« *** NHK全国学校音楽コンクール 県大会 *** | トップページ | *** 台風の爪痕 *** »

*** 8歳になったね ***

8

.

( ´艸`)プププ

一応、キャラケーキのつもり。

恥ずかしい出来です。。。 ゙(。_。*)))

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

とっくに過ぎてしまったのですが

先週、11日はmuuakiの8歳の誕生日でした❤

派手な事?!好みのnikoとは対照的に

出来るだけ目立たなく~~~ * ´З`) 

お家で家族とのんびり~~~ * ´З`)

を好むタイプのmujakiなので、

お誕生会をするのはいつもnikoばかり。

mujakiは1度もしたことがありません。

nikoがした直後は 『ぼくもやりたい♫』 って言うのに

近づいてくると 『やっぱりイヤ~~~(>0<)』 って。。。

今年も例外なく、そんな感じで。(^-^;

特に何をする訳でもなく、夕食はmujakiの好きなところへ

ご飯を食べに行く事、ケーキはお家で食べる事

そのくらいの要望だったんですけどね。

前の夜になって急に、『ケーキはお母さんのキャラケーキが良い❤』

な~~~んて言うもので、慌てました。(;´▽`A``

午後から出掛ける予定が入っていたし

ケーキを作る予つもりは無かったので材料も調達していないし。。。

仕方ないので、朝から24時間営業のスーパーへ走り

スポンジケーキとクリームとフルーツを買い

チョコレートのデコだけは頑張りました。

って言っても、リクエストのポケモンのキャラ ゼクロム って

黒ばっかりなんですよね。。。

自分で見てもなにこれ???ってな感じです。( ̄◆ ̄;)

mujakiは喜んでいたので、ま、いっか。。。(;´▽`A``

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** NHK全国学校音楽コンクール 県大会 *** | トップページ | *** 台風の爪痕 *** »

mujaki」カテゴリの記事

コメント

8歳のお誕生日おめでとう。。。。
8歳か~。。。。かわいいね~
ウチにもそんな時期があったのかなあ~って浸ってました。

兄弟でも、性格が違ってておもしろいよね。
でもそれが個性でもあるのだと思うよ~
きっと、、、思い出に残るお誕生会になったとおもいます~

だって大好きなゼクロムのケーキだものね。
おかあさん、、、、
即興とは思えない上手さ。
すばらしい。。。。感動!!

**********
野花さん

そう、個性ですね~。^^;
遊びに連れて行っても二人が違うところへ行きたがるし、
外食では、同じレストランへ行きたがる事はまず無いし。。。
そもそもペースが違う。^^;
体が二つ欲しい~~~ ;><)! と思うこともしばしば。
でもそんな二人だからか、意外と気が合って仲良しだったりもします。
喧嘩は日常茶飯事だけれど、長引かない。
3分後にはじゃれてる❤
子育てって。。。本当に親育てですね。

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年9月21日 (水) 17時29分

mujakiくん、おめでとう!
お望み通りのケーキを用意してもらえるmujakiくん
幸せね~(^w^)

急なことにも対応できちゃうyokattaちゃん
スゴイよ~(≧∇≦)


私だったら…
「無理」って即答だわ
そのうえ(`ε´)怒るかも?
お恥ずかしい!
とりあえず考えるとか努力するとか
見習わなくちゃ(*^o^*)

**********
mahlerちゃんへ

^m^) 怒っちゃうんだぁ。
可愛い❤

ケーキは作らなくても、素敵なブーケや花冠なんかを作ってくれそうよね。
私だったらそのほうが嬉しいかも✿
我が家は残念な男だらけだからな。^^;
花を喜ぶ人は誰もいないのよ。
色気より食い気。。。-ー;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年9月20日 (火) 23時23分

9月の誕生日だったんだねhappy01
おめでとーsign03
デコケーキの写真を我が子達に見せたら、ゼクロムだーって言ってたよsweat01
相変わらず素晴らしい出来栄え~heart04
ウチも誕生会したことないのsweat01
多分私が言わないから誕生会というイベントを知らないのかもsmile
でもmujaki君はこんな可愛いデコケーキがあるんだものねconfident
ステキな誕生日。。8歳おめでとうshine

**********
ミーアちゃんへ

そう、9月の誕生なの。
しかも、世界的に有名なあの事件のあった9月11日。。。
年は違うけれど。
『そんな日に生まれた子だからこそ
この子には笑顔でいてもらいたい。』
なんて、mujakiと同じ誕生日の娘さんをお持ちのどこかのお母さんが、
ラジオに投稿していたのを聞いたなぁ。
その日でなくても、我が子に対する気持ちは同じ。
笑顔でいてほしいよね❤

ゼクロム、褒めてくれてありがとう。^^;
でも本当に、なんだぁ~これ???ってな出来だったのよ。^^;;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年9月18日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** NHK全国学校音楽コンクール 県大会 *** | トップページ | *** 台風の爪痕 *** »