« *** 入選!  *** | トップページ | *** 腹ペコくんたち *** »

*** ピンクのお花 ***

Photo

.

夏の盛りに迎えたこの花。

そんな季節に購入したものなので

お日様が大好きなのかと思っていました。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

本当は違ったのね。

そうとは知らなかったので、日当たりの良い場所へ配置。

茎が伸び葉が茂り蕾も沢山。。。本当に沢山あがりました。

のに。

沢山の蕾は固く口を結んだまま開こうとはしません。

?と思っているうちに、今度は葉がボロボロと落ち始め。。。

けっか、殆ど禿げてしまい太く成長した茎が露骨に剥き出しに。

あれほど沢山付けていた蕾も、開く事なく落ちていく様もしばしば。

そうそう、レモンケーキやレモンタルトを作ったあのレモンを

購入する事になったきっかけは、実はこのお花。

近所のお花屋さんへ、バラ用のお薬の購入とこの花の状態を

相談しに行った帰り道に通った八百屋さんの店頭で見つけて買ったのだったね。

基、そのお花屋さんで教えてもらいました。

明るい日陰とお水が大好き❤だと。

まだ少し蕾が残っていたので、急いで日陰へ避難。

お水も多めに。。。

すると❤

あの写真のように復活✿✿✿

今は更に開花が進み、更に華やかに♪

環境って大事ですね。

。。。ところでこの花、なんていう名前ですか? ^^;

     解決しました❤

     インパチェンスでしたね。

     教えてくださった亜麻さん❤ありがとうございました✿

     スッキリ~~~ ^^

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 入選!  *** | トップページ | *** 腹ペコくんたち *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
とっても綺麗なピンク色のお花ですね♪
インパチェンスじゃないかな~と思います。
別名はアフリカ鳳仙花ですってwink
お花屋さんのアドバイスは、さすがですね^^

**********
亜麻さんへ

そうです、それそれ、インパチェンス!
思い出しました、あ~~スッキリ~~~☆
ありがとうございました✿
別名は知りませんでした。
流石、亜麻さん❤❤❤
って事はアフリカ原産のお花なんですかね? ^^
ありがとうございました♬

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年10月20日 (木) 21時22分

可愛いお花heart04
ほんと、環境でそんなに違うんだねsweat01
私の浅い知識だと、お花はとりあえず日に当てるって思ってたcoldsweats01
でもでも復活してyokatta!yokattahappy01

昨日はいろいろ相談にのってくれてありがとーsign03
素人で全く分からないからほんと心強いよーhappy01
これからもよろしくーshine

**********
ミーアちゃんへ

そうなのね~。私も始めたばかりで失敗続きよ。^^;
人も植物も同じ生き物って事ね。
環境は大切なんだね。。^^;

コメントしてないけど、
ミーアちゃんは環境を整える努力を惜しまない人だよね☆
立派よ~~~❤
そんな母の背中は必ず良い刺激になるはず!
がんばれ~✿

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月20日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 入選!  *** | トップページ | *** 腹ペコくんたち *** »