« *** アメリカ旅行記 2 *** | トップページ | *** 8歳になったね *** »

*** NHK全国学校音楽コンクール 県大会 ***

.Photo

4年生になり、思いもよらない合唱部へ入部したniko。
伝統のある部との事で、夏休みも返上で
毎日部活動に励んできました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

NHK 全国学校音楽コンクール出場の
規定の定員数を上回る部員を抱えているため
4年生は基本控え。
なのに、有り難くも、いきなり大会メンバーに選ばれ
本日、県大会に出場してきました(*^^*)
結果は、予想通り金賞☆
伝統と実力に加え、今年度は先生方も更にグレードアップ!
ハードルは高いけれど、
未だ未知の世界、全国大会を目指して頑張ってきました。
取り敢えず1勝。
全国へのステップを1つ上がりました。
次回は地区ブロック大会。
我が県でこのブロックを突破した小学校は
過去にはいないとのこと。
ここをクリアして全国大会へのパスポートを
手に入れることができます。
今年こそ!と鼻息荒く、チャレンジ中の子供たちです。

ようやく一段落の休み。
十分に遊んで充電をして...と言いたいところだけど、
手を付けられないでいた宿題をこなすのが先ね(^-^;

※ 夏休み中、なかなか更新する時間が取れません(T-T)
  旅行記の続きはゆっくりと...(-_-;)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** アメリカ旅行記 2 *** | トップページ | *** 8歳になったね *** »

daily」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

わ~おめでとうsign03
皆で勝ち取った金賞、嬉しいね
4年生にしてそういった大きな感動を体験できるってステキshine
現実的に全国を目指すラインに立っただなんて
大きな誇りだよねshine
いいな~そんな子ども時代って!
nikoクン、頑張ってねnote

我が家の現実は、はて・・・
自由研究、どうするつもりなのかしらsweat01happy02

投稿: mahler | 2011年8月10日 (水) 11時30分

niko君すごいねsign03
4年生で抜擢されちゃうなんてupupup
練習大変かもしれないけど、好きな合唱ならきっと全然苦痛ではないよねhappy01
ここまで来たら全国大会出場だねsign03

でも宿題か・・・我が家も今冷や汗もので自由研究取り掛かってるよ~sweat01

とにかく
niko君ガンバレーsign03


**********
ミーアちゃんへ

応援ありがとう♪
練習は苦痛ではないようだけれど、
友達と遊べないことは
すごく残念に思っているね。
本当に休みなくきたから...
明日から、2週間なんて
信じられない長期休暇をもらって大喜び♪
でも、まずは宿題よねぇ、やっぱり…(((^^;)

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年8月 9日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** アメリカ旅行記 2 *** | トップページ | *** 8歳になったね *** »