« *** mujakiクラスの懇親会 *** | トップページ | *** 彬良さんの指導で練習 *** »

*** 運動会 ***

Photo

.

ご無沙汰していました。。。(^-^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

精神的にも体力的にも忙しい日が続き

PCを開く事もままならない状態でした。

今更。。。の記事ではありますが、

今月初めに行われた、小学校の運動会の事。

当日は仕事が重なり、開会式とその後の競技をホンの少し見られただけ。

照れが出始めたmujakiは、家ではベッタリOK❤でも

お友達の前では、手を振る事も照れ笑いで誤魔化すようになっていたのですが

この日は私が早々に姿を消してしまう事を知っていたので

私の姿を見付けると自ら手を振ってアピール☆

自分のダンス競技の直前なんて、

子供席の後方に立っていた私のところへわざわざ歩み寄り

『お母さん、見ててね!』と言ってムギュッとしがみ付いてきました。

『ちゃ~~~んと見てるよ~❤』の言葉で送り出しましたが

彼らが踊り終わる頃までは時間が許さず。。。

でもyasashiくんが頑張って、良い写真や動画を沢山撮っていてくれました♬

Photo_2

.

nikoの競技は何一つ、ホンのわずかすらも見てあげることが出来ませんでしたが

今年も応援リーダーを果たした彼は

開会式の時の準備運動を兼ねた全校ダンスでは、クラスの最前列で踊ったので

私たち夫婦が目の前でカメラを構えている✿

というシチュエーションに照れながらも頑張って踊っていました。( ´艸`)

.

お昼の時点ではnikoクラスの緑組が1位☆ 

mujakiクラスの青組は2位☆ の中間報告をyasashiくんから受け取り

どちらも頑張れ~~~と心の中で応援。ヽ(´▽`)/

午後のリレー類が大きく得点を左右し

最終結果は1位緑組、2位青組。

弟に逆転負けした兄はかなり凹んでいましたけどね。(*^m^)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** mujakiクラスの懇親会 *** | トップページ | *** 彬良さんの指導で練習 *** »

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

yokatta*さんが、お子さんたちを一生懸命かわいがって
育ててることが、ちゃ~んとお子さんたちに伝わってるんだねぇ。
記事を読んでるこっちにも伝わってくるhappy01
子供たちも、パパも、がんばったんだね。
心の中で応援してる、yokatta*さんも、がんばったねwink

**********
うたちゃんへ

今頃のお返事でごめんなさい。。。><;

子育て先輩のうたちゃんにそう言って貰えると
ちょっぴり心強いというか、気が楽になると言うか。
ありがとう❤
叱るのではなく、怒ってばかりの私だけど
大好き、貴方が宝物よ❤ということを言葉で伝える事、
それから抱きしめる事、
これだけは忘れずに日々行っています。^^;
男二人。。。嫌がられる日も近いかも?!ですが。><、

投稿: うたちゃんへお返事 | 2011年6月15日 (水) 21時28分

今時期するとこふえたよね。
でも、個人的には運動会は初秋がいいなぁー。

**********
ひろやんへ

そうなの。
去年までは秋だったのに。。。
そのつもりで仕事の調整をしていたのに
まさかの!突然の!春開催への変更。。。><、
夏にグランド脇へプレハブ教室の増築工事を予定している為
急遽の変更だったそうですが。。。
無念。TT
ま。
父子の絆が強まった感ありなので
結果オーライ☆ってことで。(^^

投稿: ひろやんへお返事 | 2011年6月14日 (火) 17時51分

わ~
いい雰囲気な、いい家族~
みんなで、応援して、いっぱい写真や動画、、、とってあげて、、それをまた帰ってみんなで見る、、、、
一生懸命頑張る姿は、きらきらしてて、宝物ですね。

運動会って本当にいいよね。

なんだか懐かしく読ませていただいました。

こんな時もあったかなあってね。

**********
野花さんへ

運動会はやっぱり家族イベントですよね。^m^
今年は残念でしたが、
お父さんの声援に後押しされ
おばあちゃんに作ってもらったお弁当でパワーをもらい
二人とも楽しく頑張ったようです❤
写真を見ながらニヤニヤしちゃいました。^-^*

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年6月14日 (火) 00時03分

え~~~lovely
いいな~~!
見ててね、ムギュって~
もう、そのような時代はいつのことだったのか
あっという間に過ぎてしまったその頃
毎日もっと優しくしてあげれば良かったよぅ・・・って後悔してる!
特に上のコsweat01

yokatta*ちゃんちは二人とも愛情たっぷり注がれてるのが
よく分かるよheart

nikoくん、応援リーダーさんってすごいねshine

**********
mahlerちゃんへ

ティーン以上のお子さんを持った方は
必ず言う台詞よね☆
その時が来たらきっと私も間違いなく。。。^^;
いくら注いでも、後になってみれば思う事なんだろうね。
幼稚園の頃を振り替えってもそう思うし。r(^^;

ただ、思いっきり怒ってばかりの私だけど、
ムギュッとしたり、チュッチュしたりも欠かさないようにしてる。
っていうか、私がしたいだけ? ^m^
子育ての正解ってないから難しいね。

でも、mahlerちゃんの姉妹ちゃん
目標に向かう自立心もあるし素直な良い子だよね❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年6月13日 (月) 22時30分

sign03niko君かっこいーup
衣装は手作りなのsign02
ウチの学校は地元の法被を持って行ってたけど、こうやってみんなおソロの方が決まるねーhappy01
男の子って成長とともに母親のことを恥ずかしがるみたいだけど、実はまだまだ甘えたいのよね~smile
mujaki君が“見ててね!”って言うのを想像するとカワユイわlovely
yokatta*ちゃん見れなくて本当に残念だったねweep
でもきっと応援する気持ちはご主人を通して伝わってるよねshine

**********
ミーアちゃんへ

手作りじゃないのよ~。^-^
不織布のものを学校が購入したみたい。
法被を着て踊るって聞いた時、
お祭り大好きnikoは小踊りしていたのに
実物を見た日は、『紙みたいのだった -ー;』
と、がっくり肩を落として帰ってきたのよ。
長男くんの法被姿を見たら、きっと羨ましがっただろうね。^m^

mujakiはまだまだ。。。と思っていたのに
こちらもそろそろ最初のお年頃突入かも。
お互い、幸いにして優しい兄弟で
長男に至っても反抗期はまだよね。
多少は反抗してもらわないと心配な気もするけれど
このまま可愛いまま成長して欲しい気も。。。
複雑~~~ r(~-~;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年6月13日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** mujakiクラスの懇親会 *** | トップページ | *** 彬良さんの指導で練習 *** »