« *** アプローチの花たち *** | トップページ | *** 生命力 *** »

*** ふじ丸 船上食事会 ***

1

.

先日の日曜の事。

実母に誘われて、名古屋港に停泊中の客船

『ふじ丸』に乗船してきました♫

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

込んでいた仕事が前日の土曜まででよかった。(≧∇≦)b

実父、yasashiくん、実妹のダーリンの男面々は

全員留守番に回りましたが、女子供は楽しみました❤

.

このふじ丸、世界一周の出来る大型客船なのですが

日本のクルーズ船としては初期のもの。

故に、豪華さよりは老舗?!感がありました。(^-^;

でも今回は、停泊中の客船に乗船し、ランチを楽しむ会なのでOKです。

Photo_2

オニオングラタンスープの写真を撮り忘れましたが、^^;

どのお料理もみんなとっても美味しかったです✿

船は動いてはいませんが、お料理を出してくださる方も

クルーって言うのかな?

彼らの殆どは外国の方で、何となく異国にいるような気分でした。^^

慣れないシチュエーションを、子供たちも満喫した様子。

上手とは言えないナイフとフォークを駆使し、

家とは違って一応はマナーを気にはしている様子でした。^m^

病気をして以来、あまり食べられなくなってしまった母は

スープとお魚料理で満腹になってしまい、

お肉料理は子供たちのお腹へ。

美味しい物はよく食べるなぁ。。。(^-^;

お腹が満たされたところで、

頭のフラフラが酷くなってしまった母は個室へ戻り

妹と私は子供たちを連れて船内イベント、ウォークラリーへ☆

クルーザー内をくまなく歩くので、いろいろな顔が見られました。

2

4Fのデッキ。

下を見下ろしたら、お腹がキュウ~~~ッとするくらいの高さでした。

上はどんな風かな~?

4

すご~~~い!(≧∇≦)ノ

遊んじゃえ~❤

3_2

6Fにあるこのスポーツデッキ、振り返るとこんなに広いんですよ!

7

更に、バスケットゴール脇のステップを上がると。。。

5

何故かサザエさん。(*^m^)

海だから?

。。。駄洒落?

サザエさん以外のファミリーも、勿論いましたよ。^^

他にも、マジックショーやペーパークラフトを楽しみ

本当にアッと言う間に下船時間。(ノ_-。)

時間が足りな~~~い!!

シアタールーム、ホール、大浴場、カードルーム、和室、プール。。。

全部は回りきれませんでした。

いつかいつか、

子供たちが巣立って、yasashiくんと二人だけの生活

時間だけはたっぷりある。。。そんな時が来たら

二人で乗船したい❤

今度は動いている船に。。。

6

                        『ふじ丸』 メインロビー

 体調が優れないのに、いつまでも子供でいさせてくれる母へ

                            ありがとう。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** アプローチの花たち *** | トップページ | *** 生命力 *** »

family」カテゴリの記事

コメント

再びですhappy01

まぎらわしい妄想で失礼しました~happy02
世界一周の豪華客船はずっと海上に漂ってるかと
思ってたワタクシに
「丘に上がって、港町で過ごすこともあるのだ」
と教えてもらっただけで
当然経験なしよ~note
経験してみたいね!

投稿: mahler | 2011年6月23日 (木) 21時33分

すご~いsign03
豪華だねshine
子供達も相当楽しめたようで良かったね~confident
次回は夫婦水入らずラブラブで~いいな~heart04
自分も母親だけどまだまだ子供でいさせてくれることって本当にありがたいよねsweat01
私もいつも感謝しっぱなしよnote
何かしてあげたくても恥ずかしかったりで・・・
お互いにそんなことを考える年齢になったんだねsign01

**********
ミーアちゃんへ

本当にありがたいよね。
なのに、恥ずかしくってろくな親孝行も出来ない。。。
ミーアちゃんもそうだったりするのね。
身近な人にこそ、素直に尊敬と礼儀を持って。。。
なんて、頭では分かっていても。^^;
実行はなかなか難しかったりもするよね。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年6月19日 (日) 21時40分

さすが世界一周できる豪華客船というのは
旅の間、毎日夢のような生活ができる作りなのですね~lovely

乗船・・・う~ん、ステキheart
ドレスとタキシードも積み込んで
いいね、yokatta*ちゃんドレス持ってるものねshine
私、作らなくちゃ~note

星空もいいでしょうね
朝陽や夕陽も
イルカも並走してくれるのかな
丘に上がる日もあるのですってね
(↑早速、bachに聞いてみたhappy02
そしたら現地のお買い物を楽しんだり・・・
こうして妄想してるだけでも楽しい~

そのような夢のある船に親子でお食事って優雅でいいわ~shine
お母様もyokatta*親子たちの楽しむ姿に喜ばれたのでしょうねheart

**********
mahlerちゃんへ

す、、、すごい。。☆。☆
なんて妄想力なの!と読んでいたら
bachさんに聞いていたのね~。
な~んだぁ。^^
。。。ん?
ってことは、bachさんは
豪華客船世界一周旅行の経験者なの???
ぅわ!
とっても気になるところ♫
私もお話を伺いたいわ❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年6月19日 (日) 00時18分

楽しい1日を過ごされたのですねclover
お子さんの成長も楽しみですがご夫婦二人で過ごせる時がくるの楽しみですね(*´ェ`*)

**********
マーサさんへ

お返事が遅くてごめんなさい。。。

実は主人に対し、なかなか素直に感情が出せない事が多い私。
二人になるまで、いや、二人の時間が長くなっていくに連れて
新婚の頃のように、素直に可愛くなれるよう
心をクリアにしていたいものです。
一番大切な人なのですものね。^^

投稿: マーサさんへお返事 | 2011年6月18日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** アプローチの花たち *** | トップページ | *** 生命力 *** »