもらおうかなheart04

アプローチ、壁も植物たちも大成功よ~~up

**********
mahlerちゃんへ

ありがとう❤
その後、我が家のなんちゃってアプローチを
ナマ見してもらって。。。^m^)テレ
でも、ヤマボウシだけは自慢かな♫
ツルニチニチソウは、凄い勢いで成長中!
理想の形に着実に近づいていっている。
出所が良かったおかげね♣

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年6月16日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 彬良さんの指導で練習 *** | トップページ | *** ふじ丸 船上食事会 *** »