« *** nikoの誕生日 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・mujaki編 *** »

*** 校内水泳大会・niko編 ***

.

晴れ時々曇り。。。

そんな天気予報だったのに

急に雲行きが怪しくなってきました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

そろそろ水泳大会へ出掛けよう、と窓に手を掛けると

しとしとと音も無く雨が降っていました。

  雨天延期。。。

確かお便りにはそう書いてあった筈。

でも、このタイミングで降られても

既に家を出ているお母さんもいるはず。

それに、予報はあくまで晴れなのだし。。。

そんな風に出鼻をくじかれましたが

日傘を止め雨傘を差し、出鼻をくじかれたお陰で

遅れを取ってしまった(;´Д`A ``` と、自転車にまたがって。

雨傘を差しての自転車って。。。

高校生みたい(;´▽`A`` などと思いながら。

.

時間丁度に着き、降ったりやんだりと気まぐれなお空の下で

水泳大会は始まりました。

4年生ともなると、全員が泳ぐ競技に参加です。

 (↑水泳大会だから当たり前のような気もしますが。^^;)

12.5Mか25Mのどちらかに必ず参加です。

nikoは25Mに出場☆

スイミングには通っていません。

私自身、水泳部でしたし、長いブランク中ですがダイバーでもあります。

nikoは生後半年ほどから、お風呂で潜るようになり

1歳の頃にはこれまたお風呂で、水中宙返り?を楽しんでいました。

なので、泳げないって何よ???くらいの勢いで我が子を見てきました。

でも。

スイミングに通っている子とは、明らかにフォームに違いが出てきます。

最近、ようやくその事実を認めてはいました。

25M種目のnikoの番が来た時、ちょっぴりドキドキ。。。

多くの子がスイミングに通っている、nikoは自分で頑張っているだけ。

完泳できるかな?

そんな心配を他所に、握り締めたカメラのレンズ越しに見える雄姿☆

我が子ながら、本当に格好良かった❤

スイミングに通っている子に勝るとも劣らないフォームで

力強く泳いでいました。

5人で泳いで、上位3人がなかなかの接戦。

残り5Mまでは確実に2位でした。

最後、追い上げてきた3位の子に交わされタッチの差で3位。

う~ん、興奮しました。(*^-^)

.

帰宅したnikoに想いを伝えるも不満顔。

3位だった。。。と。(^-^;

どこまでも負けず嫌いです。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** nikoの誕生日 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・mujaki編 *** »

niko」カテゴリの記事

コメント

母ダイバーって~~lovely
つい厳しい目で見てしまいそう・・・
なのに、スイミングに通うクラスメイトと競うnikoクンを
温かく見守ることができるって
母、素晴らしいわsign03

ホント、スイミングに通う子が多いよね
ウチも通わず乗り切ってしまいました
あ、nikoくんのように優秀ではありませんけど~happy02
3位だなんて!
ウチだったらお赤飯炊いちゃうかもよup

**********
mahlerちゃんへ

その後、アメリカ旅行中にホテルのプールで指導したの。^m^
あ、いや、子供たちが教えてっていったからの事よ。^^;
ちょっと教えただけで伸びるね~、子供って。
改めて吸収力に脱帽。
いろいろと手取り足取り仕込むべきだったかなぁなんて
ちょっぴり後悔もしたりして。^^;
かと言って、これから頑張ろう!!なんて気はサラサラ。。 ̄▽ ̄;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年7月19日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** nikoの誕生日 *** | トップページ | *** 校内水泳大会・mujaki編 *** »