« *** みーつけた! *** | トップページ | *** ラベンダードリーム開花1号 *** »

*** 夫作ディナーとniko宿泊訓練へ ***

Photo

.

カレーではないディナーを、yasashiくんが作ってくれました❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

先週末は私、泊まり仕事でした。

夕飯には間に合う感じの帰宅予定だったので

帰ってからソテーしようとトンテキ肉を購入して仕事へ。。。

翌夕、予定通りの帰宅。

すると。

yasashiくんがそのお肉で素敵なディナーを作ってくれました❤

何を作ろうか事前にクックパッドを検索して考えていてくれたよう。

味は勿論と~~~っても美味しかったし、

私の中には無いレシピで新鮮!

そして何より、下調べまでしていてくれた事がかなり嬉しかったです♫

ありがとう。。。❤

.

そしてこちらは今朝の登校風景。

Photo_2

正面に見えている階段下まで一緒に行き、見送るのが毎日の事。

今日のnikoは、決して小さくはない自分よりも

大きな荷物を背負っての登校です。

 (先を歩むmujakiは、なにやらゴキゲン斜めでふて腐れ、

  ポケットに手を突っ込んでいますがスルーしておきます。^^;)

野外活動センターにて1泊の宿泊訓練です。

バスに揺られ行き着く先で待っているのは『沢登り』

既に涼しいから寒いへと移行している感じのこの季節に

びしょぬれになって沢を登るらしいです。

故、たかだか1泊の宿泊なのに、トレーナー類も含め上下3セットの着替え、

沢登り後の濡れた靴に詰めておく為の新聞紙1日分、

それでもナイトウォークまでには絶対に乾かない靴の代わりに

もう1足履きなれた運動靴を、と言われ、

それも勿論この大荷物に加担しています。^^;

.

とは言え、我が家では経験をさせた事の無いことへのチャレンジ。

大いに満喫して楽しんできてくれると良いな❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** みーつけた! *** | トップページ | *** ラベンダードリーム開花1号 *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~lovely
ほんと上手だねsign03&優しい~shine
我が息子達もご主人のような優しい男性になって欲しいな~confident

niko君かわなへ出発したんだねhappy01
沢登りは結構すべるらしく靴はびしょびしょになっちゃうんだよねbearing
風邪をひかずに帰ってきてくれるといいねconfident
今日はきっとまたひとまわり立派になって帰ってくるんだろうね~niko君heart04
mujaki君は大好きなお兄ちゃんが1日いなくなっちゃうから寂しいのかな~weep
それも可愛いねconfident

**********
ミーアちゃんへ

学校からリアルタイムでの活動報告メールが
何通か来たのだけれど
やっぱり寒いようよ。
夕方からの冷え込みはなかなかで、今朝は冬並みの寒さですって!
そりゃそうよね、ここでも寒いくらいなんだもの。。。
風邪を引かなければ良いけれど、とか言いながらも
今日は例の水曜日。
いつもの男子たちったら、重たい荷物を背負って
我が家へ直行する手筈なのよ~。 ^^;
仲良くしてもらってありがたい事だけれど
どんだけ遊びたいんだろう??? ^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年11月16日 (水) 05時38分

nikoくん、もう沢登りする年齢なんだねsun
今日の山は寒かったでしょうけど
靴濡らしながら頑張っていたのでしょうねup
この時期となると1泊でも大荷物になっちゃうね
クラスメイトとのお泊り、お土産話や写真が楽しみねnote

偶然!
我が家、今夜トンテキ料理(?)です
仕上がりが違う~~happy02
上品なソースが乗っかってるんですものheart04
yasashiさんはこのようなワザまでお持ちなのですね
カレーも作ってくれるだなんて羨ましいわ!

**********
mahlerちゃんへ

気が付けばnikoは10歳!
本当に早いわ~~~
夏のアメリカ旅行、旅立つ10日ほど前に誕生日を向かえ
ティーンネイジャーの仲間入りを果たしたので
あちらでの扱いは『オ・ト・ナ』
当然料金全てがオ・ト・ナ。。。だったわよ~><、

そうそう、お料理。
最近はネットで簡単に色々な、しかもお手軽なレシピが入手できて
本当に助かるよ♫
夫婦揃ってクックさんのお世話になってまぁす❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年11月15日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** みーつけた! *** | トップページ | *** ラベンダードリーム開花1号 *** »