« *** 松ぼっくりツリー *** | トップページ | *** 素敵なCafe *** »

*** 我が家のクリスマスパーティ ***

Photo_2 

.

久々更新ですね。。。^^; 忙しくしておりました。。。

.

さてさて、本日、

子供たちのクリスマスパーティをします☆ミ

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

もうじき子供たち帰宅します。

そしたら1時間後にパーティ開始!

前々から隙間時間でゲームの下準備をして

昨日は部屋の飾り付け&ケーキとお土産用クッキーを焼いて。。。

今日も何かと準備に追われていましたが何とか間に合いました❤

その段階で既に楽しくってワクワクしちゃっている私が

実は1番楽しかったりもしています。^m^*

時間が無いのでサクッと。。。

写真もいい加減に撮っちゃったもので、すみません。^^;

Photo_3

サンタのチョコケーキ。

実はこれも1つのゲーム。

シリコン型で焼いた為、ケーキの中央部にぽっかりと穴が開いているの。

 (貫通はしていないのですが、熱伝導を考えてそうされているらしいです。)

なのでその穴を利用して、1つのケーキにだけ

小さめのキャンディーを入れておきました♬

その上に生クリームを絞り、サンタとチョコの家をデコ❤

フォーチュンクッキーからヒントを得て、フォーチュンケーキを選んだ子には

ちょっぴりのプレゼントを用意しましたよ♪

あ。

Top画のプレゼントは勿論フェイクでぇす。^m^

中身は空の段ボール箱。 ラッピングをして雰囲気作りです。ww

ケーキも冷蔵庫へスタンバイできたので、キッチン周りもおめかし。

Photo_4

帰りにはこんなクッキーを渡します✿

Photo_5

仮セットしているカードの裏面に、

今日の子供たちの1シーンをプリントアウトして本セットする予定❤

色々の後でのクッキー作りだった為、

昨夜日付が変わる頃までかかってしまったアイシング。

かなり適当なラインですが愛嬌だと許してくださぁいって感じですね。^^;

.

さ。

みんな、楽しんでくれると良いな❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 松ぼっくりツリー *** | トップページ | *** 素敵なCafe *** »

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

コメント初めてします!
すごく かわいいお菓子と、とってもきれいで 心のこもったたくさんの手作りの品々。どれも、丁寧で、美しく かわいく!
本当に 素敵すぎる!! 女らしいなぁ。。私にも、まねできる力があったら、どんなにいいか。。器が大きいなぁ!
また、幸せな気分にさせて下さいね!ありがとう!
今日は、おいしそうなランチを食べれず 残念だったラッキーです(笑)。

*********
ラッキーさんへ

初コメ、嬉しいです♪
返事も更新も遅いけれど(^-^; 
これからも宜しくね。

沢山の誉め言葉、くすぐったいです。(^_^*ゞ
自分がしたいことだけ、楽しんでやっているので。。。
子供相手だから出来ること。
大人には通用しない、素人作品ばかりなのよ。
もっと上手にスマートになりたいと
私も思っていまぁす。^^

投稿: ラッキーさんへお返事 | 2012年1月16日 (月) 22時31分

すごーいlovely細か~いところまで雰囲気作りするなんてさすがsign03
最初の写真のプレゼントの山見た時どこかの外国のオウチみたいって思ったから、フェイクっていうのにびっくりしたよー。
しかもサンタのチョコケーキ、もう脱帽drama←これじゃないかsweat01
アイディアflairが素晴らしいよupupup
アイシングもいえいえ、上出来よんheart04
お友達もきっと大喜びだったでしょうねconfident
私もyokatta*家の子供になりたいわ~smile
↑これ毎回思うことよsign01

**********
ミーアちゃんへ

勿論フェイクよぉ(^^
本物って訳にはさすがにね...
でも中には、貰えるプレゼントだと思った子もいたみたい(^-^;
ぬか喜びさせちゃったねぇ。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年12月21日 (水) 23時10分

ターシャだ~lovely
子供にこんなにもワクワクさせてあげられるって
ずっとずっと美しい思い出だって
ターシャの息子さんたちも言ってたよshineshine

ケーキの乗ったサンタさんはイチゴなのね!
アイシングから、ラッピングから、、、
すごく手の込んだパーティーしたのね
大成功だったでしょheart04
お土産もすっごく気が利いてるshine

**********
mahler ちゃんへ

つい最近、初めてターシャの本を読んだよ♪
『本』と言ってもお話しではなく、ターシャの語録集。
とっても素敵だった☆
それを読んで、このコメントの意味が理解できたよ。^^
身に余る誉め言葉よ~ありがとう(v.v*

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年12月21日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 松ぼっくりツリー *** | トップページ | *** 素敵なCafe *** »