« *** 母子も携わった餅米で、おはぎ *** | トップページ | *** 夫作ディナーとniko宿泊訓練へ *** »

*** みーつけた! ***

322_11

.

曇り空の下、写真が暗いね。(^^;

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

1ヶ月程前の10月上旬に寄せ植えした鉢。

3種のパンジーを植えたけれど1種しか顔を見せていません。

コスモスは大分賑やかに✿

アリッサムも少しずつ丸くなり始めました。。。❤

.

いつものようにアプローチのお花を見ていると

こんなものも見つけました!

ミニバラのほほえみに隠れるように。。。

11

わかりますか? ちょっぴりズームイン!

 (苦手な人にはごめんなさい。。。)

11_2

更に寄って、アップでいきますよ!!

ドンッ

11_3

虫は嫌いなので名も知りませんが、

すっごいリアルですよね~。。。^^;

初めはわからずに、もう少しで手掴みしちゃうところでした。(´Д`;≡;´Д`)

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 母子も携わった餅米で、おはぎ *** | トップページ | *** 夫作ディナーとniko宿泊訓練へ *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

素敵な寄せ植え~
すっごく上品で、すてきです~

コスモスもまだまだ咲いていていいな~
これからパンジーも、アリッサムも、、、こんもりしてくるね。

ほほえみって、長く楽しめていいよね。
我家のほほえみはワイルドに咲いてま~す。

この蝶?蛾?
写真では良く見るけれど、実際に、、、出てくるんだね~
珍しいわ~
すごい、、、私も実物見てみたいですぅ~
飛んでる所も見てみたいなあ~

**********
野花さんへ

ありがとうございまぁす❤
見習い所満載の野花さんに褒めてもらえると
これでも大丈夫なんだぁって、ちょっぴり安心します。^m^

これは、アケビノコノハって言う蛾なんですって。
お友だちのミーアちゃんが教えてくれました。
本当にリアルで危うく触ってしまうところでしたよ。>0<;

ところで、お母様との一時を満喫されていたのですよね。
早速遊びに来てくれるなんて、感激ですぅ ❤~ *(^^*

投稿: 野花さんへお返事 | 2011年11月16日 (水) 10時12分

すごいsign03
激写したねーcamera
これは“アケビコノハ”という蛾みたいだよsweat01
それにしても枯葉そっくりだね~happy02
私なら間違えて触ってキャーって言ってそうcoldsweats01

**********
ミーアちゃんへ

おぉ~~~☆ さすが虫博士。(^m^
虫好きちゃんでも、蛾を間違えて触っちゃったら
キャーってなるんだね。^^)なるほど~。
「アケビコノハ」って。。。
アケビって木があるから、その木の葉に似せているって事なのかな?
アケビのはを調べてみよ~っと。
ありがとう❤

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年11月11日 (金) 22時44分

すごい~~sign03
リアルだよ、我が家にも居そうな木の葉っぷりだよね
びっくりした~
でも、初めて見たよ
もしかしてワタクシの場合、騙され続けて気づいてない?happy02

寄せ植えのアリッサムが表面を覆ってイイ感じだね
パンジーもこれからお花を見せてくれるかなnote

**********
mahlerちゃんへ

リアルでしょ~、びっくりしたよ。^m^
でも羽を広げると、意外にも目立つと言うか
毒々しい色だったよ。
この後のミーアちゃんのコメント読んで納得☆
蛾だったんだね。
あの毒々しさは正に蛾、と言う感じだったよ。^^;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年11月11日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 母子も携わった餅米で、おはぎ *** | トップページ | *** 夫作ディナーとniko宿泊訓練へ *** »