« *** ふじ丸 船上食事会 *** | トップページ | *** nikoの誕生日 *** »

*** 生命力 ***

Photo_2

.

暫くblogをお休みしていました。

.

とても辛く悲しく、ショッキングな出来事が起きたので。。。

何とか自らを奮い起こして

勤めて、淡々と、日常を送る。

その事だけで精一杯の日々を過ごしていました。

でも。

私は私の人生を、楽しく有意義に生きたい。

まだ、心の癒えていない部分もあります。

忘れてはいけない事もあります。

でも。

留まっていること、後ろを向いている事を望む人は

誰一人いない。。。

時間はかかるかもしれない。

でも。。。

以前に戻る為にも、blogを再開しようと思います。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

蕾をたくさん付けた、大きな葉っぱの小さな苗。

タグを覗くと、大輪のバラのような雰囲気の花の写真に一目惚れ。

マンデビラ ロージーセンセーション。

初めて見聞きする花だったけれど、

秋まで咲き続けるつる性とのことなので即購入。

2苗買いました。

玄関アプローチのルーバーラティスに誘引したいと目論で。

ところが、蕾がぽとり、ぽとり、、と全部落ちてしまいショック。

新しい蕾がすぐに上がるものの、またぽとり。。。

原因は、とっても日光が必要で湿気は厳禁!

このあたりかなぁ。

唯一開花を始めた愛おしい1輪と

今後の好展開を期待して、日当たりの良いベランダへ移動させました。

Photo_3

つるもぐんぐん伸びています。

脇には、大好きなフランネルフラワー。

去年のものはダメにしてしまったので新しく買い足しました。

大きく育って欲しいので、ゆったりと植え付けました。

2

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ふじ丸 船上食事会 *** | トップページ | *** nikoの誕生日 *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いつも素直な気持ちで一生懸命物事を乗り越えようと頑張るyokatta*さん。
いろいろな事があるかと思いますが真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。
そこがyokatta*らしいですが、でもあまり無理せず少しずつ少しずつ。
写真でも伝わってくる透き通るような心と感受性の強い方なので余計に心に響いてしまうのもしれませんが・・・
周りの方々を含めyokatta*さんを見守っておりますので。。。

素適なお花お似合いです。

**********
アシタカさん

私が弱っている時、
いつもそっとコメントをくださってありがとうございます。
なんだか、私のすぐ身近にいるどなたかのような
そんな優しさや親しみを感じて読ませてもらっています。
勇気付けられました。
ありがとうございました。。。

投稿: アシタカさんへお返事 | 2011年7月 9日 (土) 02時27分

こうして1歩ずつ前進してるyokatta*ちゃん、立派です
世間では通常通り、次の日が訪れたり、
お天気が次第に変わったり、生活の音だって耳に入るね
場面によっては頑張る気持ちが沢山必要なこともあるでしょう
無理はしないでね
yokatta*ちゃんがたくさんリラックスできることがあったらいいな
 
マンデビラ、環境を変えてもらって
きっとベランダ気に入ってるんじゃないかしら
花びらが多いね、yokatta*ちゃんセンスのエレガントな感じ!
フランネルも、マンデビラも、なかなか買えないでいるので
こうして見せてもらえて嬉しいよconfident

**********
mahlerちゃんへ

いっぱい気遣いを貰って、多謝です。
隠さずにいられる友人の存在の大きさを
改めて感じているよ。
ありがとう。。。

もう、日常のほとんどは問題なく
ご飯も美味しく食べられるようになったよ。
数日後のランチ、笑顔で行けそうよ♫
ありがとうね。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年7月 5日 (火) 12時46分

お休みしていた間、、、、
イロイロあったんだね。

静かに、、、、待ってたよ。
いつか、もどってくる~って思ってたから。

辛いことって、人生の中で、、、何度かあるけれど、
前に向かって進むのは、時間がかかるよね。
でも、、、確実進んでいってる周り。
しぜんと乗っかって、ゆっくり行こうね。

お花は本当に辛いこと、ほんの少しだけれど、癒してくれるよね。
お花と一緒に、進んでいこうね。

**********
野花さんへ

気持ちが解けていきました。
ありがとうございます。

周りは動いていますね。
その事が初めは更に辛さを倍増させていたのですが、
今は、気持ちも落ち着きを取り戻し
当たり前の日常に助けられています。

仕事も、責任を果たす自信がなく
暫く、辞退させてもらおうかと思ったりもしましたが
続けて良かったと思います。
周りに乗っかって...
進んで行きますね。

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年7月 4日 (月) 22時47分

とっても心配だったけれど連絡していいのかどうか悩みながら・・・
傷が癒えるのには時間がかかるよね。
私もあの当時どのくらいかかったか・・・
でもyokatta*ちゃんは前を向いて歩いて行かなきゃ。
可愛い息子ちゃん達やご主人のためにも。。

とっても可愛いお花だね。
yokatta*ちゃんに似合いそうな優しいピンク!
我が家の朝顔もこんな色のお花が咲くといいなぁ。。

**********
ミーアちゃんへ

心配かけちゃったね。
ありがとう。
ミーアちゃんにも辛い時があったもんね。
そう...時間が気持ちを楽にしてくれるね。
そして生活することが大事だよね。
家族のためにも...なにより、自分のためにも...

かなり、自然に日常生活を送れるようになったから。
来週ね♪

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年7月 4日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ふじ丸 船上食事会 *** | トップページ | *** nikoの誕生日 *** »