« *** 道具への憧れ *** | トップページ | *** 家族の楽しみ *** »

*** mujakiが捏ねたパン ***

Photo

.

小2男児のmujakiがほぼ一人で捏ね上げた生地です。!!(゚ロ゚屮)屮

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

昨日のレモンに続き、これまた頂き物のりんごを使って。

1つが傷みかけていたので慌ててパンに変身させる事にしました。

粉を計量し始めたら 『何作るの?』とmujaki。

『パンだよ~♫』

『ぼくがやる~~❤』

作る気満々で楽しみにしていた捏ねの作業をmujakiにとられました。(ノ_-。)

途中で疲れたぁ…ヽ(○´3`)ノ ってなるかと思っていたのに

途中のバター入れ作業以外、全て一人で捏ね上げました!

ケーキやパンを焼く事が好きなmujaki。

これまでに何度も参戦してはいましたが、

流石に一人で全部って言うのは初めて。

捏ね始めの生地はベタ付くし、生地もざらざらでキレイではない。

その状態を自分の力量の無さだと肩を落としていたので

『さっきよりもツルッてしてきたね~♫』とか

『すご~~~い!職人さんみたい!!』なぁんて声掛けをしていたら

まんざらでもない表情。^m^

小さなかわゆい手が一生懸命捏ねている姿に、むふふ❤とかなっていたので

すっかり写真を撮り忘れちゃいましたけど。(;´▽`A``

捏ねあがったかを確かめるグルテンチェックをしようと生地を触ったら

何とも言えないふんわりと優しい感じが伝わってきて

私が捏ねた時よりも優しい生地になっている!

絶対に美味しい!って直感的に分かる感じ。

。。。完敗。(^-^;

mujakiの直向な優しさが、生地に伝わったのね。

明日の朝食が楽しみです✿

フォンダン掛けの前はこんな状態でした。

ふっくら艶々でしょ❤

Photo_2

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 道具への憧れ *** | トップページ | *** 家族の楽しみ *** »

cooking」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

コメント

小学三年、しかも男子。。。大の大人、何もせず。。負けました。。。
凄すぎるsweat02sweat02

**********
ラッキーさんへ

mujakiは好きでやっているだけよ。
そしてパンを食べることも大好き♪
だから余計に作ることが楽しいんだろうね(^-^)

投稿: ラッキーちゃんへお返事 | 2012年2月13日 (月) 17時26分

パンの生地って魂が入るものなのねsign01
優しい生地って!
mujakiくん、誇らしい朝食だったことでしょうshine
じっくりつきあってあげて、上手に自信を持たせてあげるheart04

もっとああしてあげれば良かった、こうして接していれば・・・
と後悔することがワタクシにはいつもあったけど
ここ最近もね、頭抱えてるんだ~実はcoldsweats01
ちゃ~んと時間や気持ち費やしてあげてるyokatta*ちゃん
すごいな!
うらやましいなぁ、、、なんて思っても
その時は自分の勝手でできてなかったのだから仕方ないか~coldsweats01
やり直したい~~
何だか反省文になっちゃって、失礼しましたpencil

小さな男の子が作ったとは信じられないような
すっごくおいしそうなパンだわ~lovely

**********
mahlerちゃんへ

反省だったら私だって負けないよ~~。^m^
なんせ3歳のnikoに
「ぼくに出来る事はするから、お母さんも時々はぼくのお世話してね」
って言われた経験ありだから。^m^
って。虐待していた訳じゃないよ。^^;
みんなそれぞれあるよ~。

パンはそりゃ美味しかった❤
かなり欲目だろうけれど、
「美味しくなぁれ❤」って声をかけながら作ると
美味しい物ができるっているのは、本当だろうね。
お花だって愛情を込めて育てるでしょ?^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年1月23日 (月) 21時44分

ご無沙汰していますhappy01
お元気でいらっしゃいますか?

mujakiくんが優しい心で捏ねたパン、優しいお味だったでしょうねheart04

**********
amigoちゃんへ

元気よ~、ありがとう❤
amigoちゃんこそお元気そうで♫

たまにお邪魔させてもらっているよ。
コメントしなくってごめんね。^^;
haruくん、めっちゃ可愛くなってるし、
amigoちゃんに更に似てきたよね~。(^^*
2月頭に久々会えるね。
楽しみにしているよ♫
よろしくお願いします。。。

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2012年1月22日 (日) 20時20分

ちょっとちょっと~lovely
ママの血を受け継いでるね~sign03
見るからに美味しそう~heart04
最近思うけど、少しでも興味を示した時にすぐに体験したり調べたりすることってすごく大事なんだよねconfident
だからまさしくっておもったーhappy01
母もフットワークが軽くないと実行出来ないけど、yokatta*ちゃんはいつもエライですup
私も見習わなきゃーhappy02
で、今朝は美味しかったんでしょうね~heart04

**********
ミーアちゃんへ

ありがたい事に、
フットワークの軽い上に好奇心も旺盛というお友だちが
最近多いのよね♫
もちろん、ミーアちゃんだってその一人よ。 ^m^
周りに刺激を貰って日々反省。。。
一緒に楽しむって楽しいね❤
心にゆとりがある時だけは、そんな風に
素直に受け止めて行動できる
そんな程度よ~。^^;
パンは勿論!のお味だったよ❤

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年1月21日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 道具への憧れ *** | トップページ | *** 家族の楽しみ *** »