« *** 生命力 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・niko編 *** »

*** nikoの誕生日 ***

101

.

7月9日

nikoが10歳を迎えました。

早くも、1/2成人です。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

102_2

丁度、誕生日が土曜日だった事もあり

誕生会という名目で、お友達数名を

我が家へ招待しました。

と言っても呼んだのは、部活休みの放課後に我が家へやってくる

いつもメンバーのみですけど。^^;

テイクアウトしたケンタッキーをみんなで囲んで

いつものようにバトスピバトルで盛り上がり

私の用意したチーム対抗頭脳ゲームに夢中になり

ケーキでお祝いしてもらい。。。

最後はお友達がプレゼントしてくれたガンダムのプラモデルを

みんなで作り上げてお開き。

nikoにとって、最高の1日になったようです。^^

素直で優しく、思いやりのあるお友達に囲まれたnikoは幸せ者です。

友達は宝ですね。

.

静かになった夕食時、yasashiくんからnikoへの言葉。

.

『10歳、おめでとう!

もう、半分大人なんだね。

昨日までよりも、少しだけ、nikoの事を大人の扱いにするね。』

.

真剣に語る父の姿と

その待遇に照れながらも、全身で喜びを感じていた息子のやり取りに

ちょっぴりウルッとしそうでした。

毎年毎年の事。。。

今年も無事に誕生日が迎えられて幸せです。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 生命力 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・niko編 *** »

niko」カテゴリの記事

コメント

yokattaさん、お久しぶりですsign03
nikoくん、お誕生日おめでとうございますpresent
いつ会ってもニコニコと可愛いnikoくん。
お2人のい愛情たっぷりで幸せなんだな~って、いつも思います。

下のブログも読みました。
その後、心の方は大丈夫でしょうか?
普段ぁらとっても優しくて気遣いの出来るyokattaさん。
何があったのかは解りませんが、とってもなんか、心配です。。

って、前向きにいこうとしているのにごめんなさいsign03
どうか無理し過ぎずに。

**********
amigoちゃんへ

ありがとう❤❤
お祝いも心配も。。。❤
PTSDでは無いけれど、想いもよらぬ辛すぎる出来事を経験し
軽く不安になる瞬間はまだあるの。
だから完全に普段通り。。。と言う訳ではないのだけれど
でも、かなり復活。 ^^)v
ありがとうね。
心を穏やかにし、時が消し去ってくれる事を待つのみです。

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2011年7月12日 (火) 14時42分

わ~なんて素敵なお誕生日。
一生、心に残る日になりましたね。

思い出と、プレゼントと、、、最高の言葉に、、、私もうるっと来ちゃいました。

楽しくても、ちゃんと、締めるところは締めて、、、
そんな家庭の温かさと、しっかりしたつながりが見えますね。

おめでとう~

**********
野花さんへ

お返事もしないまま、日が経ってしまってごめんなさい。

お祝いコメント、うれしく読ませてもらっていました❤
ありがとうございます。
先輩ママからもらう言葉は素直に頷けますね。
放ったらかし子育て^^;でも、素直に育ってくれている息子たちにも
感謝です。^^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年7月12日 (火) 13時11分

すっごく楽しそうでniko君良い誕生日が迎えられたみたいだねhappy01
この辺りから段々と友達との時間も家族と過ごす時間のように大事になって来るのかもconfident
ウチの長男も最近友達と秘密を持つようになって・・・
これも成長の過程なんだろうねwink
ご主人の言葉・・・これは本人にとってとっても励みになる一言だねshine私も去年言ってあげたかったな~sweat01
でもきっと20歳になったら「もう大人なんだからしっかりしなさーいsign03」なんて小言を言っていそうだけどsmile

**********
ミーアちゃんへ

お友達との秘密かぁ。。。^^
nikoはどうなんだろう??
成長の証☆と喜ぶべき行動なのでしょうけど
やきもち焼いちゃいそうだなぁ、私。^m^
なんて、実は既に。。。だったりして。
気付かないのは私だけ~みたいな、ありかもね。^^;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年7月11日 (月) 06時16分

おめでとう!
nikoくんにとって、nikoくんを愛するみんなにとって幸せな一年でありますように。

10さいってなんだか特別だよね。
でもyasashiパパさんみたいなジーンとしみること言えなかったなあ。
今日から二桁だよ!って言った^^

**********
chihiroさんへ

ありがとう❤
10歳って特別なんだね。
私も、どちらかと言うと無頓着な方で。。。^^;
yasashiくんが意外にも!?そのあたりはロマンチスト❋
普段の行動が伴っているかどうかは別として
折りに触れ掛けてくれる、この手の言葉に
とっても幸せを感じたりするよ。
きっと、nikoも同じ気持ちだったのだろうなぁ。。。
誕生日は過ぎても、同じ10歳。
ちょっとずつ大人になっていくね。
大人びた表情をチラッと見せる時もあったりしてね。^^

投稿: chihiroさんへお返事 | 2011年7月11日 (月) 02時08分

nikoくん、お誕生日おめでとうshineshine
特別な日に、たくさんのお友達とその時を共有できるって
とっても嬉しいねhappy01

yasasiさんのお言葉、メモしたい~
・・・我が家ではもう遅いけど
すっごくイイね、子どもも自覚するものね
あ~言ってみたかった!!

もしかして、何かの折にちょっとアレンジして
使わせていただくかもしれませんconfident
うん、使いたい

**********
mahlerちゃんへ

ぜひ使って❤
yasashiくんはね、こんな感じの言葉を
照れることなく言ってくれるの。
時々だけどね。^^
私に対しても。。。✿
照れちゃってなかなか言えない言葉って
言ってもらう側は凄く嬉しいものよね。^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年7月10日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 生命力 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・niko編 *** »