« *** 餅米の刈り入れと脱穀 *** | トップページ | *** ピンクのお花 *** »

*** 入選!  ***

Photo

.

nikoが表彰されました♬

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

この時の記事で公表した通り、

お味噌を作った経験を夏休みの自由研究として発表したniko。

時期は戻って、夏休み中の三者面談での事。

『自由研究のテーマ』 を担任の先生に聞かれ、

昨年末にお味噌を仕込んだ経緯と

少しだけれど記録をとっている旨をお伝えすると

身近なものへの興味をこのように発展させる事はとても良いこと、と高評価✿

そして、『お母さんの意見を良く聞いて、工夫してまとめてください!!』 と。。。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ               。。。 こまった。。。

もしかして、責任重大???

(;;;´Д`)ゝ

そう言われちゃぁ、やるしかない! と、まとめを頑張りました。^^;

段取りをしてPCを使って表紙や目次を作って。。。

PC作業もnikoにも出来る事は横で教えながら自分で打たせて。

これが時間の掛かることといったら! (;´Д`A ```

でもこれも勉強!と我慢ガマン。^^;

中身は勿論、本人の手書き。

簡単に済ませるつもりで前々から準備をしていたのに

結局は夏休み最終日まで二人で頑張りました。^m^

結果、教育委員会の審査へは出していただけたようだけれど

何の評価もなく戻されたので、落選かと思っていた矢先

このような立派な賞状を頂いて帰宅してきました❤

胸を撫で下ろしました。(^-^;

ただ、入選はクラスでひっそり渡される賞状。

折角ならば朝会で全校生徒の前で表彰されたいね♬

なんて調子に乗ってしまった親子。(≧m≦)

だって頑張ったんだもん!

何となくコツ?が分かった気がしたので、次回も頑張ろうね☆

と、意気込んでいる親子でした。。。

  (↑ 今だけ、だったりして。 ^^;)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 餅米の刈り入れと脱穀 *** | トップページ | *** ピンクのお花 *** »

niko」カテゴリの記事

コメント

これは母の力が大きいよね!
ホント頑張ったね
親子で授賞だよo(^-^)o


こちらがやってしまえば早いモノをじっくり耐える母、立派よ~
それができなくて結局いつまでも遠回りな我が家です(>_<)


おめでとう!
コツだとか次への意欲も湧いてるし~
ホント素晴らしいよ!

**********
mahlerちゃんへ

褒め過ぎ~~~ (^m^
でも嬉しい♪
ありがと❤

そう、次への意欲が湧いているのは私だったりして。^m^;
気を良くして、来年の構想を適当に話したら
『それ、ぼくがやる~~~❤』
と言ったのはmujakiだったよ。 ^^
来年はダブルで仕切ることになりそうだわ。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年10月13日 (木) 21時54分

おめでとーsign03
それに母もお疲れ様heart04
ちゃんとまとめのお手伝いしてあげてるんだねsweat01
yokatta*ちゃんエライshine
ウチも今年からほとんど自分で出来るようになったんだけど、来年また次男のがあるんだーって思うと気が重いわ~gawk
でもこうやって成果が出ると嬉しいよねhappy01
mujaki君にもいい刺激になるよねnote

**********
ミーアちゃんへ

ぅわ、褒められちゃった❤
ありがとう♪
ミーアちゃんのところは既に独り立ちしたのね。
羨ましい。。。さすが自立心旺盛ね。
ウチはまだまだ手がかかってるよ~。^^;
来年はダブルっぽい。。。 -。ー;
とか言いながら、既に来年の構想もうっすらと。。。
その実、私がハマッた???
^m^)v

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月13日 (木) 21時53分

おめでとう~

子供が表彰されるって、
自分が表彰されるより、ずっとうれしいかもね。

こういうのって、すごく励みになるよね。
これからも、いろんなことに頑張って行けるね~

**********
野花さんへ

ありがとうございま~す♬
確かに、自分の事より嬉しいかも❤
しかも色々と手も口も出していたから
多少なりとも結果が伴って一安心が本音。^m^
nikoもかなり励みになったようだし。
それを維持してくれる事を期待しておきます。^^

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年10月13日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 餅米の刈り入れと脱穀 *** | トップページ | *** ピンクのお花 *** »