« *** フランネルフラワー *** | トップページ | *** 壊 *** »

*** バードウォッチング ***

Photo

.

バードウォッチングをしてきました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

ここへ越してくる前に住んでいた実家の庭には、

両親が植えた実の成る木が何本かありました。

それをお目当てに鳥たちがやってくる事も珍しくは無く。。。

リビングの窓越しにその鳥たちを見ることが

いつしかyasashiくんのちょっとした楽しみになっていたよう。

こちらへ越して庭はなくなってしまったけれど

幸い、目の前には遊歩道の桜並木✿

そこへ小鳥やキジバト、台湾リスなどもやって来ます。

小鳥を見付けるとカメラや双眼鏡を持ち出す事も度々あったyasashiくんですが

他にアクションを起こす訳ではなくそこまで止まり。

そんな折、子供が小学校からバードウォッチングのちらしを持ち帰ってきました。

すかさず申し込みをし家族で参加。

海魚には興味がある私ですが、鳥はさっぱり。。。^^;

青い空を背景に見上げる鳥は、どれも黒く見えるばかり。

色や柄の区別など到底出来る物ではなかったのですけどね。

それでも、鳥を見付けたり、声が聞こえるとなんだか嬉しくなってきて❤

先生がセットしてくれたスコープを覗くと

そこには、とてもキレイで愛嬌のある鳥の姿!

黒く見えている鳥も、本当はこんなに色彩豊かなお洒落さんなんだね。

図鑑と双眼鏡を片手に自然の中を歩き、

こんな時間を過ごすのもなかなか良いものかも♫

当然、yasashiくんはすっかり魅了されていた様子でした。

Photo_2 Photo_3

             ※ 写真は全てnikoとmujakiが撮りました。

それにおまけの嬉しい再会もついていました!

ちらしの講師名に知った名があったので、もしかしたら!?と期待して行ったの。

やっぱりそうでした。

中学校の同級生でした。

今は小学校の先生をしているのだとか。

懐かしい出会いはやっぱり嬉しいものです。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** フランネルフラワー *** | トップページ | *** 壊 *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

コメント

双眼鏡を持ち出すほど興味を示されてたyasashiさん!
家族皆でバードウォッチング楽しめて、分かち合えていいよねshine

我が家にもたまに・・・
ピエールのアーチに遊びに来るコがいるの
スズメよりも一回り大きくて茶色っぽい丸々したコheart
写真を撮ろうとしても難しいのね
窓越しにじっと見つめながら近づくと気付かれて飛んでってしまうhappy02

ほんと、nikoくん&mujakiくん、お上手だわ
カメラも良いものだよねshine

**********
mahler ちゃんへ

mahler ちゃんのお庭だったら、 
小鳥も喜んで羽休めに来るでしょうね(^-^)
鳥に過剰な興味は持てないかも!?だけれど
バードフィダー等を置きたい願望は衰えず...
mahler ちゃんのお庭にはお似合いだよね☆

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年2月 2日 (木) 14時57分

バードウォッチングか~confident
私も行こうか迷ったことあったよーsign03
でも私も鳥を見分けるなんて到底できないしcoldsweats01
それでも癒されそうだね~lovely
きっとご主人も忙しい仕事のことを忘れてリフレッシュ出来るんだろうねshine
偶然にも私も昨日動物に癒されて、ブログUPしたよーsign03

昔実家の家の木に毎年巣を作って卵を産んで温めて巣立つ小鳥がいたの。名前は分からないけど、毎年楽しみだったな~confident
それにしてもniko君達写真上手だねsign03
特に1番上の写真がプロのようhappy01
そうそう、浜北にバードピアというところがあるけれどそこでもよくやってるよ。自然に囲まれてとてもいいところnotes

**********
ミーアちゃんへ

毎年巣を作って巣立っていく木があったなんて!
よっぽど好条件の立地だったのね❤
それは楽しみになるよね。o(^v^*)o
浜北は時々行く遊び場。
でも、バードピアへは行った事が無いのよ。
子供たちのお目当てはアスレチックだから。。。^m^
そのうちデビューするかもね~。

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年1月31日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** フランネルフラワー *** | トップページ | *** 壊 *** »