« *** もしかして、シュート? *** | トップページ | *** おやつパン *** »

*** 最近のアプローチ風景 ***

10_2

.

虫にやられてしまって、葉がボロボロですが

nikoのミニバラはまた咲き始めました✿

先日の台風で流されてしまったマーガレットとランタンのあった場所へ

ホーロージョウロと供に移動。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

./

流されたランタンは飾りでしたが

今度は実用性も兼ねて、ランタン風のLEDソーラーライトを。

Led_2

ロウソクの炎のように、光がゆらゆらと揺れるんです。

ほのかな灯り。

アプローチのセンサーライトの反応が悪いので

暗くなると自動で点灯してくれるこのソーラーライトを置きたかったのです。

かなり前から購入を考えていたのに、躊躇している間にあの震災が。

そして入手困難になってしまい、落ち着いた今、ようやく手元に。

大鉢にはめ込んだプランターも新しい苗を植えつけ、一新。

322_2

秋の代表格コスモスは白とピンクを各1苗、

パンジーは定番の黄色と紫、モーフィアスなどと言う難しい名が付いているのね。

それにオレンジとローズwブロッチを各1苗、

そしてアリッサムの白を2苗。

春まで咲いてくれるパンジーとアリッサムに比べ

早い時期に終わってしまうコスモス。

その後が淋しいと思い、実はある仕掛けをしておきました。

コスモスに替わって芽を出してくれる事を期待して

チューリップの球根を3球入れておきました❤

八重咲きのアンジェリケと言うチューリップ。

愛らしいサーモンピンクのチューリップのようです。

上手くいってくれると良いのだけれど✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** もしかして、シュート? *** | トップページ | *** おやつパン *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

今日行った時一際目を引いたよ~ソーラーライトflair
本当にロウソクの火のようにユラユラでステキだったshine
そしてそして、いい香り~と思ったらキンモクセイの香りがheart04
秋を満喫させていただきました~confident

**********
ミーアちゃんへ

タイムリーだったね。^^
ろうそくの形のライトってだけじゃなく
本当にゆらゆら~~なんだよね。
時々、ぼ~と見ちゃったりしてるよ。^m^;
金木犀はお隣さんのものなんだけれど
玄関を出ると良い香りで癒されるよね❤
庭の無い我が家だけれど、
遊歩道の借景と、お隣さんからの借香で満足よ~。^^;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月 5日 (水) 23時55分

長く楽しめる寄せ植え、、、
チューリップが咲くのも楽しみだし、、、
コスモスも、、、、
秋らしくていいよね~

その間にパンジーやアリッサムが、、、お花を増やしていく、、、、
魔法のようにどんどん広がるお花達。。。
ずっと楽しめるね。

**********
野花さんへ

魔法のように。。。って本当に!
植え付け3日目ですでにアリッサムは大きくなり始めているし
パンジーは1輪開花✿
今は土が沢山見えているけれど、じきに埋まってくるはず。
日々変わっていくのね。 (^^*
目論見通り咲き進んでくれると良いな❤

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年10月 5日 (水) 23時15分

またまた、ステキな雑貨で!
ワイヤープランツがレンガにそっと寄り添ってる雰囲気とか
と~っても演出上手さんだわheart04

nikoくんのバラも秋の色かな、深みの赤って感じheart
長く咲いてくれてオーナーnikoくんも嬉しいね!

パンジー、アリッサムも植えたのね
さすが行動が早~い!
ワタシもコスモスだけは植えてみたよ、初めてなの

そしてコスモスを楽しんだ後のお楽しみ・・・lovely
ときめくねshineshineshine

**********
mahlerちゃんへ

そうなの、いい感じにワイヤーちゃんが❤
コスモスは去年もお迎えしたけれどね
まだまだ始めたてほやほやちゃんだったから
虫対策なんて全く施さず。
結果、アブラムシにやられちゃいました。^^;
今年こそ! p(^^)q

お楽しみは本当、ときめく~ ≧v≦)♫
って言うか、どきどき☆
mahlerちゃんの植えたモンテレッドと似た感じよ。
八重のひらひら~でしょ?
楽しみだね。^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年10月 5日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** もしかして、シュート? *** | トップページ | *** おやつパン *** »