« *** 腹ペコくんたち *** | トップページ | *** 久々キャラ弁と秋のジキタリス *** »

*** 今のアプローチの花たち ***

10

.

ピンクのミニバラ(ほほえみ)がまた咲き始めました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

ガーデニング初心者で、失敗ばかりの私でも

何度も繰り返し咲いてくれる可愛い子です✿

実は1ヶ月ほど前の、夏のような暑い日になったある日。

水遣りを忘れてしまった事が!

その時、蕾を沢山付けていたのに、蕾どころか葉までカリカリに。(ノω・、)

ごめんね。。。復活してくれてよかった❤

10_2

こちらはnikoが選んだ、名も無い赤いミニバラ。

この子もよく咲いてくれてありがたいのですが

どうもうどんこに弱いらしく、いつも真っ白なのが悩みの種。( ´;ω;`)

.

何度も咲くと言えば、ジキタリスもクリームだけは何度も咲いてくれています。

ラベンダーは音沙汰なし。。。^^;

Photo_2

とっても華奢な茎にちょっと小振りな花を数輪。

あちらにもこちらにも蕾が。。。

でも本当は、こんな時期に咲かせてしまってはいけない物なのかしら??

ジキタリスの辺りから通りの方向へ。

10_3

mahlerちゃんのお庭から分けてもらったツルニチニチソウが

こんなにも伸びてラティスに表情を付けてくれています❤

花の時期が楽しみよ✿

こうしてみると、改めてアプローチの幅の狭さを感じますが

(この画像が目一杯の幅なんです。。。)

気を取り直して、左側、ヤマボウシの向こうにある

玄関を出た目線のカットを。 ^^;

101

ほら❤

ヤマボウシ(今度は右側)の向こうにツルニチニチソウが。

見えますか?

それが中央のコスモス・パンジー・アリッサムの寄せ植えのところまで。

ね。花期が楽しみでしょ? ^m^ 咲いてくれると良いな~。

102

寄せ植えの両脇に控えたクリスマスローズも、葉っぱがモリモリ。

急成長中です!

台風でなぎ倒され、鉢が割れてしまったヤマボウシも

たくさんの実を赤く染めてきました。

10_4

子供たちと口にしてみたら、素朴なりんごのようなお味。

皮にブツブツ突起が付いていますが痛くはなく、

指で少し剥いて押し出すようにすると

柔らかな実と種が出てきます。

花の頃とは違った楽しみ方。

実を楽しみにしていたmujakiよりも、

興味を示さなかったnikoの方が気に入ったみたい。^m^

やっぱり食いしん坊だなぁ。。。

毎朝、登校時に1粒食べてから 

『行ってきま~~~す!』 ってしています。 ^^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 腹ペコくんたち *** | トップページ | *** 久々キャラ弁と秋のジキタリス *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

ツルニチちゃん!大事に上手に育ててもらって嬉しいよ
ほんの小さなものだったのに、こんなにもボリュームついたのねup
株元の鉢の中、モリモリ~!

ジギタリスも咲き続けてるのね
ウチでもがんばり続けてくれてるコがいてね
そのままにして楽しんじゃってるよ
いいのかどうかは未確認happy02

ヤマボウシさんの実おもしろいね
順調にいってるね
ホント、お上手よ~~~shine

**********
mahlerちゃんへ

そうなのよ~❤
ツルニチちゃん、さすがイイトコのおじょうちゃんって感じよ。
出所がしっかりしているからこその結果よ。(^^*
すくすくと伸びてくれて花期が楽しみ✿

mahlerちゃんのジキタリスも咲き続けているのね。
じゃぁ、このままで大丈夫って思えるね。一安心 ^^
ありがとう♫

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年10月22日 (土) 23時10分

きゃ~

どこも素敵に、おしゃれに、、、
なんてセンスのいいアプローチなんでしょう。。。

ここを通れば、いやな事も忘れて、お家に入った時には、にこにこでいられそうですね~

ほほえみ、、、
わがやにもほほえみありますが、、、
こんなにセンス良く飾ってないので、違うお花のようです~
高さといい、器といい、、、いいわあ~

**********
野花さんへ

いえいえ。。。
あ~ :ー。-)=3 あの場所を何とかしたい。。。
なんて、いつも頭を抱えて通っていますよ~ ^^;
今もまた大改造を目論んで妄想中 ^m^
なかなかリアルに動き出せないんですけどね。
でも、いつかきっと。。。と鼻息荒く妄想中です❤
ピンポイントでなく、全体をお見せできる日が来ると良いです✿

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年10月22日 (土) 09時00分

この赤い実食べられるんだねsign03
それは子供達も楽しめるね~heart04
それにしても、撮影ポイントによってだいぶ違って見えるねsweat01
このラティスの色が植物をさらに映えさせている感じshine
ステキよ~lovely

**********
ミーアちゃんへ

撮影ポイントによってだいぶ違って見える。。。
って言うより、肉眼で見るのとだいぶ違って見える、の方が
正しい感じが。。。^m^;
現状を知っているミーアちゃん、
ナイショにしていてね ^ 3^)~❤

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月21日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 腹ペコくんたち *** | トップページ | *** 久々キャラ弁と秋のジキタリス *** »