« *** 今日もラベンダードリーム *** | トップページ | *** 我が家のクリスマスパーティ *** »

*** 松ぼっくりツリー ***

Photo

.

mujakiが作った松ぼっくりのツリー。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

学校から帰宅するなり 『松ぼっくりを拾いに行きたいッ!!』 との訴え。

手の中には可愛らしい松ぼっくりツリー。

緑色に塗られた小さめの松ぼっくりをツリーに見立て

ビーズで飾り付けられていました。

地域の方が学校でいろいろな遊びや活動などを教えてくれる時間に

プレゼントされたものだそう。

とっても気に入った様子でしたが

もっと大きな松ぼっくりで金と銀のツリーを自分で作りたい!と。

材料はお手軽な物ばかり。

足らない物は¥100ショップで間に合います。

早速mujakiと二人で近所の神社へ向かい

大きくてきれいな松ぼっくりを拾い集め、ご満悦のmujaki。

お気に入りが5つ見つかりました。

『おじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃん(独身の義妹)、

お兄ちゃん(niko)それに、ぼくの。。。

あ。。。お父さんとお母さんの分が無かった。。。(ノ_-il) 』

( ´艸`) そんな気遣いを貰い、

『いいよ~♬ mujakiのとお兄ちゃんのが飾ってあれば十分だよ~』

そんなやり取りをしながら帰宅しました。

ラッカーで色付けし、ペットボトルのキャップにボンドで接着。

小さく切ったモールの飾りをつけたら完成☆

mujaki好みのキラキラゴージャスなツリーです。

Photo_2

それを見ていたnikoも、なにやらひらめいた様子。

『ぼくにも作らせて!』

プレゼント袋を背負ったサンタさんと2頭のトナカイですって!

独創的です❤

Photo_3

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 今日もラベンダードリーム *** | トップページ | *** 我が家のクリスマスパーティ *** »

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

相変わらず子供達の要望に応えるyokatta*ちゃん偉いわ~sign03
私はこういう系が苦手だから子供達にはいつも丁重にお断りしているのcoldsweats01
niko君の作品はほんと独創的で芸術家のようだねconfident
なかなか思いつかないもんsweat01
もうクリスマスなんだね~xmas

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃんは体を張って接することが得意だよね。
それぞれだよ。^^
今年もサンタさんは願いを叶えるべく翻弄しそうよ。^^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年12月 8日 (木) 22時30分

見える~!
サンタさんがそりに乗って、トナカイが2頭lovely
nikoくん、すごいねshineshine
イメージが形になるっていいな~

mujakiくんの熱い気持ちを叶えてあげて
母すばらしいよ~
ワタクシ子供の気持ちに添えきれず温度差があったような・・・happy02
今になって反省するばかり

小さくて豪華なツリーとサンタさんに
何度も何度も目がいってしまうねheart04

**********
mahlerちゃんへ

そうなの、我が子ながら
この発想力と創造力には、いつも脱帽。
でもだからと言って図工の評価が高い訳ではない。
本好き=長文の理解力がある訳でないのと一緒だね^^;
それでもいいんだよね、きっと。
我が子となると...だね。
でも、周りに気付かせてもらってるよ♪
ありがとう。
mahler ちゃんだって♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年12月 8日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 今日もラベンダードリーム *** | トップページ | *** 我が家のクリスマスパーティ *** »