« *** ピンクのお花 *** | トップページ | *** 今のアプローチの花たち *** »

*** 腹ペコくんたち ***

2 .

息子たちの小学校、昨日は

来年度就学児童健康診断の為、午前中で終業でした。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

となると、お友達を連れてきますよね、当然。。。^^;

普段は部活に追われ

 ( ↑ 塾でなくて良いのか?と言う気も親としてはあるのですが。^^;)

放課後に遊べるのは、部活休みの水曜のみ。

今週は水曜に加え昨日の木曜にも、しかも、

たっぷりの時間遊ぶ事ができて大満足の子供たち❤

いっぱいはしゃいだ腹ペコ男子7名!(いつもこんな感じの人数よ。^m^)

たまたま午前中に焼いていたタルト・オ・ポンム(りんごのタルト)を切り分けたら

アッッッと言う間に全員ペロリ☆

このタルトは初めて焼いた上に試食もしていなかったから

ちょっと心配だったけれど、そんな光景を見て一安心。

21cm?24cm?どっちだったっけ?の大きめサイズのタルトが

一瞬にして減っちゃいましたよ。^^

流石腹ペコくんたち。

たまにだからできるけどね。って言うか、いつもじゃ無理。><;

4年生ともなると、おやつを持ってこないんですね。

にもかかわらず 『お腹減った~ ≧。≦ 』 と

催促アピールされちゃう事も。。。

あれ?

美味しいって食べてくれて嬉しいはずが、いつの間にか 愚痴。。。?

^m^;

ま。

そんな腹ペコくんに限りなく近づいてきて

よく食べるようになった下の子mujakiは、今日は2回目の町探検!

私もまたまたボランティアに行ってきました!

今日も前回と同じ配置場所でしたが、mujakiが来る施設でした✿

^m^)♫  

mujakiったら、メチャメチャ楽しそうにお話を聞いていました❤

Photo

母、こっそり隠し撮り❤

       ※ タルト・オ・ポンム ホールの姿はこちら

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ピンクのお花 *** | トップページ | *** 今のアプローチの花たち *** »

daily」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~うlovely
ちょっとお友達のオウチに遊びに行って
こんな手の込んだお菓子をいただけるだなんて
シアワセなお子様たちよ~shineshine

今回のボランティアは良かったね!
隠し撮り!ウフフな感じでイイわ~heart

**********
mahlerちゃんへ

いつもじゃないよ~、時々ね。^^;
でもね、そのお友だちの一人に
ママがパンとお菓子(ケーキ中心?)の先生って子がいるのよ。
食べて『んぐッ(ーー;』ってならないか内心冷汗だったよ~。 ^m^;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年10月22日 (土) 23時26分

だからなのねsign01
水曜日のレッスンに送って行った時、男の子達が何人か出てきたからnote
それにしても美味しそうなタルトlovely
この前私頑張ったな~って思ったのがホットケーキ焼いた時だから・・・gawk
そうそう、大きくなるとおやつは持ってこないよねsweat01
もしかしたらyokatta*ちゃん家は美味しいおやつが出るってわざと持ってこなかったりしてーsmile

*********
ミーアちゃんへ

やっぱり大きくなるとおやつは持ってこないのかぁ。
ウチのnikoを筆頭に、みんな腹ペコくんなのにね。^^;
よそ様ではどうしているのかなぁ???

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年10月21日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ピンクのお花 *** | トップページ | *** 今のアプローチの花たち *** »