« *** 今のアプローチの花たち *** | トップページ | *** 新しく迎えたバラ ラベンダードリーム *** »

*** 久々キャラ弁と秋のジキタリス ***

Photo

.

今日のmujaki。

校外学習で、愛知県豊川市にあるぎょぎょランドへ。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

久々にキャラ弁のリクが入りました。^^;

最近はまり始めたワンピースから。

本当はルフィを作りたかったのですが、

私にはハードルが高かった。。。( ̄◆ ̄;)

前夜に海苔切りをしてチーズに貼り付けて冷蔵庫へ。

久々だったので大切な事を忘れて失敗。

海苔は暫く放置してからカットが鉄則なのに、そのままカット。

お陰で細い線は割れちゃうし、チーズの湿気で更に縮んじゃうし。。。

(ノ_≦。)

.

Photo_2

さて、明け方に雨がパラついた数日前の朝。

陽の光が注がれたジキタリスを見ると。。。

Photo_4

キラキラの宝石を抱えていました❤

ベランダでは、アプローチから引っ越してきた

マンデビラのロージーセンセーションが大きく咲いています。

10

お日様が大好き✿と言う事でベランダへの引越しとなったのですが

八重咲き故か、モリモリの葉と自由奔放なツルの割りに

開花数が少ないです。^^;

可愛らしいピンクですが、柔らかげなゆるいフリルに気品を感じる大好きな花。

沢山咲いてくれたら良いのに。

蕾はそれなりに付けるのですが。

開花までの歩みは牛よりも遅い感じです。。。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 今のアプローチの花たち *** | トップページ | *** 新しく迎えたバラ ラベンダードリーム *** »

アプローチ」カテゴリの記事

キャラ弁」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

真っ白なジギタリス、、、、
とってもかわいく咲いていますね~

やっぱりお花は育ててる人に似るのね~
うちのは台風で倒れたので、咲かなかったよ~

秋のジキタリスは、春とは違って、また素敵ですね。

**********
野花さんへ

台風で。。。残念(≧_≦、
でも、秋の花も見てしまって大丈夫って事なんですね❤
よかった。
とっても華奢なラインにそれなりの数の花が付いて
なんとも繊細な感じです。(^^*

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年11月 1日 (火) 20時56分

お~sign03
さすがyokatta*ちゃん、上手ーheart04
子供達にこの写真見せたらねだられそうだからこっそり1人で見てるよ~smile
どうしたらこんなアイディアが浮かぶのーsign02
私もいつか作ってあげたいな~confident

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃんの息子ちゃんたちも、ねだったりするのね。^^
我が家の下のはキャラ弁大好きだなぁ。
でも、誰かに自慢げに見せたりしている訳でも無さそうな。。。?
自己満足なのかな?^^;
反対に上のは大嫌いだよ(≧m≦
本物を食べてるような想像をしちゃって
気持ちが悪いのだそうよ。^^;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月31日 (月) 21時04分

すご~いupup
そうでした、yokatta*ちゃんはお弁当作りもお上手さん!
これは自慢のお弁当だよ、自慢のお母さんだよ~shineshine

キャラ弁という言葉の存在しない我が家の
(たま~の)お弁当担当で~すsweat01

ジギタリスにダイアモンド発見!
かっわいいねheart04
我が家にもがんばるジギタリス・・・撮影してみたけど
こんなに美しく撮れないよ~happy02

マンデビラ、ひと花がとっても豪華ね
のんびりさんなんだね、なるほど!
ワタクシも憧れる~!

**********
mahlerちゃんへ

mahlerちゃんのお庭のジキタリスは、どんな表情なのかな?
マンデビラは本当~~~にのんびり。^^;
でも花持ちも物凄くよくって、開花するとず~~~っと咲いているよ✿
うっとり~な感じ❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年10月28日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 今のアプローチの花たち *** | トップページ | *** 新しく迎えたバラ ラベンダードリーム *** »